電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wordで,背景色を印刷することが出来ません。
背景を青~白のグラデェーションで作ったのですが,どのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

背景は印刷できません。

どうしても、青~白のグラデェーションの背景を入れて印刷したいなら
すべて文書を作成してから、
オートシェイプの四角を用紙からはみ出すように描き、
塗りつぶしの色→塗りつぶし効果でグラデェーションを選択、色を指定します。
右クリックでオートシェイプの順序をテキストの背面にします。
    • 0

#2さんの言う方法でできるのは間違いありませんが、オートシェイプの四角を用紙からはみ出すように描く必要はないと思います。

プリンタには印刷できる範囲があらかじめ決まっているので(左右上下マージン)その値の最小値を引いたサイズでいいと思います。
はみ出してしまうとプリンタ内部が汚れたりしてあまり良くないように思います。
    • 0

先に背景が印刷してある紙に印刷するというやり方もありますよ。

ペイントソフトなどで先に印刷したものを使う、または、すきな背景のある紙に印刷するなどです。
最近は色がもとから付いている普通紙も売っていますよ。
    • 0

私も,印刷しようと試みたことがありますが,ヘルプによると,どうも印刷できないようです。

>>もし,出来るという方が居られましたら,書き込みしてあげてください。

とりあえず,私が知りうる限りグラデーションを画像として入れる以外にする方法は知りません。
    • 0