アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅館に一週間お世話になりました。
今は別の宿に泊まっていてここにいられるのは明日の夕方までです。
ビジネスだったので事前に安くならないか交渉したところ、1000円ほど安くして頂きました。
ですが、料理も満足できるほどたくさん出て、サービスも良くて非常に快適でした。
それで値切ったのが申し訳ないように感じて5000円は返したい気持ちです。
ただ宿屋収入からしたら5000円など少額でしょうし、もっと出した方がいいのかなーとか思ってしまいます。
皆様のご意見をお聞かせ願いませんでしょうか?

A 回答 (5件)

他の方々もおっしゃっておられましたが


感謝の気持ちをそのままお伝えするのが
一番良いと思います。
チェックアウトする際にお礼を言うのは
もちろんの事、どういったサービスが
良かったかなど具体的な部分も書いた
礼状を出してはいかがでしょうか。
宿の方にとっても後のお客様に対する
サービスの参考になると思います。
私もサービス業に携わった経験が
ありますが、高額な商品を買って貰う
よりも、お客様からの感謝の言葉を
頂く事が一番の喜びでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適時に回答できませんで申し訳ないです。
その日は何も気の利いたことは言えずにチェックアウトしてしまいました。
感謝の手紙はいい方法ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 18:25

質問者さんの「気持ち」を表現されればいいと思います。



チェックアウトの際に感謝の言葉を述べるとかその宿に常設の
アンケート用紙等があれば、質問者さんの気持ちを文章に書いて
伝えるとかです。

旅館の方は、そのようなお客様の声が聞けるのが、一番に嬉しい事
だと思います。どんな事が快適だったか具体的に伝えられればさらに
その気持ちが伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適時に回答できませんで申し訳ないです。
楽天などに掲載してある宿なら伝えやすくていいですね。
ただそのようなものはなく直接、口でお礼を伝えるのが苦手で何も気の利いたことは言えませんでした。
また利用したいし他の人にもオススメだと伝えるようにしています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 18:13

お金ではなく、チェックアウトするときに、本当にサービスが良かったです。

また機会があれば利用させてもらいますと言えば良いのでは無いでしょうか。その方が喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適時に回答できませんで申し訳ないです。
お礼は口コミなど別の形で考えようと思います。
ただ自分が食事とてもおいしかったですとかすごくサービスがよかったですと言うのが苦手で、今回口にできませんでした。
滞在中は笑顔で有り難く過ごせましたので気持ちが伝わってればなぁと思うばかりです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 18:09

交渉の結果決まった宿泊料金より過分なサービスと感じられても、甘んじて受けられたらどうですか。



そして、あなたの暖かい気持ちは、別な形で表しても良いのではないかと思います。
例えば、1.その旅館のリピーターになる。  2.同僚やお友達に、その旅館を紹介してあげる。 3.インターネットのクチコミ欄に投稿してあげる。 等々。(思いつくままにですが。。。)

クチコミは、案外、サービス提供者自身のPRよりも有効なのではないでしょうか。
旅館の方もその方が有り難いのではないかと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適時に回答できませんで申し訳ないです。
お礼は口コミなど別の形で考えようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 17:59

お金で返すのではなく地元なりに帰った時に何か、お菓子なりと感謝の気持ちを綴った手紙を添えて送った方がいいのではないでしょうか。



なにかを期待してサービスを良くした訳ではないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適時に回答できませんで申し訳ないです。
お礼は口コミなど別の形で考えようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!