プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで聴ける、音楽系のラジオ番組を教えてください。
音楽系は、だいたい大歓迎ですが、日本で流行っている 歌・アーティストを、取り上げているラジオ番組のネットで聴けるものを教えてください。

A 回答 (2件)

radiotuneというサイトで"J-pop"で検索するといくつか出てきました。


http://radiotuna.com/
右側に曲名、アーティスト名が出るようです。
ちょっと試してみましたが、全てが放送中であるわけでなく、
また流行っている曲かどうかは私はあまり詳しくないのでわかりませんでした。

もう一つ、shoutcatというネットラジオリンクサイトでJpopのカテゴリがありました。
http://www.shoutcast.com/radio/JPOP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぜひ見てみます。

お礼日時:2010/02/20 02:49

直接の回答からは少しはずれてしまうのですが、


3月から首都圏と関西の民放ラジオ局がネットでのサイマル放送を開始するそうです。
もし首都圏か関西にお住まいなら、リアルタイム(?)でネットでラジオが聴けるようになります。
FM局も含まれているので、音楽もたくさん聴けると思います。

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY2010021 …
↑こちらのニュースの中に「地域密着型のコミュニティーFMでは多くの局がネットでの同時送信を始めている」とあります。
お住まいの地域でも すでにネットでの同時放送を始めているFM局があるかもしれませんね。

参考URL:http://www.asahi.com/digital/internet/TKY2010021 …

この回答への補足

ありがとうござ会います。
ですが、海外から、なのですが・・・。

補足日時:2010/02/17 01:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!