電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月、友人と2人で二泊三日で、海外に旅行に行きました。

空港で現地の方と合流した際、私達2人のリストがないと言われてしまいました。

現地の方には私達にはどうすることも出来ないとのことだったので

すぐに旅行会社に連絡をしました。

しかし、担当者には繋がらず、なかなか話が進まないため、本店にも連絡しましたが、とにかく待機するよう言われました。
その後も向こうからの
連絡は一切無く、謝罪もありませんでした。

それでも待つしかない私達は結局空港で一時間半待たされてしまいました。
それから手配されたホテルへ向かうのですが、
タクシーに乗り、
私達2人で行きました。タクシー代金は旅行会社の負担です。

実際泊まったホテルは
質がかなり落ち、
朝食は抜きになり、
バスルーム無し、シャワーのみの小さなホテルでした。

それに関してもお詫びの一言すらありませんでした。

そして帰国後、契約者の友人にだけ連絡があり、お一人一万円お返しするとのことでした。
その後にいくら言われても一万円しか支払わないと言われたそうです。

これは打倒なんでしょうか?
納得がいかなくて投稿させていただきました。

社団法人の消費者相談室という所を見つけたので相談はするつもりですが、仕事の関係上週明けになりそうなんです。

A 回答 (11件中11~11件)

残念ながら、妥当な金額です。

というか、良心的な金額ですよ~。非常に。。。

添乗員同行なし、現地係員が空港でお待ちしております!っていう格安ツアーですよね。超高級***ホテル&送迎はリムジンで!!なんて謳ってなかったでしょう。もちろん食事は韓国宮廷料理を老舗***で!!!とも。ホテルが↓↓↓で朝食抜き、2泊3日だったら1万円返金してくれれば、運が良いです。。。普通、それ程返金されませんから・・・。コレ現実です。良かったですね。良心的な旅行会社さんで。羨ましい位です。

多分、質問者様のご立腹されたお気持ちに沿えるような回答ではないと思いますが、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですか~‥
打倒な金額ですか。

ホテルの差額は請求したいですけど(+_+)