プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問なのですが、ご教授お願いします。
ワード2007でスマートアートを使い、マトリックスの図形を挿入しました。
そのうちの1つの図形だけサイズを変えたいのですが、カーソルが⇔になり白○からサイズを変更しようとすると、できるのですが、全体が縮小・拡大することしかできません。

可能かわからないのですが、普通の図形と同じように、高さだけや、幅だけを変えることはできないでしょうか?

例えば、幅(横)を狭くしたい場合、右から狭くしても、左からも狭くなってきます。
本当は、右から狭くしたら、左はそのまま変わらないでほしいです。

説明が下手で伝わらないかもしれませんが、よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

残念ながら左右、上下を分けてサイズを変更することはできません。

サイズを変更して位置をずらすような形を取ってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりできませんかぁ。。。
でも、できないとわかって良かったです。
ありがとうございました。

No.2です。

すみません。勘違いしていました。
先の回答は無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
気にかけていただき、ありがとうございました。

> 普通の図形と同じように、高さだけや、幅だけを変えることはできないでしょうか?

できますよ。
できないとすれば、選択ができていないからではないでしょうか?

普通の図形と同じように、図形の外形が実線で、小さな○の緑の回転ハンドルが表示されている状態で、「拡大/縮小」してください。
「Word2007でスマートアートを挿入し」の回答画像2
    • 0