プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の気持ちが分りません。

私は、付き合って3年近くになる彼氏がいる24歳女です。

彼とは半年前から大阪-福岡間で遠距離恋愛していて、
会う頻度は最低でも一ヶ月に一回と、遠距離恋愛の割には多く
会えているほうだと自分でも思うのですが。

ところが、最近職場に気になる人が出来てしまって。
彼は年齢は2つ上で年次で言うと後輩になります。


その後輩とは仕事後ちょくよく飲みにいったり遊びにいったり
楽しい関係というだけの間柄で、やましいことは何もしていません。

彼氏は裏切れないという気持ちがあるので、付き合っていながらの
後輩へのアプローチはしないつもりですが、
毎日顔を合わせる相手だけに話が出来ただけで気も日浮ついてしまうくらい
きゅんとしてます。

寂しいだけなの気持ちで後輩のことが気になるのか、
それとも彼よりもその後輩のことが好きになってしまったのか
自分の気持ちが分りません。

厳しいご意見でも何でもアドバイスいただけたらと思います。
乱文ですみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私が質問者さんの立場なら・・



今の彼と付き合いながら、
もう少し後輩と過ごす時間を作って相手をしります。
よく話してみたら話が合わなかったなんてこともありますから・・
付き合いが浅ければ新鮮なのでときめくのは当たり前。
そして後輩をもう少し知って彼氏を上回るのなら、
そのときに今の彼と別れて後輩にいくとおもいます。

遠距離だと寂しい気持ちもあるとおもいますが、
近くにいても他の異性が気になることはあります。
むやみな体の関係は賛成しませんが、
もう少し思うとおりにすれば
縁がある人とお付き合いする事になると思います。
    • good
    • 0

あなたがそうなら、彼も同じことしているかもですね。



って考えたら、やめたほうが良いと思います。道理としては。

ただ、恋愛ですから自由にやってみてはいかgでしょうか。

私があなたなら(25歳男です)、天秤にかけてしばらく様子みます。
あなたの年齢で3年で積み上げたものは、きっととても大きいですけどね。
    • good
    • 0

付き合って3年でしょ?


マンネリってのもあるんじゃないかな。
新鮮さ?を求めているのかもしれないね。

遠距離になったのであれば尚更、寂しさと新鮮さの両方からくる想いかもしれないね。
アドバスとしては・・・・
良き同僚、良き友達として・・・付き合っていくのが良いと思うけど・・・
先に進むのであれば、きちんと今の彼と別れてからの方が良いかな。
ズルイのは職場の人と上手く行ってから、別れる、上手くいかなかったら今の彼氏と・・・
みないな今の彼氏をキープするような事は、例え相手にわからないとしてもして欲しくないな。

決断をするのは質問者様です。
どちらを選んでも後悔はしないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

遠方で偶にあう人より、毎日会う人に気が向くのは当たり前です。


今後の貴方の心次第でしょう。
後輩に気が引かれたらそれまででしょう。
誰でも悩む問題だと思いますよ。
貴方の気持ちに正直に成るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!