ワキとVラインの脱毛をしたいと思い、銀座カラーにカウンセリングに行ってきました。
店のサイトを見ると、脱毛一箇所につき、6回コースが基本というような形で案内されていますが、店舗でもらった詳しい料金表には、9回、12回も用意されており、ワキやVラインは6回の施術では十分に脱毛しきれない可能性も高いので、9回がお奨めだと説明されました。
因みに、カウンセリングでは、説明を受けたのみで、肌やムダ毛の状態などは特に診てもらってはいません。ですから、すべてのお客さんに始めに9回での施術を奨めているだけで、特別、毛量が多いとかでなければ6回で十分なのではないかと思いました。
それでも、もし脱毛が早く完了して、回数が余った場合には、他の部位に使えるというシステムもあるので、それほど損ではないかもしれません。
しかし、やはり回数の点が気になるので、銀座カラーでワキとVライン脱毛を受けられた方、様子を聞かせていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大阪の梅田店にただいま通っています★


ただいま全身脱毛4回目と鼻下をしていますっ(^^)

私は学生ですので、やはり安さに一番惹かれてこのお店での脱毛を決意しました。
まず、お試し感覚で脱毛を考えておられるのならば銀座カラーでの脱毛スタートで十分だと思いますよ^^
私は一部分だけしてもどうせ他の部分が気になり始めるのではないか?と思い全身脱毛6回コースでの契約をしました。
私の視点からにはなりますが、良かった点とここはちょっと…と思う点を挙げさせていただきますね!

<良いと思えた点>
・やはり、15万円という安値で全身脱毛ができる点。
・都心にあるお店が多いので買いものなどのついでに通いやすい。
・優待メッセージで半額になり毎回の施術前後計12回、コラーゲン・ヒアルロン酸の保湿、自宅用ローションがついてきたこと。
・勧誘などがない。←個人的にかなり重要視した点です。
・金利手数料が0円←学生の私からすれば大助かりでした。
・お茶とおしぼりなどのサービスがあった所

<悪いと思った点>
・たまに接客態度に納得できないときがある。完全にスタッフさんは当たりはずれがまちがいなくあるような気がします。
・やはり安さが売りのサロンでもあって、お店自体がすごくきれい!とは思いませんでした。いたって普通です^^;
・予約が多少とりずらい所

ですかね! 個人的には脱毛効果も値段の割にきっちりでてきてくれていますし、初めての脱毛にして満足しています。


ワキとVラインの件ですが、6回ではツルツルにはならないといわれました。ですが私はやはりまずは「自己処理の回数を減らし肌の負担を減らしたい」と思ったので金銭的な面と相談して部分脱毛にはせずまず6回から始めました。


なんでもわからないことがあったらお気軽になんでも聞いて下さい♪
    • good
    • 0

こんにちは。



お礼拝見いたしました。
こちらの表現が分かりにくかったですね。すみません。

私が経験しているのは、「IPL脱毛」ではなく「ダイオードレーザー脱毛」です。
ダイオードは医療機関でのみ扱える、「レーザー脱毛機」です。

ダイオードでも、ワキで平均5~6回の施術が必要なので、それよりもパワーの弱いIPLでは、9回や10回という回数が必要になるのではないかと思います。

提示している料金だけを比べるとエステは安いですが、トータルの金額や満足度、脱毛完了までにかかる期間などを総合して検討されると良いと思います。
良心的なエステでしたら、実際に毛量を確認して見積もりを出してもらえるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
勘違いしていました。

効果の高いと思われるダイオードレーザーでも5,6回かかるんですね。
では、やはりレーザーの場合は、余裕をみて施術を受ける必要がありそうですね。

よく確認してみようと思います。



 

お礼日時:2010/02/27 14:41

こんにちは。



銀座カラーでの脱毛経験者ではないのですが、クリニックでの医療レーザー脱毛(ダイオードレーザー)の経験を踏まえて、投稿させてもらいますね。

使用する機械が「IPL」という、光のエネルギーが毛の色に反応して脱毛効果を得るもののようです。
こちらの機関は医療機関ではないので、実際に照射できるエネルギーは医療機関よりも抑えたものになります。

毛は「毛周期」があり常に生え変わっているので、医療レーザーを使用しても『太い毛が目立たなくなるまで』には、平均して5~6回の施術が必要になります。
(1回の照射で、約30%ずつの脱毛効果が得られると言われています)
ものすごく多い数をすすめられているとは思いませんが、毛量や毛が生えている範囲によって、回数は前後しますので、契約前にはその旨を尋ねてみてはいかがですか?

ちなみに、クリニックでのワキ脱毛5回セットがだいたい35,000~40,000円。期間が半年~8か月くらいが平均的だと思います。
エステの場合、アフターケアの化粧品等これ以上の費用がかかる場合は、検討してみた方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

銀座カラーもIPL脱毛なので、その点は回答者様の行かれたクリニックと同じようですね(使っている機械は違うかもしれませんが)。
そちらでは5回セットで効果は十分得られたんでしょうか?

銀座カラーは、料金はだいぶ安いみたいです。ワキは、キャンペーン価格で3,200円(6回)ですし、Vラインは9回で13,600円~だったりします。
期間は、6~9回だと1年はかかりそうです。

他店と比べて料金が安いし、余裕をみた回数で契約しておこうかとは考えているのですが、やはり毛量などは調べてもらっていないので、その点は再度質問しておこうと思います。

お礼日時:2010/02/20 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Qミュゼで初めて脱毛をしました。 ワキ、Vライン、膝下です。 脱毛をした次の日に、制汗剤や汗拭きシー

ミュゼで初めて脱毛をしました。
ワキ、Vライン、膝下です。

脱毛をした次の日に、制汗剤や汗拭きシートを使ってもいいのでしょうか?

保湿は毎日すべきでしょうか?

Aベストアンサー

私もミュゼ通ってます!
脱毛した当日だけ、制汗剤などは使用できないですが、翌日であれば大丈夫だと思います。

わたしは毎日保湿できていないですが、乾燥すると脱毛効果が薄れるので、できる限り保湿したほうが良いです!
前に乾燥していて、脱毛できなかったことがあります…。

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Q銀座カラーでワキの脱毛をしたいのですが。

ワキの脱毛をしたくてネットで脱毛サロンを調べています。

銀座カラーが他のエステサロンに比べてかなり安いのでいいなと思ったんですが、安い分しつこい勧誘とか、高い化粧品を売りつけられたりとかしないか不安です…

断る勇気はありますが、やはり勧誘されるといい気持ちじゃありません。(向こうも仕事でやってるのはわかりますが)

銀座カラーで脱毛した人や、銀座カラーの情報・口コミサイトを知っている人は教えていただきたいです。
あと、費用と脱毛期間も詳しく教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私も脱毛がしたくて、色んなお店を検索しています!

一度、悪質なエステで無理やりローン契約されそうになって以来、口コミなどで徹底的に調べてます。

ashitano-kiokuさんがおっしゃってる銀座カラーも調べました。

ちなみに、私はこちらの「脱毛☆徹底検証」というサイトのページが見やすくていいなと思いました。
http://p.tl/iWnK


他にも色んな脱毛関連の記事が記載されてますので、ご参考に。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Qビーエスコート 伊勢店でワキ脱毛(無期限10回コース)を契約してきまし

ビーエスコート 伊勢店でワキ脱毛(無期限10回コース)を契約してきました。

ひざ下セットも考えているのですが、10回で毛はなくなりますか?

個人差はあると思いますが、回答いただける方の感覚で結構です。
お手数ですが、教えてください!

1. 効果はありますか?10回で毛はなくなりますか?

2. 他のお店と比べて、値段、効果はどうですか??

3. 化粧品など進められても断ったらOKですか?無理な勧誘はありませんか???


どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

静岡のビーエスコートに通っている者です。
回数的なことは毛の量にもよりますが、効果はあると思います。私は脇&ビキニライン&ひざ下をやっています。脇&ひざ下は7回程やってもうだいぶきれいになりました。ビキニは始めたのが少し遅かったのでもう少しです!
他のお店で脱毛したことないので比べられないですが、料金は安いほうじゃないかなと思います。
化粧品等はお店においてありますが、無理に進められたことは今まで一度もありません。お手入れ後に保湿や美白を目的としたジェルみたいなのは自分から買うようにしています。
難点は、スタッフさんが定着しないこと。毎回違う人にお手入れしてもらうことが多いです。こちらの希望としてはやはり、自分担当のなになにさんというように担当がついてくれる方が心強いですよね。

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Qレーザー脱毛についていろいろ(3回施術)

昨年から品○美容外科で医療レーザー脱毛を受けています。(ワキとVライン)
先月3回目を受けましたが、施術から生えてくるまでの期間は長くなった気がしますが、本数が減った気がしません。
何回くらいで本数が減ったと実感できますか?
全てなくなるまで後何回行けば良いのでしょう。
(クリニックでは6回から9回とは言われていますが、みなさんはどうでしたか?)
産毛のようなものになっても、まだ施術に行きましたか?
数本になっても料金は同じなのでしょうか?(それはクリニックに聞いた方がいいかな?)

Vラインは定規のようなモノを当てられ、その中側だけしかレーザーを当ててくれません。
左右と上が少々はみ出ます。
「中心部分(毛を残すところ)をもう少し大きくしても良いから(レーザーを当てる面積は同じ)はみ出た部分にも当ててください」と言ったら、
「『Vライン外』なので、1ショット420円かかります」と言われました。
たった20ヶ所で8千円と、両ワキよりも高いのです!
(手持ちが無かったので、当ててもらうのは断念しましたが。)
どこもそんなものでしょうか?みなさんどうされてますか??

みなさんの経験を教えてください。

昨年から品○美容外科で医療レーザー脱毛を受けています。(ワキとVライン)
先月3回目を受けましたが、施術から生えてくるまでの期間は長くなった気がしますが、本数が減った気がしません。
何回くらいで本数が減ったと実感できますか?
全てなくなるまで後何回行けば良いのでしょう。
(クリニックでは6回から9回とは言われていますが、みなさんはどうでしたか?)
産毛のようなものになっても、まだ施術に行きましたか?
数本になっても料金は同じなのでしょうか?(それはクリニックに聞いた方がいい...続きを読む

Aベストアンサー

え~と、どう説明するのがいいのかな…
わかりやすく、ちょっと誇張して書きますね。

1本の毛が生えてるとしますね。
そこに毛穴が一つだと思うでしょ?
でも、すごく近くに毛穴が密集しているんですよ。で、そちらは生えていない。
で、1本処理したとしても、その近くの毛穴からまた生えてくる。それを処理しても、また別の毛穴から生えてくる。
といった感じで、処理した場所から「また生えてきた」と錯覚しやすいんですよ。
それぞれの毛穴にある毛母細胞はサイクルがそれぞれ違いますから、回数では評価できないんですね。
それで毛周期である1年位を経過すれば、ほぼ全部の毛母細胞に対して照射したことになって、効果が実感できるわけです。

こんな説明で判るでしょうか?

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Qフラッシュ脱毛での光当てもれ、1回の施術で抜ける量について

こんにちは。
エステのフラッシュ脱毛で腕と足をやっています。
すでに2年を終えて3年目に突入しようとしています。

毎回施術後2週間くらいすると毛が抜け落ちますが
1か月たっても30~50%くらいは残っています。
明らかに機械の長四角の跡のとおり毛がライン状に
残っているので当てもれ部分を再施術してもらえるよう
お店に依頼しましたが、「毛周期の関係」の一点張りで
再施術はしてくれません。


別のお店でやったときは次の施術まですべてきれいに
抜け落ちました。
フラッシュ脱毛をされている方、次の施術までに
だいたいいつもどのくらい残りますか?

3年目に突入した私はまだ60%くらいの毛が普通に生えてきます。
全体的な量は少し減ったと思いますが、剃るわずらわしさは
減っていません。

今はお店を変えようかと悩んでいます。
みなさんの経験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

エステのフラッシュ脱毛なら、そんなものです。

ちゃんとした脱毛方法でやっていれば、3年目に突入するあなたの毛量は、全体の30%以下になっているはず。それも施術開始前の太さに比べて細く弱弱しい毛になっていないとおかしい位。

施術を辞めて1年もすれば、元通りになりますよ。
エステのフラッシュ脱毛なら、そんなものです。
脱毛機メーカの営業マンが「ここだけの話ですよ」と聞かせてくれる話ですから。

これまでの費用を取り戻すのは難しいですから、とりあえず諦めて、クリニックそれも医師が施術する所を探してください。
脱毛は医業ですから、医師以外がやれば医師法違反です。
看護士や院内スタッフがやるところは、結局はエステと同じく効果が無いと思って間違いありません。

残念ですが、それが現実です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報