電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HTMLフォームからgetで、phpに変数を渡し、それを表示させるだけなのですが、なぜか変数部分だけが表示できません。どなたかご教授お願いいたします。
XAMPP2.5.8をXP上で使用しています。

<送信側HTMLフォーム>
<html>
<body>
<form action=/cgi-bin/sample.php method="get">
今は西暦<input type=text name=yyyy>年
<input type=submit value="送信">
</form>
</body>
</html>

<受信側PHPファイル>
<?php
print "今年は西暦" . $_GET['yyyy'] . "年\n";
?>

$_GET[$yyyy]な風にもしてみましたがダメでした。
php.iniのregister_globalはonにし、$_GET[]を利用しない方法で
print "今年は西暦" . $yyyy . "年\n";
と試してみても結果は同じでした。
あまりに基本的なこと過ぎて恥ずかしい話ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、getで渡しているので、urlに検索文字が表示されるかどうか

みてください。

そのご、受け側で
print_r($_GET);
をしてみてGETを認識しているか確認してみてください。

受けられていないようであれば、さらに受け側に
phpinfo();
してPHP Coreのvariables_orderに「EGPCS」のようにGがきちんと
記載されているか確認してみてください

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

まず、urlには検索文字が表示されています。

受け側ですが、教えたいただいたprint_r($_GET);をしてみたところ
「Array()」と表示されました。

また、phpinfo();については、variables_orderに「GPCS」と「E」が抜けて表示されています。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。解決できました。

原因は、自分がXAMPPのphp.exeを呼び出していたことにありました。
php-cgi.exe呼び出しで動きました。

お忙しい時間を割いて、お力添えをいただき感謝いたします。
ありがとうございました。