アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬に大阪から中国地方を通り、九州、屋久島まで2週間くらいかけて行くつもりです。
移動方法は基本鈍行ですが、フェリーも考えています。

基本毎回、旅は鈍行で行き当たりばったりなのですが、中国地方・九州地方に何かおもしろいものがあったら寄って見ようかなと思います。
なので、中国・九州地方になんでもいいのでおすすめの観光地や場所があったら教えてください。

一応石見銀山や景清洞、秋芳洞、錦帯橋などは見たいと考えています。
全部山口ですが、笑
広島までは一度四国経由で旅したことがあるのと、鳥取や島根は砂丘や三仏寺などしか地元の友達に聞いてみてもなかなか分かりません。
他にもいいとこがあると思うので知っていたらぜひ何でもいいので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うさぎの島「大久野島」。

場違いで浮いていたとしても、ここ行ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うさぎの島いいですね!
昨年に広島まで行った際に通ったときに知っていたら絶対に行ってました。
今回の旅でも、そこらへんは通るかもしれないので、その機会があればぜひ行ってみたいと思います。
今回行けなくてもいつか行ってみたいところです。

情報ありがとうございます。
地図にマークしておきます。

お礼日時:2010/02/14 01:55

やはり、温泉なんかもいいのではないでしょうか。



山口にはたくさんの温泉がありますし、美味しいものも

たくさんあります。

http://yamagutionsen.web.fc2.com/

http://yamagutioisii.web.fc2.com/
    • good
    • 0

中国縦貫道の落合から米子道に入り、米子から境港に行かれることをお勧めします。



水木しげるの妖怪なんて・・・。
と思う人も、ここまで街中が妖怪にとりつかれていると、雰囲気にのみこまれます。
http://www.sakaiminato.net/
列車も妖怪列車。駅前は郵便ポストにまで妖怪がのっかってます。
妖怪ロードをあるくと、水木しげる記念館につきます。

このまちで、思い切りカニや海の幸をいただいて、宍道湖のしじみ汁飲んで夕日でも眺めて(時間的に合わないか・・・)出雲大社にでて、また縦貫道に戻られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

鳥取県


 砂丘の先、浦富海岸 http://www.yourun1000.com/
 大山の麓「とっとり花回廊」 http://www.tottorihanakairou.or.jp/
 妖怪の街、境港 http://www.sakaiminato.net/
境港から日本海をフェリーで「隠岐」
 http://okinoshima.info/
  なーんにもありません。 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
島根県
 出雲大社に日御碕、宍道湖の夕日
 山陰の小京都「津和野」 http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/?tmid=1
岡山県
 後楽園(三大名園の一つ)
 倉敷美観地区 http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?men …
広島県
 話題(埋立)の鞆の浦 http://www.uraken.net/rail/travel-urabe54.html
 尾道 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/megu …
 尾道からレンタサイクルで「しまなみ海道」
   http://www.go-shimanami.jp/
 平和公園、宮島 (広島の定番・世界遺産)
 呉の「大和ミュージアム」、「てつのくじら館」
  http://www.yamato-museum.com/
  http://www.jmsdf-kure-museum.jp/
山口県
 萩、長門
  http://www.hagishi.com/miru/index.html
  http://member.hot-cha.tv/~htb05645/index.html/
 下関「てっさとてっちり」で一休み
    • good
    • 0

えっと、ちなみに石見銀山は島根県です。

。。

島根県だと大田市で石見銀山・浜田市でアクアスという水族館、益田市を抜けて小京都と言われる津和野くらいでしょうか。そのまま西へ行って山口県へ。。。

鳥取だと米子の大山やきたろうで有名な境港です。きたろうロードとか。


いいですねー。とてもうらやましいコースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石見銀山の場所を間違えました。
恥ずかしいです。。

あのイルカがリングの泡を出す水族館は島根にあったんですか。
調べてみたらそのバブルリング?は見れないみたいですね。。。
でも白イルカの赤ちゃんが見れるみたいなので時間に余裕があったらぜひ寄ってみたいと思います!

きたろうが有名なのは友人からも話は聞いていたのですが、きたろうはアニメも観たことがないのであまり分からず。。

津和野調べてみました。
風情があっていいですね。散策したくなります。
益田市は行きか帰りには寄ることになると思うので、ぶらり下車してのんびりと散策してみようと思います。

情報ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/14 02:09

熊本の阿蘇の高原なんかに行くと見渡すかぎり草原でほんとに気持ちがいいものですよ。

阿蘇にはおしゃれな旅館も多くありますので泊まってみるのもいいと思われます。
それと阿蘇の夜は星空がほんとうにきれいで見蕩れて首を痛めてしまうくらいです。。。ちなみに私は一晩で三度も流れ星を見ました(^^)

ほかに大分の別府には温泉街巡りや地獄巡りなんかもありますね。温泉がお好きでしたら是非。
あと大分の九重には夢大橋とゆう日本一の吊橋があります。橋の床の中央は網状になっていて下がみえる作りになっているんですがそれはそれは恐怖ですね。

私自信は福岡在住なのですが、福岡はおすすめできるところが思いつきませんね(笑
唯一、雷山千如寺とゆう重要文化財や樹齢400年のかえでや大杉があるところを知っているのですが、なにせかえでは紅葉のシーズンが過ぎちゃってますしね……。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星空はそそられます。
大阪では星が全然見えないので。。
宿もその日にその日の宿を予約するので、もし近くにいい宿(値段的に笑)がとれたなら行ってみます。
流れ星見れるまで寝ません。笑

温泉大好きです!
吊り橋も大好きです!
大分行くことにします。
屋久島の帰りにでも、熊本から阿蘇行ってそのまま大分を観光してこようかなと。

紅葉のシーズンのときにぜひ来たかったですね。
他にも福岡は博多ラーメンがあるじゃないですか!(ラーメンも大好きsです笑)

最初は博多が目的地で、博多ラーメンを食べて帰る予定だったのですが、時間的に余裕があったので屋久島まで行ってしまうことにしたんです。
なので、九州のことはまったく調べてなかったので、貴重な九州の情報ありがとうございます。
活用させてもらいます。

お礼日時:2010/02/14 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!