アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前キャバクラの客として、知り合い、すごく気が合ったようで、付き合い始めました。僕は女房と死別して以来、真面目に特定の女性と付き合ったことはなく、夢中になり、彼女もそれに答えてくれていたと思います。御互いの家を行き来したり、旅行に行ったりもしました。ただ、彼女は水商売が大好きと公言して憚らず、実家の家のローンもあるので、今は仕事を辞められないと言います。事情はよく分かるのですが、嫌で嫌で、喧嘩してしまうようになり、一度別れました。でも、お互い未練があるので、また一緒に居る様になりました。仕事をしていない時や夜になると、彼女のことばかり考えてしまい、うじうじしている毎日です。どうしたら水商売を辞めさせられるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (8件)

極端な話ですが、彼女の実家の家のローンの返済をあなたがすべて肩代わりすれば水商売を辞めさせられると思います。


そうでもしないと収入源なので無理かと。
    • good
    • 0

お早う御座います。


(・・)ゞ
>実家の「家のローン」の為
>水商売が大好き

彼女は立派だし、至って「前向き」に生きてます。
「水商売」に罪は無い。
なのに、なぜ、「嫌で嫌で」と成るのでしょう?
大体、質問者さんも、その「キャバクラの客」として知り合ったのでしょう?

>どうしたら水商売を辞めさせられるのでしょうか?

プロポーズして、「家のローンは、僕が払うから」と約束する。

「僕一人で、一家食わして見せるから、水商売は辞めて欲しい」
と頼むか、
「結婚する条件の一つとして、水商売を辞めて欲しい」
と、約束ごとを交わすかでしょう。

「経済的理由」や「結婚条件」で無く、純粋に、
「彼女が、水商売が大好き」
で有るなら、「辞めさせる」コト自体困難ですネ。

「逆」を考えてみて下さい。
例えば、質問者さんが「農家」で、農業が大好きだったとします。
そこで、好きな彼女が、
「農家って大嫌い、辞めて欲しい」
と言われたら?
やっぱり「ケンカ」に成ると思うのですよ。

彼女と「結婚」でも考えてるなら、「束縛」強過ぎです。
逃げられる前に、自分の度量の狭さを反省した方がいいかも知れませんよ。
    • good
    • 0

>2年前キャバクラの客として、知り合い、すごく気が合ったようで、付き合い始めました



>僕は女房と死別して以来、真面目に特定の女性と付き合ったことはなく、

これは、貴方がですね、ひとり相撲ではないのですか。
貴方ひとりが、自分の彼女だと思い込んでいるだけではないのですか。
まじめな人が陥りやすいパターンなのですが。

水商売の女性が、いい意味で言っているのですよ。
水商売のことをです。

あくまで仕事の一環だと思うのだけどね。
そう簡単に客と付き合うものではないからです。

それからローンについでですが、それは貴方に対しての
建前ではないのでしょうか。
付き合っているとしたら、そこは確認できることではないですか。
彼女の口から聞いただけのことでしょうか。

もしですよ、貴方の思い込みではなく、本当に付き合っているのであれば
No.1のかたが回答しているように、昔芸者さんが身売りをして、こちらに引くにはそれ相当のお金を積むのと同じように、彼女が稼ぐ一か月分の金額を
毎月毎月、お金を貴方が渡すことです。

総合しますと、大変に失礼ですが、貴方の思い込みで、ひとり相撲の
ような可能性が大ですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

出逢った時点で彼女はキャバクラで勤務していたことは重々承知で付き合い始め、


その後ケンカをしたものの、それでもと思って戻ったわけですよね?
なのに「やっぱり納得できない」というのは、ちょっと違うのではないでしょうか。

彼女が今の仕事にやりがいを感じて好きでやっていて、なおかつ金銭面でやる事情があるなら
あなたが無理やり止めることはできないと思います。
仮にあなたが実家のローンを全部払ってあげたとしても、やりがいがある以上、やめることはないでしょうし。

あなたも自分がヒマなとき、時間があるときに気になっているようですから、
何か趣味を見つけたり、彼女のことを考えない(そこまで思いつめない)ような生活するしか
方法はないのではないでしょうか。

まだ付き合いが浅いんだと思いますが、もし彼女があなたのことを本気で思い
将来のことまで考えるようになったら、自然とやめようと思うときが来ると思います。
今の時点では、あなたよりも仕事のほうが大事だと思っているのでしょうね。

まぁ、水商売という以上、普段店に行っていなくても
・イベント日だけ呼ぶ
・裏引きする
ために関係を引っ張るなど、
「色恋営業」の可能性もありますので、あとはあなた自身が後悔しないよう決めればいいと思います。
本当に我慢できないなら、別れたほうがいいと思いますけど。
今の時点で辞めさせる方法はないと思います。
    • good
    • 0

本当にその仕事が好きでやっているのか?


それとも普通の仕事より稼ぎがいいのでお金の為(贅沢したくて、ローンの返済等)にやっているのか?
スナックに勤める女性はどちらかです。
彼女に直接聞いてみてはいかがでしょうか?
彼女の答えによっては問題解決の突破口が見えてくるような気がします。
    • good
    • 0

仕事の事に対しては、やはり収入面でのメリットと、就業時間帯などのメリットも考えられますよね?



で、やはり時間の割に高収入って事で、水商売を選んだのでしょうし、その仕事が好きなのであれば、それをやめさせる事は、彼女を否定すると考えられます。

収入面に関しては、あなたが肩代わりすれば済む事ですので、ローンの返済をあなたがすれば、ヒョットすれば水商売から足を洗うと思いますよ!

あなたが生活費などを与えているわけではないのですから、彼女の生活の糧を否定するなどもってのほかだと思います。

あなたが彼女の満足行くライフスタイルが維持できるよう、養ってあげればいいと思います。 それでも水商売が続けたいのであれば、彼女にとって、水商売は天職なのでしょう。 応援してあげるといいでしょう。
養えないのであれば、あなたに口出す権利などないです。

自分を弁えなさい!!
    • good
    • 0

真面目な方とも言えますが


裏を返せば失礼ですが、色ボケしやすいのかなぁって。

自分はお金を出してそういう場所にいく男で
「そういう職業」の女でも惚れられる男で
でも手に入ったら「そういう職業は」って。

人間としても深く見ているなら
↑上記のことに矛盾と違和感を感じて
彼女とは価値観が違う
パートナーという感じではない、と悟るか
「そういうたちの人間を選んで惚れたのも自分だし」と受け入れるか
になるような気がするんですけど。

お金が速攻手に入る、という感覚が病みつきになるタイプの人が多く
本当にやめたくないんだと思いますよ。

辞めさせたいという本能的な?気持ちはわかりますが
それなら水商売をする人に惚れてる時点で
そういう場所に出入りしている自分という時点で
ズレちゃってるし
無理がある話だと思います・・・・
    • good
    • 0

質問者様が彼女の家のローンの肩代わりをしたら


いいのではないですかね?
ローンを返すために彼女は働いているわけでしょ?

質問者様は自分のことしか考えていないんじゃないですか?
彼女の事情をちゃんと把握していますか?
どうしても水商売をやめて欲しいのなら、次の仕事先を紹介してあげることはしてあげないと。
借金返済のために働いているのに、今仕事をやめて返済の目処がつかなくなったら質問者様が肩代わりするのですか?
よく考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!