ショボ短歌会

PHPを使ってフォームのチェックボックスの初期値にチェック済みでページを表示させ、そのチェックを外してサブミットし、同ページにリロードした際、セッションを使ってチェックを外した状態を保持しようとしているのですがうまくいきません。

チェックを外した状態でリロードしてもチェックがついた状態で表示されてしまいます、チェックを外した状態を保持表示させるにはどのように記述すればよいのでしょうか

ご教授宜しくお願いします。

【PHP】
session_start();
$event = $_POST[ 'event' ];
$_SESSION[ 'event' ] = $event;

if(!empty($event)){ $event_on = 'checked';}

【フォーム】
<form action="./" method="post" name="chbox">
<input type="checkbox" name="event" id="event" value="event" $event_on >イベント
<button class="btn" onClick="boxCheck()" >表示</button>
</form>

環境
php5.3
html5

javascriptのlocalStrage等を使ったほうが実装が現実的なら、検討いたします。

A 回答 (1件)

状況がよくわからないのですが

POSTしたページを再読み込みしても所詮再度POSTが再度送られると思うので
セッションがPOSTを超えることはできないと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます