電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方はパソコンの素人です。これからホームページを立ち上げようとしています。CGIプログラムが使え、費用を安く抑えられる、おすすめレンタルサーバーを教えてください。知人から『さくら』を教えてもらいました、どこの業者がいいのか良く分かりません。容量は1GB~3GBぐらいまでを考えています。素人のため、おすすめの理由も教えていただけると非常に助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私が実際使っているレンタルサーバーですが


クイッカ http://www.quicca.com というレンタルサーバーをご紹介します。
ディスク容量1GBからですとライトプラン(月額250円)が
ちょうどいいでしょうか?
ちなみにCGI・PHPについては全プラン共通で使えます。

サポートはメールだけですが非常に丁寧に対応してくれます。
マニュアルやFAQも一通り公開されてますので参考になるかなと。
わりと新興のレンタルサーバーですが安心して使えると思いますよ。

参考URL:http://www.quicca.com
    • good
    • 0

私のお勧めはロリポップとチカッパです


【ロリポップ】
http://lolipop.jp/
【チカッパ】
http://chicappa.jp/
・データベース
・.htaccess/PHP/CGI可
・自作エラーページ対応
・メーリングリスト/メールマガジン
・利用者(ユーザー数)が多いので実績もあり、信頼できます
・初めての方でも簡単(ど素人の私は一番最初はロリポップでした)

など詳しくはリンク先をご覧ください
    • good
    • 0

こんにちは



私は自分の使っている「ハッスルサーバー」 http://www.hustle.ne.jp/ がお奨めです。

4年ほど契約していますがとりあえずトラブル無し、HDDスペースも1GB、独自ドメインの持ち込み有り、月額だと208円からです。

もちろん自作CGIの使用可能です。

マニアルもかなりわかりやすく書かれているので初心者の方でも安心できるのではないでしょうか?

PS 別の方はサポートが良くないという方もいらっしゃいました、確かにメーリングリストのソフトは明示していますが使用のサポートはしないと書いています。
  でもメーリングリストは3つほど開いていますがどれも問題なく動いています。
    • good
    • 0

今日は。



まず、素人と仰られておりますので、確認を。
立ち上げるのは「ホームページ」でかまいませんか?
内容によりますが、初めて利用されるのであれば、「ブログ」の方が簡単です。
私自身、長い間勘違いしていたのですが、ブログは単純に「日記」だけではないので、よろしければそこから検討された方がよいと思いますよ!
(「ホームページ ブログ 違い」等でぐぐってみてください)

とまぁ、これだけでは何のアドバイスにもなりませんので…
レンタルサーバーですが、自身の体験を踏まえ、以下のサービスを挙げてみました。
 ・さくらのレンタルサーバ
  →大手。サポートが高品質。月額125円~。
 ・ロリポップ
  →大手。マニュアル充実。月額263円~。
 ・ハッスルサーバー
  →新興。運用が快適。マニュアル薄め。月額208円~。
お知り合いの方から勧められた「さくら」が無難だと思います。
やはり、初めてのサイトとなると、サポートの充実は心強いものです。
(格安レンサバはたくさんありますが、最初は大手を勧めます)
    • good
    • 0

ロリポップを長きに渡り使っています。



理由は価格がまず安い!
会員が多い(なんとなく安心)
サポートがいい(しょうもない質問でもすぐ回答がくる)

ここの系列のムームードメイン(ロリポップからリンク)
で「URL」を取得してロリポップでサーバー契約をします。
合計で毎年4000円弱。

いくつか会社でも契約をしていましたが個人で使っているここが
一番価格が安くて気に入っています。

ロリポップ
www.lolipop.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!