中目黒駅始発の日比谷線北千住方面の混雑状況

平日朝7:45ー8:45頃の中目黒駅始発の電車で茅場町まで通勤を考えているのですが、
混雑はどの程度でしょうか?
一本待てば座れるのではないかと想像していますが、甘いでしょうか?

帰宅時間帯の茅場町から中目黒への込み具合や、休日の情報も併せて教えていただければ大変助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

中目黒は08:30分ぐらいまで結構込みます、30分過ぎから

1台待てば何とかですが、08:45分ぐらいなら十分大丈夫です。
 8時前後は結構最悪です。
    • 1
この回答へのお礼

具体的な情報ありがとうございます。

思っていたよりも難しそうですね。。