アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金属で出来ていたらいいなと思うもの

こんなものが金属で出来ていたらいいなと思うものありますか?
反対に、なんでこれが金属でできてるの?と思うものありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

金属がいいもの



・洗濯ばさみの紐部分
プラスティック製のはよく切れるので、針金とかにすれば耐久性が増しそう。
ついでに洗濯ばさみもオールステンレスにすれば2年くらい外に放置してもよさそう。


金属じゃないほうがいいもの
・フライパンの取って
耐久性はあるのでしょうが、すぐ熱くなるのは困り者です。

・ケーキの下のアルミホイルみたいなシート(?)
あのカシャカシャする音が嫌いです。
薄い紙にすればいいのに。。。

・電車のドア付近の手すり
銀色の棒だと指紋が目立ってイヤです。
つり革はプラスチックなのに、どうして手すりと統一しないんでしょうか。
耐久性の問題なんでしょうが、カバーつけるとかしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯ばさみは同感です。
うちは全部金物仕様のものを使っています。

手すりもプラスチックで抗菌仕様のものを使ってくれればいいのにね。

お礼日時:2010/02/18 07:25

>オーダーするんですか?



元々義足は一人一人に合わせて型取って作る、フルオーダーなので、その時に色の指定くらいはできます。(^^)v

私の場合はパラリンピックに出るような根性や努力といったものとは違うところで、楽に遊んでいるだけですが、競技用の義足になると(私が15年ほど前に作ろうと思った時に聞いた話では)軽自動車が買えるくらいお金がかかるそうで・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どひゃ~!
びっくりです。

お礼日時:2010/02/17 12:17

金属で出来ていないほうがいいと思うのは、



窓のサッシ。
寒い日に不注意で触ってしまったときの冷たさと言ったらもう……。

同じ理由でファスナー。
素肌に触れると反射で飛び上がるほど冷たいです。
乾燥機から出すときは火傷するほど熱いし。

上記2つともカーボンか何かで代用できないんですかね。
まぁ素人考えですが。金銭的に無理そうな感じはしますけど。

逆に金属で出来ていたらいいと思うのは、携帯電話。
全身メタリックなステンレス製がいいです。
見た目にもかっこいいし、私はすぐ携帯を落とすので、
塗装が剥げなくて頑丈なものがいいです。継ぎ目がないのが理想的。
つや消しブロンズっぽい素材のものがあったら迷わず買いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メタリックって格好いいっていうイメージですかね!
ちなみに自分の携帯は金属製のゴールドです。

ファスナーやサッシですかぁ・・・
最近ではサッシは木製ものもありますが。
ファスナーは力が加わらない物はプラスチック、力がかかるものは金属なんでしょうか?

お礼日時:2010/02/17 09:31

>現在チタン製のものってないのですか???



見事なご推察に脱帽です。
現在も競技用などの義足にはチタンやカーボンといった素材が使われています。

ただ、それらはマジメに作られたもので私が望んでいるのは、パッと見モビルスーツの足のような感じで。(笑)

義足で遊ぶ派です。(^^)v
「金属で出来ていたらいいなと思うもの」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機能性だけを追求する物だとばかり思っていました・・・
遊び心ってどんなことにも必要ですよね!
オーダーするんですか?

お礼日時:2010/02/17 09:27

携帯の外装でしょうか。



車はもうすぐ樹脂製ボディーが出るといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は金属製の外装の携帯です。

車が樹脂ボディになったら???
リサイクル大変そうですね。

お礼日時:2010/02/17 09:32

「歯」・・・!


虫歯の心配もないし・・・。
ただ前歯はセラミック辺りが良いかな・・!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の虫歯の治療の詰め物は金です。
見えるところはキラキラは、いけ好かないですものね・・・

お礼日時:2010/02/17 09:34

プラスチック製の物ほとんどですかね


プラスチックのもろい事もろい事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに・・・
プラスチックより金属の方がリサイクル製もありますしね・・・
ただ、重い物になっちゃうかな

お礼日時:2010/02/16 16:11

私の義足を是非♪



できれば軽いチタン製、オートメールのようなデザイン希望です。

現在の硬質プラスチックのでも木のバットならローキックで簡単に折ることができますが、チタンなら金属バットや鉄パイプ持った相手でも最初だけは驚かすことができそうです。
(最初、驚かすだけで後は何もできませんが。(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義足の世界を知らないのですが
現在チタン製のものってないのですか???

お礼日時:2010/02/16 16:09

・お皿


 良く割るから。
 でも質感は陶器にしてください。

車は金属じゃなくてスポンジか何かで作れば
事故っても大したことなさそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金属製のお皿は日本人には受け入れられにくい。
陶器かと思ったら実は・・・みたいな・・・面白いかも

車は自分もそう思ったことありました。

お礼日時:2010/02/16 12:41

窓ガラスです。



割れないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明な金属ってあるのかな??
あったらすごい!

お礼日時:2010/02/16 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!