アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。今月末に京都に行く予定です。ちょうど京都駅に到着するのが昼頃なので駅周辺でランチを食べたいのですが、お勧めの店はありませんか?こちらでも少し調べたのですが、出来たら和食のお店で加茂茄子がいただける所なら嬉しいです。予算は5,000円ぐらいまでを考えていますが、少しオーバーしても構いません。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下の方も書いてられますが、下手に京都駅ビルから出て探すよりも隣接する京都伊勢丹の11階にある「和久傳」がお勧めです。


非常に上品で京料理らしい料理が食べれます。
たまたま伊勢丹に入っているからではなく、そうじゃなくても普通にお勧めです。
予約ができるかどうかはわかりませんのでお尋ねください。

伊勢丹の地下はかなりの種類のお土産が置いてますので、有名どころを買われるのでしたら昼間の内に買っておいた方がいいですよ。
特に日持ちのする物でしたら帰りに買おうとしないで買える時に買っておいた方がいいです。

参考URL:http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000863/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 デパートや駅ビル以外でと考えてたんですが、グルメサイトでみてもやはり京都駅周辺はあまりないですね。和久傳は眺めも良さそうですし、良いな~と思います。お土産の情報もありがとうございました。毎回ゴッソリと伊勢丹から送ってもらうので、今回もそうしようと思います。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2010/02/15 21:31

こんばんは



予約が必要だと思いますが
http://www.wakuden.jp/ryotei/kyoto/index.html

はしたて
http://w-hashitate.jugem.jp/
旬のものが食べられると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 和久傳はチェックしてたので、和久傳に心が動いてきました(^o^)。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2010/02/15 21:29

質問とは直接関係無いのですが…



今は加茂茄子の時期ではないのでちょっと難しいと思います。今の時期の京野菜なら、聖護院大根や聖護院かぶら、九条葱なんかがお勧めです。
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/campaign/kyoyasa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あ~~旬というものを忘れてました・・・。そうですね茄子は一般的には夏~秋の野菜でした。九条葱大好きなのでそっちの方向でいけたら良いかな~と思います。ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2010/02/15 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!