僕の彼女は現在、関西では有名な飲み屋街でホステスをしています。本職は大学生なんですが。その彼女に「水商売をやめてほしい」と何度言ってもやめる気配がありません。部屋に一緒にいても客から電話がかかってくるし(俺の前では出ない)、早めに出勤するなんて言いながらしっかり同伴してます。

僕もホスト経験者(普通の大学生ですけど)なので、あまり強く反対できない立場なのですが、今は素人なので、そういったバイトをされるとやはり抵抗があります。

今のところ別れるつもりはありませんが、もし本職にするつもりがあったり、客のオッサンとかに何かされたりしたら、別れてもいいです。

ちなみに彼女は口だけはもの凄く達者で、口喧嘩をしても勝てないです(汗)。
円満に解決する方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼女がその仕事を辞めない理由を、冷静に、きちんと問いただしてはいかがですか?


2人の将来を考えたい、と持ちかけて。
きっと辞めない理由と、あなたの「辞めさせたい理由」を天秤にかけたとき、
前者の方が強いから辞めないのでしょう。
例えばお金に困っているとしたら。そしてそういう弱みをあなたに見せたくなかったんだとしたら?
理由はいろいろ考えられます。
ただ、「この仕事で身を立てたい」として、
あなたがそれに賛同できない、理解できひんねやったとしたら、
2人でこれからについて話合う必要がありますよね?
そして、あなたが真剣に辞めてほしい気持ちが伝わってへんかったら、
彼女の天秤の片方に乗っているものは、予想以上に軽いと思います。
口が達者な人は、自分をきちんと理解してもらえないのが苦痛やから、
言葉数が多くなるのです。
しゃーから多分、相手が何か真剣に伝えたいという時になったら、
しっかり聞くと思います。
くちばしを挟まれそうになったら、「俺の話終わったらお前の番にしよ?」て
やさしく言えばいいと思う。
あなたが昔ホストをやっていた、という事実で、
彼女は理解してくれてるもんやと思っている可能性もありますから。
一度、冷静に話してみてはどうでしょう。
2人の問題やから、て、きちんと話をしましょうね。
そやないと押し付けと感じてしまうかもしれへんから。
頑張ってください。そして彼女の言い分もしっかり聞いてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。この度は回答ありがとうございました。
彼女がこの仕事を辞めない理由を聞いたことはありますが、どうも特定の目的を持って仕事に臨んでいるとは思えない回答でした。ただ、給料が良いとか、そんな感じでした。自分的に理解してるのは、彼女はただチヤホヤされたいだけなんじゃないかな、と思っています。
二人の将来の話に持ち込もうとしても、「私たちはまだ若いんだし」(現在21歳、私は22歳)と、本気で話し合う気がありません。
今まで何度となくそういった話をしようとしても、軽くあしらわれて終了してしまうので、やはりbowさんの言う通り自分がホスト経験者ということで水商売を理解していると思い込まれているようです。
話し合いをする時は、基本的に僕は、感情的になることはなく、始めから最後まで同じ口調で喋ることができます。が、彼女はそうではありません。いくら相手が俺でも、自分の生き方にケチをつけるやつは許さんといった感じで、すぐキレます。質問文では口が達者と書きましたが、実際はキレて見境いなく文句を吐き散らすだけなんですよ。
まあそんな事で負けるほど僕も弱くないですし、情緒は安定しています(笑)。

今回は本当にありがとうございました。参考になるところも多数ございました。
何か変化があった際にはまた報告します。

お礼日時:2001/03/28 15:08

客になにもされないホステスっているんですか?


さわられたりとかすでに何かされてますよね。
彼女は何か欲しい物でもあるんですか?
「エルメスのバックがほしい」とかよくありますよ。

喧嘩じゃなく話し合い。
「じゃあどうすればいいの?」ですね。
彼女がホステスとして食べて行く気があるなら別れる。
でも簡単にわりきれますか?
とにかく話し合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触られるくらいのことは仕方ない事だと言っています(自分的には納得していませんが)。しかし、ベロンベロンに酔っ払って帰ってくる時もあるし、そういう時に不安になるんですよ。たまに帰ってこないし。そんな時ってやっぱり「何かあったのかも」って思ってしまいますよね?ちなみに彼女は欲しいものはありません。客に何かを買ってもらってる節も無いですし。ただ、ちやほやされたいだけなんです。人気者になりたいだけなんです。
ホステスを本職とするようでしたら、別れられます。
がんばって説得するつもりです。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 14:52

自分も説得したことがあります。


彼女じゃなかったけど、好きな子だったんで・・・

でも、彼女は仕事をやめませんでした。

なんで辞めないの?と聞いても明確な理由は何も
言いませんでした。

バイトで夜、6時間ぐらい働いて月、25~35万円の
バイト代。簡単に大金が手に入る。そして、常連のお客さんにはいろいろ買ってもらえる。
一回やみつきになったら足を洗えないのでしょう。

解決するにはあなたの愛情をぶつけて話し合うしかありません。彼女の心に訴えかけてなんで、水商売を辞めてほしいか話しあうしかありません。根気がいるでしょう。
また、それが原因で別れるかもしれません。しかし、本当に辞めて欲しかったら話し合いしかないと思います。

これは円満の解決になれませんが・・・
水商売で働いている女の子が嫌いなら、付き合わない。。


自分の場合は彼女でもなかったのであまり強く言えませんでした。強く言っても「あなたには関係ないでしょ」と言われたらおしまいだからです。がんばって説得してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

takemarineです。この度は回答ありがとうございました。
kumao-kumaさんが経験した内容と今回の話は非常によく似通っていて、とても参考になりました。やはり「関係ないでしょ」と言われる事も多いのですが、こちらも真剣に話し合って、彼女に分かってもらうしか方法は無いようです。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 14:44

 彼女に、水商売を続けなきゃいけないような事情があったりすることはないんですか?


 解決法は思い付きませんでしたが(ごめんなさい。あんまり意味のない回答で・・・)「やめるつもりがないなら別れる!」みたいなことは言わない方がいいですよ。(本当に別れるつもりで言うなら別ですが)口が達者で気の強いコは逆上して大変なことになります。・・私がそうなので(^~^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。本当に別れるつもりはあります。やはり触られたりするのを黙って見てるのは今の自分にはできないです。まあ僕が常に冷静に話し続けることができるので、彼女がキレても何も問題ないです。軽く流します。

彼女が水商売を続けなきゃいけない理由はありません。男にチヤホヤされたいだけです。今は自分がヒモみたいな生活をしていますが、それもそのうち清算するし、水商売を辞めたら僕も自分で生活します。っていうか彼女に食わせてやるくらいの気持ちもあるんですが。辞めないので実現しないんですよ。

今回は回答して頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q媚びるってどういう意味ですか?

媚びるってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

goo国語辞書より。
1 他人に気に入られるような態度をとる。機嫌をとる。へつらう。「権力者に媚びる」「観客に媚びる演技」
2 女が男の気を引こうとしてなまめかしい態度や表情をする。「媚びるような目つき」

Q高校生 男子ですー 僕は好きだった子がいます。 ですが僕の知らない所で馬鹿にしたり、僕のことを財布

高校生 男子ですー

僕は好きだった子がいます。
ですが僕の知らない所で馬鹿にしたり、僕のことを財布と言っています。
もう、関わらない方が良いですよね?

Aベストアンサー

そののちカップルになり長く付き合う事をイメージして下さい。彼氏を馬鹿にするような子はもってのほかです!どんなところを好きか分かりませんが、付き合う方を良く見定める事も大切です。
将来家庭をもつのなら旦那に気遣い、褒め称える女性がベストです!

Q媚びる

人付き合いで相手に媚びるのは間違ってますか?

Aベストアンサー

あまり媚びるのが好きでない人でも、仕事などの立場上、媚びねばならないことがあります。
もしくは、相手との関係を形成する初期の段階なども、そうです。

しかし、極端に自分を偽り相手と接してしまうと、
後から修正の難しい、歪んだ人間関係が形成されてしまうことがあります。
無理に相手を喜ばせようとする自分の態度を、相手がさらに要求してしまうような関係です。
そんな関係が出来上がると、相手が喜ぶ自分を演じ続けなくてはいけません。
歪んだ関係は、負担が一定限度を超えると、破たんしてしまうことになります。

なので、媚びるという行為は、
人間関係のテクニックとしてたまに用いるに留めておくのが良いと思います。

Q僕は違うクラスに気になる人がいます。 その人とは話したこともなく接点もありません。 協力してくれそう

僕は違うクラスに気になる人がいます。
その人とは話したこともなく接点もありません。
協力してくれそうな友達もいないので連絡先を書いた手紙を渡そうと思います。
いいと思いますか?
可能性はあるでしょか?

Aベストアンサー

可能性はわかりませんが動かなければ何も起きない。ファイト!

Q媚びる方法 教えて下さい

女性です。異性に対して…どういう事が媚びる事なのでしょうか?
また、どうすれば媚びれるのでしょうか?

具体的に細かく教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

化粧や衣装が、人それぞれ似合うもの 似合わないものがあるように
その人に合う媚の売り方があります。

売る相手に対しても同じです。


人に教えてもらっても、身につくというわけではありません。
一言で言えば天性みたいなもんです。

飲み屋の女は仕事柄、経験で身についていき、人により媚びる仕方を変えるのです。

媚びるということを身に付けたいならば
まずは、嘘でも、とにかく自然に人を褒めて気持ちよくさせることを出来るようにしましょ。

結局相手を気持ちよく乗せつつも自分に必ずメリットがあるように上手に仕向けていくようなもんです。

Q夫婦喧嘩で口をきかない期間はどれくらいですか? ※口をきかない期間なんてありません、という答えは求

夫婦喧嘩で口をきかない期間はどれくらいですか?

※口をきかない期間なんてありません、という答えは求めていません。
※口をきかない事をどうこう説明されることは求めていません。

単純にどのくらいの期間口をきかないのか知りたいだけですので、よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

最長一ヶ月。

Q『媚びる』と『思いやり』の違いは?

タイトルの通りなのですが、『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いはどう見分けたら良いと思いますか?

私(22歳)は先日仕事帰りの彼(23歳。付き合い始めて1週間くらい)に「一緒に遊ぼう」と言い、電話での反応が思わしくなかったので「疲れてるのに誘ってごめんね。声がききたかっただけなの」とメールをしました。結局は丁度JRが来たのでゆっくり話す時間がなかったのだと彼に言われましたが・・・。

私的に
『媚びる』は自分が嫌われることを恐れて相手の顔色を窺う事。
『思いやる・気遣う』は相手を喜ばせるために、相手の事を考えて行う事。
だと考えているのですが、そしたら上記の私の行動はどっちなのだろうと思ってしまったのです。媚びるという行為は相手も嬉しくないだろうし、下手したら鬱陶しいものであると思うからです。

皆様の『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いと、上記の私の行動は如何なものなのかをお聞きしたいです。

Aベストアンサー

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が良いかもしれません
むしろ「会いたかったなぁ」や「声聞けたから満足ってことにしよう」なんていう素直な気持を伝えた方が
(後者の例はちょっと強がりだけどね(笑))
相手も「ごめんごめん、ちょうど電話しづらいタイミングだったんだ」って言いやすいと思います
相手が返事をしやすいように心がけるのも、思いやりだと思いますよ

でも、些細なことを心配されているこのご質問、彼への気遣いにあふれてると思いますよ
これからも、素敵なお付き合いが続きますように

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が...続きを読む

Qクラブのホステスとの関係は浮気ですよね

つきあって1年強になる彼とは3ヶ月弱ほどセックスレスです。
先日、彼がほかの女性と関係があることがはっきりしました。相手は銀座のクラブの若い女性。「お前はいい女だなぁ。お前がずっとそばにいてくれればいいんだ」 って彼が時々言うんですが、そのわりにHがない。。思い切って”ムラムラしたときどうしてるの?”って聞いてみたら「クラブのオネエチャンにやってもらってる」ってあっさりゲロッたんです。 商売の女性が相手でも浮気は浮気。気分悪いと文句を言っても「素人だと気を使うし結婚しろとか迫ってくる。だから飲み屋の女の子のほうが後腐れなくていいんだ。浮気は男の甲斐性だ」 と携帯のオネエチャンの写真まで見せたり、酔っ払ってきたら
「オネエチャンはセクシーだしHもすぐ入れさせてくれるんだ。オレは浮気な男だけど、お前は大事にしてるよ。体も心配だし、ちゃんとお前のことは考えてるんだ」というのです。
俺が怒ったり強く言うとしゅんとなっていうこと聞くもんな、と散々言われてむっとしましたが、嫌味は言ったものの、相手が商売女だったせいか、嫉妬とか怒りとか通り越してしまったんです。若い女と競り合っても絶対勝てない、許してるわけじゃないけど、私は大事で他の女とは違うと思ってくれているので、病気だと思うしかないかなと。(ちなみに、彼にとって私は「ごはん」なんだそうです。)
私は甘すぎるでしょうか。友達には、所詮金で何でもする商売女だから、と言われました。彼が自営で月1~2回しかあえませんが、彼の仕事も手伝ったり、浮気以外は彼との関係はとってもいいんです。彼も別れる気はないと言っているし、私も同じです。仕事もできて、女癖以外は尊敬もできるし頼れる人なんです。ただ、こういう彼とこれからどう付き合っていったらいいか悩んでます。みなさんのご意見聞かせてください。

つきあって1年強になる彼とは3ヶ月弱ほどセックスレスです。
先日、彼がほかの女性と関係があることがはっきりしました。相手は銀座のクラブの若い女性。「お前はいい女だなぁ。お前がずっとそばにいてくれればいいんだ」 って彼が時々言うんですが、そのわりにHがない。。思い切って”ムラムラしたときどうしてるの?”って聞いてみたら「クラブのオネエチャンにやってもらってる」ってあっさりゲロッたんです。 商売の女性が相手でも浮気は浮気。気分悪いと文句を言っても「素人だと気を使うし結婚しろとか迫って...続きを読む

Aベストアンサー

んー、私は他の方とは意見を異にします。

彼が見栄を張ってウソついてるに一票。

携帯のお姉ちゃんの写真はいわゆる「ハメ撮り写真」でしょうかね。いくらなんでもそれを自分の女に見せるような非常識な男はまずいないと思うので、どこかの店で仲良さげに写ってるような写真ではないですか。
というのは、遊び上手な男ほど、そういうのは上手く隠します。そして、遊び上手な男でないと水商売の姉ちゃん相手に(本当の意味で)モテません。
だいたい、キャバ嬢や風俗嬢と付き合ってると自慢する奴に限ってよくよく聞いてみると「店の外で会ったことはない」「本名は知らない」「メルアドは知ってるけど電話番号を知らない」「店の外で会った後は必ず同伴」という話ばっかりです。本当にこういった商売の女性と付き合っている男性は軽々しくそういうことは口にしないものです。
「すぐやらしてくれる」って発言も怪しいですねー。キャバ嬢なんてそんな簡単にやらしてくれないですよ。そもそも、キャバクラや水商売の店はモテない男が行くところで、浮気性のモテる男は決して行きませんし、実はキャバ嬢もそういった女あしらいの上手いモテる男に営業をしてもはぐらかされるだけなので逆に相手にしないんですね。向こうも商売ですから、ちゃんと相手を見て営業をするんです。

重ねていいます。モテる男は「水商売の姉ちゃんにモテる」なんてしょうもない自慢はしません。なぜなら、そこはお金がある人がモテるところで自分の実力なんか全く評価されないところだとよく知ってるからです。それに、素人の女性だって遊び上手はいっぱいいますからね。素人の遊び上手の女性と遊んだほうがキャバ嬢よりよっぽど金がかからないで済みますよ。その点においても、彼の「素人だと気を使うし結婚しろとか迫ってくる。だから飲み屋の女の子のほうが後腐れなくていいんだ」なんて発言がえらいアナクロニズムに感じてしまいます。ま、こういう発言が出てくること自体が、失礼ながら、彼氏さんはモテない人だろうなあと思ってしまいます。
ただ、飲み屋に相当つぎ込んでいるのではないかと思います。そうじゃないとモテない世界ですから。

んー、私は他の方とは意見を異にします。

彼が見栄を張ってウソついてるに一票。

携帯のお姉ちゃんの写真はいわゆる「ハメ撮り写真」でしょうかね。いくらなんでもそれを自分の女に見せるような非常識な男はまずいないと思うので、どこかの店で仲良さげに写ってるような写真ではないですか。
というのは、遊び上手な男ほど、そういうのは上手く隠します。そして、遊び上手な男でないと水商売の姉ちゃん相手に(本当の意味で)モテません。
だいたい、キャバ嬢や風俗嬢と付き合ってると自慢する奴に限って...続きを読む

Q媚びる、引くって英語でなんていうの?

媚びるって英語だとなんていいますか?
あと引く(変なことを聞いて、引く、というときの引くです)、っていうのも教えてください。

Aベストアンサー

媚びる:flatter 「お世辞を言う」「へつらう」、fawn upon, fawn on 「媚びへつらう」「犬が尾を振ってじゃれる」「甘える」、make eyes at 「なまめかしく人に接する」;She made eyes at him. 「彼女は彼に色目を使った」


引く:get turned off 「しらける」;The audience got turned off by his gag. 「彼のギャグで客は引いた」、lay an egg, lay a bomb 「芸や洒落やギャグが客に受けない」;His gag laid an egg. His gag laid a bomb 「彼のギャグは受けなかった」

Q中年オッサンて人生終わってるよね?

休日、本屋でいつも立ち読みしかすることがない中年オッサンはもう終わりですよね?
しかもルックス悪い、彼女無し&女の子友達無し、貧乏って人生終わってるよね?

Aベストアンサー

生きてるんだから終わってないですよ^^
ファイトです!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報