電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストレーター・フォトショップ 囲むようにして拡大したい

こんにちわ。質問させてください。
MAC10.6 イラストレーター・フォトショップともにCSを使用しています。

うまく説明出来るか分からないのですが><
イラストレーター、フォトショップとも、
複雑な形のものをコピーして、背面に同じものをおき
囲むように拡大したいのですが、普通に縮小拡大をすると、
(コマンドT shift+option)、形がずれてしまいますよね??
前の画像と背後の画像の輪郭を揃えたいのです。

とりあえず背景に同じ画像をコピペして線に色をつければ
できる場合もあるのですが、やり方があれば教えてください><;;
宜しくお願いします。

「イラストレーター・フォトショップ 囲むよ」の質問画像

A 回答 (2件)

●イラストレーターの場合


対象のオブジェクトを選択し、オブジェクトメニュー/パスのオフセット

●フォトショップの場合
対象のオブジェクトを選択し、選択範囲メニュー/選択範囲の変更→拡張

この回答への補足

早速の回答ありがとございました!
イラストレーターの方は無事に出来ました!
大変助かりました。
フォトショップの方ですが、どうもうまくいかないのです><
サンプル画像でいう、ウサギの部分をパスから範囲を読み込み、
選択範囲メニュー>選択拡張をしたのですが
選択範囲が広がらず、しかしヒストリーには
拡張 と出てるので、拡張したことになっています。
選択範囲メニュー>選択拡張をした時点で
どれくらい拡張するのかといったウィンドウもでないので、
本来なら出そうなのにと思いました。
なにか、私の操作が間違っているかとは思うのですが、
なぜ拡張されないのでしょうか・・・・。
もし、お気づきの点ございましたら再度教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2010/02/19 02:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の件、無事解決出来ました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 08:01

「選択範囲の拡張」ではなく


「選択範囲の変更」→「拡張」です。

先の回答にもそう書かれてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね><
私が見落として、勘違いしてしまっていました。
「選択範囲の変更」→「拡張」で無事にできました。
助かりました。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!