アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォームで指定したURLにPHPでジャンプするコードは、以下しかないのでしょうか?

url_form.html----------------------------

<form action="url_jump.php" method="GET">
<input type="text" name="url">
<input type="submit" value="送信">
</form>

-----------------------------------------

url_jump.php-----------------------------

$url_path = $_GET(["url"]);
@readfile($url_path);

-----------------------------------------


上記方法だと画像は読みこみません。もっと簡単にURLにジャンプできますか?

A 回答 (1件)

書かれているソースだと、指定されたURLのWEBページを読み込んで、それをはき出している(表示している)



ジャンプというのが質問者さんにとってどのような動作を期待していますか?

フォームで指定されたURLに移動するということなら、
header("Location: $url_path");
で可能ですが。
※$url_pathにはhttp://から始まるURLを指定する。相対パス(./example.htmlなど)はダメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!
昨日からPHPを始めたばかりで勘違いしておりました。
私のソースは「読みこんで→表示」なのですね。
htmlのリンクと同じような動作を望んでいたのでご回答いただいた方法がそうでした。

お礼日時:2007/05/22 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!