電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人がいる・いた方に質問です
恋人になるまでの過程のうち、相手とはよく話す機会がありましたか?
(例えば、バイトがしょっちゅう重なってた等)

話す機会が度々あるようでしたら自然と仲良くなるかもしれませんが
なぜか僕の場合なかなか話したりする機会に恵まれず、小細工をして偶然を装ったりするなど強引に機会を作ったりしています。
他の人の恋愛もそんな感じなんですかね?

A 回答 (8件)

はじめまして。


30代、女性です。

私は話す機会が多かったです。というか、相手が会う度に話す時間が長くなってきて??
それで少しは意識しましたけど、今後もし気まずくなったら嫌だからと
相手の職場で、話すのみに留まってました。
打ち上げに呼ばれても何かしら理由をつけて断ったり…。

でもある日、話してたら私のお腹が鳴ってしまって、、、
相手が「丁度仕事も終るのでご飯でも食べに行きますか?」と。
もちろん断りましたけど、その間もお腹が鳴ってて、相手が笑いながら「気にしなくて良いですよ。行きましょ♪」って。
何だか私が催促してる様で申し訳無くなって二人で食事に行きました。

それがきっかけで距離が縮まり、その後付き合いました。


多分、お腹が鳴らなかったら誘いは断ってます。
でも、意識するきっかけは話したり、打ち上げに誘われたりでもあります。

何がきっかけになるか分からないです。質問者様の様に自分で機会を作るのも良いことです。
ただ、焦らずに徐々にお互いのことを知っていくのが良いと思います。
    • good
    • 0

私の場合は、出会って、その後一回会ってから私が一ヶ月程海外に行っていたので、その間はスカイプで話してました。


約束でもしなければ会わないような関係でしたが、頻繁に電話してました。

小細工をして会おうとしたり、話すチャンスを作らないくても、相手の方といい感じであるなら直接食事に誘ったりしてみていいと思いますょ☆
    • good
    • 0

27、女性です。



21歳の時、10歳年上のすごく憧れている人がいて、でも共通点が何もなくて、友達に協力してもらい憧れの彼の友達とまずは仲良くなって、彼にも存在を分かってもらって・・・・と精一杯頑張って付き合ったことがあります。

今までの人生であれほど頑張った自分はいないです。^^

それ以外はバイトが一緒だった、知り合いの友達、同じ会社etc・・と、話す機会や共通点がある人ばかりです。
    • good
    • 0

私は今恋人がいます。


彼から告白されました。

私は初め、まったく恋愛対象として見ていませんでした。
彼とはお互いの趣味の音楽活動で知り合ったのですが、年齢も大学も違い全く共通点はありませんでした。
でも、ちょくちょく彼から遊びの誘いがあったり、仲間内で遊んだり、最後のほうは2人で遊ぶのに抵抗がなくなって ある程度仲良くなった頃に告白されました。

私はちょっと鈍かったらしいですが(^^;
まずは大人数でもいいので遊べるようになってはどうかと思います!!
    • good
    • 0

はじめまして、こんばんは。


27歳・女性です。

ワタシは、一人の男性と仲良くなって、連絡を頻繁に取るようになって
『夜中に(夜中まで)長電話。』 という状態になった後、必ずお付き合いをするようになった、という経験が100%でした(笑)
鵜呑みにしないでくださいね(笑)
とにかくいつまでも電話が繋がってりゃいい、なんて、ファンタジーの世界だけですから(笑)
これは『確か。。。』 という言葉なのですが、心理学的に、
『暗い部屋(空間)は、何故か日頃言えない事も言えてしまう。』 という法則があったような。。。
思い返してみると、ワタシの場合は『夜中』 ですから、家族を気にするスリルや、長電話そのものの特別間、時間帯の特別感は、確かにあったような気がします。

ただ、『強引に機会を作る』 のは、オススメ出来ません。
こんな世の中ですし、かえって女性の警戒心を煽ってしまい、貴方がマイナスのイメージを抱かれるようになってしまうと思います。
言葉そのままですが、強引は自然なタイミングではないので、『え?待ち伏せ?』 なんて思われたらアウトです。

強引→失敗に繋がってしまうと思います。。。
    • good
    • 0

話す機会と言うか



街で声かけるとからの とか

イベントコンパニオンの仕事中に声かけぇ~の とか

美容室で髪切ってもらってながら~の とか その他諸々

すべて 情熱的にアプローチしてたので

その時も アドやTELで話すというか口説くというか
一杯しました 相手を知るって事はしなかった 自分を見てって信頼できたら付き合ってって言ってた
    • good
    • 0

ほとんどの人は知り合いや友達から始まり仲良くなってあるきっかけで恋に発展するんだと思います。

(それは人によりますが・・・)
自分はまだ学生ですし一目惚れなんてしたことがないからそういったことしかないんですが^^;

なかなか会ったり話をしたりという機会がないのなら
偶然を装ったりせずはっきりデートに誘ってみてはどうですか?(σ´∀`)σ笑
    • good
    • 0

私の場合は、バイト先のお客さんにメアドを渡されて、暇だったのでデートしてみた、というきっかけですね。

もう付き合って一年半になりますが・・・。

でも、自分の好きな人には私も小細工したりした経験はありますよ^^
だって、機会がほしかったから。いいんじゃないですか?小細工。
しないで機会がないないないない言ってる人より遥かに前向きです。
チャンスは自分の意図しないときに現れることもありますから。

もしもう一歩踏み出せるなら、気になった相手にメアドを渡すくらいの小細工wをしてみるのもいいんではないですか?(カフェのお姉さんでもなんでも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!