アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人それぞれだと思いますが…。

私はひとりです。(たぶん)

っていうか、(本気で)好きになってくれた人が1人な気がする。

愛ってなんでしょうね~。 

A 回答 (9件)

本気ってムツカシイですね。



さて、自分の恋を振り返り、本当に相手を大事に思えたのは3人。ないがしろにはできない、自分勝手に振る舞おうとは思わない、といったニュアンスですかね。
その中で、この人さえいれば他には何もいらない、と思ったのはひとり。

でもそれってどうなんだ?と今は思っています。
死んでもいい、他には何もいらない。だから他のことができない、自分に自信がなくなる、捨てられたくない思いばかりが強くなる…
そういう恋は幸せとは言えない、そういう風に思うようになりました。27才、女です。

本気って何でしょうね?私の中では「そんなの私には関係ないし~あなたの問題でしょ?」みたいに思わないってことですかね。将来、家族になる人と出会おうとしてる、という前提ですからね。
    • good
    • 1

こんにちは。



本気の好きってどういう事なのか、30年生きてきたけどまだ分かりません。
自分を見失い他に何も出来ない程惚れ込んでしまう事なのか、この人の為なら死んでもいいと思える事なのか、この人以外の何もかもを失っても構わないと思う事なのか、実はそんな激情に駆られるようなのよりもっと軽いので充分本気と言えるのか(笑)
さて誰もが思う本気の好きとは何なんでしょうね?

で、本気と言うのが"死んでもいい"とか"この人以外に何もいらない"という事だとしたら、僕はそんな人会った事無いし、多分これからも出会わないでしょうね。
ゆえに答えはゼロです。
こういう事を考えるといつも、"俺には人を好きになる事が出来るのか?そういう資格があるのか?"と思ってしまい、ちょっとブルーになります(笑)
    • good
    • 0

何をもって『本気』と位置づけるか、はっきりしませんが、その人のために生きたいと思った人は・・・3人かな?


今でも、その人との時間が持てるならば、自分の人生のかなりの部分を捧げてもいいと思っています。
愛って、やっぱり相手のために生きたいという気持ちだと思うのですが。100%その気になれた人は、悲しいかな、まだいません。
子どものためになら、一時はそんな気持ちにもなりました。
    • good
    • 0

私は2人です。

一人は元彼で別れたあとは反対に大嫌いになりました。もう一人は旦那です。実質上は1人かも。
 旦那は今まで愛した人は2人だけ、と言ってました。そのうちの1人は私だそうです。でも酔っ払っていたので勢いで言っただけかも。
    • good
    • 0

ある本に書いてましたが、人間はみな前世があって、前の世で結ばれた人に今の世で出会うと、どうにもならないほど惹かれあうのだそうです。

で、その人数は人によってまちまちだけれど、3,4人くらいいる事が多いらしいです。

過去につき合っていた人を思い出しても、好きだった気持ちの大きさって、やっぱり違います。私の場合、もの凄く好きでしょうがなかった人は2人。あとの人は相手が頑張ってくれたからとか、なんとなく寂しかったからとか、ちょっとした理由があったようにも感じられます。もちろん好きだったのですが。
今の彼氏は、多分、前世で一緒だったんだろうなって思えるくらい魂の近い人です。でもその前に凄く好きだった人とダメになったとき、もう自分は終わったなと本気で思いましたよ。一度死んで復活するまでに6年かかりましたね。それでもたまに前の彼の夢を見ますけど・・・

ちなみに凄く好きになってくれた人は、他にもいましたね。相手と自分の気持ちがそろうのってなかなか難しいですが。
    • good
    • 0

そうですね、過去に好きになった人がいました。

2人。
その時は本気と思っていたけど、今の彼女を好きになって考えてみると、今までのは今ほどの好きではなかったと思います。

じゃ、今までのは本気でなかったのかと言われると、本気だったんですけどね。

なので、一応3人です。今付き合っている彼女以外の人も人間的には好きです。でも、その人と結婚したいとは思っていませんね。
やっぱ一番好きなのは今の彼女です。

変な回答ですみません。
    • good
    • 0

 数は言えないけど、全員です。

その都度、幸せにしたい、って思ってた。色々な理由で別れがあったけど、今でも好きですよ、全員。

 愛は、・・・・・
 ふーむ・・・・・
 例えば、自分が幽霊で相手に見えなくても、存在を知らなくても、相手の幸せを願う気持ちなんだと思うな。

 だけど、そんな気持ちが現実にあるなんて若い時は信じられなかったけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。



自分が本気で好きになった人は、ひとりです。

本気になってくれた人は、2人です。

自分が好きだった人とは、もう会えませんが
愛することと、日常生活をすごすっていうことが
同時にはむずかしい自分なので、
日常生活のなかでおさまる今の(ほんとうでは
ないかもしれない)愛の形に、それなりに
満足しています。

自分のほんとうの愛は、破壊的で、
怠惰な利己主義、依存などの
かたまりのようなものなのだったので。
でもちょっとは、1995年5月3日の自分
に戻りたい気もします。
    • good
    • 0

結婚して12年が過ぎましたが、途中浮気とかもしました。

もちろん今はしてませんが。
今になって言えることは、やはり本気で愛しているのは家内一人ですね。
家内がいない生活は考えられないです。別に若いカップルみたいにイチャイチャしてる
わけではないですよ。ただ、自分の人生の中では家内が一番大切です。
もしこの先家内が自分より先に亡くなって、若いコを後妻に迎えたとしても、
決して家内の代わりにはならないと思いますしね。かけがえのない存在なのかな。
答えになってなくてすみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています