アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、お世話になっておりまる。
UNIXコマンドで、ファイルの日付と指定された日付と一致する時、該当ファイルをコピーしたいですがどんな方法が有りますか。ご存知の方はご教授お願いします。
findとcpioを調べましたが、うまくいかない。
以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

5月22日のファイルを ~/tmp にコピーする例:



for file in `ls -l | grep -e ^- | grep 'May 22' | awk '{print $9}'`; do cp $file ~/tmp; done

うーん,泥臭い …
もっと,エレガントな解を見たい (と,あおってみる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

astronaut 殿

早速に返事して頂いてありがとう御座います。
なるほど、lsとawkの組み合わせで、コピーする方法は中々良い考え方ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/06 07:22

findでできました。



find ./ -newerct '2003/6/6 0:0:0' -and ! -newerct '2003/6/10 0:0:0' -exec echo "cp {} hoge/{}" \;

とりあえず実行されないように頭にechoつけてますが、
はずせば6/6から6/10のファイルがコピーされるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akino4 さん

返事して頂いて、ありがとうございます。
findで日付の範囲指定することが出来ることは知らなかった。良いことを教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!