プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンチェスター空港経由でシェフィールド、夜の移動の安全性は?
ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のフライト情報を調べたところ、Manchester着は
一番早くて18:40でした。
着いた日の夜にSheffieldまで行ってそこのホテルに泊まるのと、Manchesterで
一泊して翌日Sheffieldに向かうのではどちらがオススメでしょうか?
また、Sheffiledに午前中(10時ぐらい?)に着かなければならないかもしれないのですが、
Manchester→Sheffieldの朝の移動はどうなんでしょうか?(ラッシュ、安全性など)
久々に女性の一人旅なのと、初めて行く都市なので、ちょっと不安です。

A 回答 (2件)

現在イギリスシェフィールドに留学している大学生です。

できればその日のうちにSheffieldに移動したほうがよいかと私は思います。Manchester空港からSheffieldまで乗り換えなしでこれますし、所要時間も約1時間半なので楽といえば楽です。ただManchesterからSheffieldまで朝に電車に乗ったことがないので、その件に関してはコメントできません。
夜の8時半くらいに何回もManchester空港から約2時間半のYorkまで電車に乗ったことがありますが、トラブルにあったことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その日に移動しても問題なさそうだと分かりましたので、ようやく安心して飛行機が取れます。

今回はUniversity of Sheffieldというところに行く予定なのですが、
そちらの学生さんなんでしょうか?

1です。

そうです。The University of Sheffieldの学生です。大学のメインキャンパスであれば、シェフィールド中心部からは路面電車(Tram)に乗るのが便利かと思います。(シェフィールド駅からは約1キロあります)
中心部からはMiddlewoodまたはMalin Bridge行きに乗りThe University of Sheffield電停で降りれば大学はほぼ目の前です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい補足情報ありがとうございます。(しばらく気づかなくてすみませんでした)
University of Sheffieldは意外と中心部から離れているんですね。