ネット検索をしていたら、Amazonのレビューを少し形を変えて掲載されている所に入ったら、勝手に次々とウィンドウが開き止まりません。何もクリックしていないのにです。

 PCを再起動させることで漸く止まりました。これは一体、何事なのでしょうか?また起こったらどうしようかと困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既出のようにブラウザクラッシャーです



いきなり再起動させるとパソコンを壊す可能性が大です
ハードディスクが動いている時は強制終了させてはいけません

「Alt+F4キー」の同時押しを数回するとウインドウが開いていくのを停めることが可能です
この操作は覚えておいて損はしないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/15 06:46

思い当たるのはブラクラ(ブラウザクラッシャー)なんですが、いまどきまだあるんでしょうかね…。


ウィンドウを無限に開かせるブラクラは、PCの処理能力の限界を超えさせてクラッシュさせようとする悪意のあるプログラムのことです。
ウェブページの中に埋め込むこともできるので、ブラクラが仕込まれているページを開くだけでそのようにウィンドウが無限に開いてしまいます。

そんなケースもある、ということでご参考までに。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/15 06:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2画面以上表示されない

参考URLをクリックすると、今までの画面が閉じてしまうようになりました。今までは別窓で表示されていたのですが・・・。
どうすれば元に戻るのか教えてください><

Aベストアンサー

#1です。

間違えました。ゴメンなさい^^;
以下を試してみては?

win:Internet Explorer トラブル
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#589

Qポップウィンドウが次々開く。

教えてください。
OSはビスタベーシック(IE7)友人から送られてくるメールの中のURLを開いたりそこから他のページを見たりすると本来ホームにしているヤーフーに戻れなくなりポップアップウィンドウと表示されて今まで開いたことのないページが開いたり
ツールバーが消えたりします。
普段はこんなことはないのですが。
又、自分は良くipodに曲をダウンロードしてます。
このせいでしょうか?
これを直す方法とか防ぐ方法が有れば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウイルスかスパイウェアに犯されていると思います
ウイルス対策ソフト や スパイウェア対策ソフトで「 駆除 」しちゃいましょう

ウイルス対策、ファイアウォール、スパイウェア対策、迷惑メール対策
これらは最低でも行っておきましょう
でないと、あなたのパソコンが悪意ある人に乗っ取られて悪いことに使われないとも限りません
(迷惑メール送信元にされる事が大半ですが、それによりプロバイダからインターネットへの接続を拒否されたりしますよ)
また、大切なデータを他人に利用されるかもしれません
(クレジットカードなどの不正使用)


総合セキュリティソフトを購入してインストールしましょう
そうしないと、また同じ事になります

Qプレビューウィンドウで表示されない添付ファイル?

添付されているファイルの種類によってはプレビューウィンドウで表示されないものがあると聞きました。
表示されるファイル、表示されないファイルの種類を教えて下さい。

IE6を使っています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

◎表示されるタイプ
gif・jpeg・bmp・wmf・xbm・art の拡張子をもつファイル。

×表示されないタイプ
その他のファイル。
(exeファイル、音楽ファイル、wordやExcel等のデータファイル、圧縮ファイル、etc...)

新規メール作成画面で、画像の挿入や背景で選択できるファイルが表示できるファイルですよ。

Qヤフーオークションの写真掲載は3枚と決められていますが、3枚以外に写真を掲載している方がいます。

ヤフーオークションの写真掲載は3枚と決められていますが、3枚以外に写真を掲載している方がいます。(下の部分に問題の写真が掲載されています)その問題のサイトはデータ添付していますのでご覧ください。
そして私もこのような技術を身に付けたいと思っています。
おすすめの参考書などを教えてください。
ちなみに私はHTMLの初心者です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分のホームページなど、ネット上に自分のサーバスペースを持っている場合に、
そこへ画像をアップロードし、HTML記述により そのURLを出品ページにリンクする
事により、計7枚まで画像を掲載できます。

オークションヘルプ
商品情報入力(2) 画像のアップロード
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html

商品説明でHTMLタグを使う
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-15.html

Q↓のバーには表示されないウィンドウ。

こんばんは。
先日、サブウィンドウを出しても、
↓の最小化されたウィンドウが並んでいるバーに
表示されないサブウィンドウを見つけたのです。
あれはどうやっているのでしょう。
具体例を出すとhttp://www2.to/stonehead/な
かんじです。上記アドレスの「Jun 14,2003 update」を
クリックすると、そのウィンドウが出ます。

Aベストアンサー

参考のページを見ました。
あれはDHTMLといって、JavaScriptでスタイルシートを動的に変更しているものです。
ためしに、同じような動きをするものを書いてみました。

<html>
<head>
<title>DHTML</title>
<script type="text/javascript">
<!--
function chgBox(obj){
if (document.getElementById){
tar=document.getElementById(obj);
if (tar.style.visibility=="visible"){
tar.style.visibility="hidden";
}
else {
tar.style.visibility="visible";
}
}
}
// -->
</script>
</head>
<body>

<p><a href="#" onClick="chgBox('div1'); return false;">クリックで表示・非表示の切り替え</a></p>

<div id="div1" style="width:240px; height:121px; z-index: 1; visibility: hidden; border: solid 1px black;">現れます。 もう一度リンクをクリックすると消えます。</div>

</body>
</html>

こんな感じに、スタイルシートをJavaScriptから書き換えています。

参考になれば…

参考のページを見ました。
あれはDHTMLといって、JavaScriptでスタイルシートを動的に変更しているものです。
ためしに、同じような動きをするものを書いてみました。

<html>
<head>
<title>DHTML</title>
<script type="text/javascript">
<!--
function chgBox(obj){
if (document.getElementById){
tar=document.getElementById(obj);
if (tar.style.visibility=="visible"){
tar.style.visibility="hidden";
}
else {
tar.style.visibility="visible";
}
}
}
// -->
...続きを読む

Qネットのお気に入り登録アドレスが次々に消える現象

インターネットのお気に入りフォルダに登録しているサイトのアドレスが不定期に次々と消えてしまい
アクセスできない現象が起きています。

お気に入りには多数のサイトを登録しています。
例えば友人のブログやお気に入りのお店の情報、子育てに関する情報などです。

アクセスしようとフォルダ内をクリックしてもアドレスが消えていてアクセスできません。
フォルダ内に登録したサイト名だけはきちんとそのまま残っています。

アドレスが消えてしまったサイトに関しては、設定をやり直しをするのですが、
まだ後日アドレスが消えてしまいます。

これはウイルスなのでしょうか。

ウイルスソフトはマカフィを使用しているので安全だと思っていましたが
この現象の防止方法を教えてください。

Aベストアンサー

> ウイルスソフトはマカフィを使用しているので安全だと思っていましたが
不確かな情報ですが、そのマカフィーの不具合?と思われます。
当方も半年前にマカフィーに変更して、これまでに10回程度起きています。
調べるのが面倒なので、対策はあるのかわかりません。

QWord2003で印刷プレビューを閉じても「縮小表示ウィンドウ」が表示されないようにしたい

Word2003で印刷プレビューを見て、印刷プレビュー画面を閉じると、必ず左側に「縮小表示ウィンドウ」が表示されます。
学校のコンピュータなので、誰かがそのように設定したのかもしれませんが・・・
印刷プレビューを閉じても「縮小表示ウィンドウ」が表示されないようにするにはどうすればいいでしょうか?
教えてくださ~い!

Aベストアンサー

そのような設定はないと思いますので、Wordの異常だと思います。

「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をお試しください。

自動修復がダメであれば、Officeの再インストールを実行しては如何でしょうか?

Q最新の質問が掲載されない

ふと疑問に思ったのですが、こちらのサイトに質問をUPしても「コミュニティー」の「最新の質問」のトップに自分のタイトルが上がらないことが多いです。

質問のUP時間が同じ時間に集中してそうなるのなら別に不思議でもないのですが、確認してみると明らかに私の質問の方が後にUPされているのに10分ほど前にUPされた質問が表示されています。

だからどうと言うことはないのですが、回答者様に見てもらうなら一覧にタイトルが載っていた方が確率は高いと思いますのでちょっと気になりました。

なんでなんでしょう?

Aベストアンサー

トップページの「最新の質問」は投稿を即時反映するのではなく、何分かに一度、まとめてデータを更新しているようです。
いつ見ても「最新の質問一覧」より少々遅れて表示されています。
http://okwave.jp/
http://okwave.jp/search.php3

OKWaveや教えて!gooではその数分に何十問と投稿されても10問しか表示されていないため、トップページに載らない質問のほうが多いと思います。
また、他のパートナーサイトの中には、決まったカテゴリの新着しか載らないところもあるようです。
(Goo 知恵袋だったら車カテゴリ、教えて!スポニチだったらスポーツカテゴリなど)
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

回答をする人はサイトトップではなく、すべての質問が反映される「最新の質問一覧」か各カテゴリのトップを見ていると思いますので、サイトトップに掲載されないことはあまり気にされないほうがよいのでは…。

QExcel2002 作業ウィンドウを表示されないようにする。

Excel2002で新たに追加された機能、「作業ウィンドウ」ですが、コピーや切り取りをすると勝手に出てきて(これが売りなのかもしれませんが)表が見づらくなり、邪魔です。。これを表示されないようにするため、「表示」→「ツールバー」→「作業ウィンドウ」のチェックをはずし、消すのですが、コピー、切り取りをするとまた出てきます。これを毎回出ないように設定するにはどうしたらよいのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

クリップボードの作業ウィンドウの下のオプションに、「自動的にOfficeクリップボードを表示」という設定があるので、それを無効にしてみてはいかがでしょう?

Qウィンドウがポップアップしない。。

最近、ネットをやっていて、以前は訪れた時に自動的に
ウィンドウがポップアップしていたHPが、ポップアップしなくなりました。
どこが効かないのかなあ、と思い、HPのソースを見たところ、「window.open"~"」
とか書かれてる部分が効いてないようです。よくわからないので、
当り前かもしれませんが。
最近、ブラウザをIE6.0にアップグレードしたり、
セキュリティを強化しようと思って、Proxomitronという、
HTML自動書き換えツールみたいな、フィルターをかけるソフトを導入しのですが。
それで、Proxomitronにはポップアップを防ぐ機能もあるので、
そのせいかなあ、と思ってProxomitronを閉じて、直接繋いだりしてみたのですが、
それでも、ポップアップしなかったので、どうやらIEの設定らしいのです。
でも、インターネットオプションの、セキュリティの部分や、詳細設定の、
怪しい所を変更してみても、変わりませんでした。

セキュリティを強化しようと思って、逆に、不便になったような気がしてなりません。
どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

最近、ネットをやっていて、以前は訪れた時に自動的に
ウィンドウがポップアップしていたHPが、ポップアップしなくなりました。
どこが効かないのかなあ、と思い、HPのソースを見たところ、「window.open"~"」
とか書かれてる部分が効いてないようです。よくわからないので、
当り前かもしれませんが。
最近、ブラウザをIE6.0にアップグレードしたり、
セキュリティを強化しようと思って、Proxomitronという、
HTML自動書き換えツールみたいな、フィルターをかけるソフトを導入しのですが。
それで、Prox...続きを読む

Aベストアンサー

omitoronさんの回答のお返事に書かれたように、Proxomitronを導入したときに附合するのなら、
それが一番怪しいかもしれませんね。
それなら、思い切って一度Proxomitronをアンインストールしてみてはどうでしょうか?
その際、できればレジストリもすべて痕跡を消せるといいんですがね。

IE6にしてからそうなった、という記憶よりも、Proxomitronインストール後からそうなったと
いう記憶のほうが強いのなら、テストの意味も含めて試してみるのが先へ進むいい手かもしれ
ません。

ついでながら
WindowsはInstall、Uninstallを繰り返すとゴミがたまってだんだん動作が怪しくなるので、特に
Uninstallした後には、scanregw /fixを実行してレジストリの再構築をした方がいいと思います。
できれば、Norton Utilitiesとかのツールを使うか、regeditを起動して検索、編集するのが
間違いないのですが。
ただし、レジストリに関することは、逃げるようで申し訳ないですが「ご自分の責任で」とさせて
いただきますので、悪しからず。

いろいろやってみるのもPCを使う(いじる)醍醐味といえるでしょうね。

直るといいですね。Good Luck !

omitoronさんの回答のお返事に書かれたように、Proxomitronを導入したときに附合するのなら、
それが一番怪しいかもしれませんね。
それなら、思い切って一度Proxomitronをアンインストールしてみてはどうでしょうか?
その際、できればレジストリもすべて痕跡を消せるといいんですがね。

IE6にしてからそうなった、という記憶よりも、Proxomitronインストール後からそうなったと
いう記憶のほうが強いのなら、テストの意味も含めて試してみるのが先へ進むいい手かもしれ
ません。

ついでながら
Wind...続きを読む


人気Q&Aランキング