アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても大事な方と婚約しており、もうすぐ結婚する予定です。
一緒に住んでいます。価値観も一緒で、一緒にいて気が楽です。私の家族と同居までしてくれると言ってくれています。ただ、私が気を抜きすぎたせいか、ドキドキするような恋愛感情はなくなってしまいました。恋から、愛へ変わった感じです。相手も、同じかもしれません。それでも、とても幸せでした。

ところがある日、名前も知らない男性に一目惚れしてしまいました。
気持ちを押し殺していたのですが、半年程たった頃も気持ちは変わらず、
ある日、仕事中に、冗談混じりに『あの人来ないなー』と同僚に喋っていた所、偶然その日に、職場にその男性が現れたのです。
それに、運命も感じてしまってさらに気持ちは盛り上がって...
占いにも、『今年は勢い』『身の回りに大きな変化があります』『変化を恐れない』など、何だか『冒険してみろ』みたいな文面がたくさんあって、気持ちがどんどん盛り上がってしまいました....


今現在のリアルな心境は今の彼と別れて、一目惚れの彼に告白したい気持ちが強いです。そしたら、一番傷つくのは、今の彼かもしれません。あと、親をがっかりさせてしまいます。

でも、それでもなりふり構わず一目惚れの彼に気持ちを伝えたいというのが恋の力(自分で言って寒い)だと思いました。

それとも私は今試されているんでしょうか。

冷静に考えれば簡単な問題かもしれませんが、恋愛特有の冷静な判断ができない状態ですので、第3者の方のお考えをお聞かせ願いたいです。

(登場人物)
・私
・気心も知れて経済的にも頼れて、一緒にいて安心できる存在の彼
・勤め先しかわからず(おそらくフリーター)恋人がいるかも名前も何もかも知らない一目惚れの彼

補足ですが、私は、もう遊んでいる場合の年齢ではありません。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。



どうして今の彼との結婚を決められたのか思い返してみてはいかがでしょう。
「もう遊んでいる場合の年齢ではない」から結婚を決意したのなら、現状維持です。

熱い想いからつながってきた決意なら、そっちに行ってみれば。
彼との愛を温め直すっていう手もありますけど・・・。

でも一言だけ言わせていただくと、その一目ぼれの男性とも、いずれ「楽な関係」になると思いますよ。
一生大恋愛の関係なんて身が持たないでしょう(汗)
それに、その彼が既婚かもしれないし。

おそらくマリッジブルーに似たような感じになってるんじゃないですか?
自分の決断に不安があって、見なおしたくなってるんだと思いますよ。
私なら、頼れて価値観も合う男性を逃したりしないかも・・・。
他所向いた熱い想いが心にちょっとくらい残ってる方が、いいかもしれない。
初恋みたいな・・・

>一番傷つくのは、今の彼かもしれません
かもしれないじゃなくて、間違いなくそうなりますよ。
それに恋愛じゃなく婚約なので、周囲も含めてがっかりだけで済まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マリッジブルーかもしれませんね。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/02/20 22:08

どっちを選んでも心残りかもしれませんね。



人は無い物ねだりなんです。
自分が幸せな状況にいると普通で物足りない…

でも彼が態度がおかしいと浮気しているのか不安で確かめたくなる…



はっきり言えるのは、どんな人と誰と一緒になっても、ドキドキする気持ちから情に変わると言うこと。


それでもこの人と一生涯一緒に居たいと思う人はどちらですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無い物ねだりですね。きっとそうです。
生涯一緒に居たいのは今の彼です。
一度別れようと決意しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 22:11

今の彼と結婚しても、もしかして一生あの時ああすればと後悔することがあるかもしれませんね。


一目ぼれの彼について、告白する前にもっと情報は得られないですか?また出来るならば大人数でもいいので、一緒に食事なり遊びに行くなりできませんかね?

2222pさんには人生後悔してほしくないので、非難されるかもしれませんが、一目ぼれの彼のことをもう少し知った上で、どちらを選ぶか結論を出すのはどうでしょう。もしかしてその一目ぼれの彼は結婚しているかもしれませんよ。それならすっきり今の彼と結婚できるでしょう。

冷静な判断を出来ない時こそ慎重に情報を集めて結論を出しては。私の先輩は結婚式3日前に別れました。
ただそのあと好きな人が出来、幸せに結婚生活を送ってます。

そういう事例もあるので、今の彼と結婚するのがベストだよ、彼を傷つけちゃいけないなんて綺麗ごとを言うのは好きでないです。

悩まれていると思いますが、周りのことよりもまず自分を一番大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一目惚れの方は何も知らないから魅力なんでしょうね。
自分を一番大事に、という言葉に心がほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 22:13

こんにちは。


私も、No.3の方と同じ意見です。
もう少し一目ぼれの彼の事を詳しく知るべきだと思います。

私個人的には「一目ぼれ」を信じないのでそういう観点からの意見ですが、すぐに人を好きになる人は、長続きしない傾向がある気がします。
逆になかなか人を好きにならない人は、やっと好きになった人と付き合うと長く付き合っている気がします。

ただ半年経っても忘れられないというのと、実際にインスピレーションみたいなものはあると思うので、その点で一目ぼれの彼の事はもう少し知ってから判断しても遅くないと思います。
そして、中身も知った上で周りの人を悲しませてもいいと思うくらい好きなら、「冒険」してみてもいいんではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度彼と別れる事を決断しました。
これでだめになるくらいの結婚ならそれまでなのだと思います。
自分のために女を磨いてみようかと思います。

お礼日時:2010/02/20 22:15

そういうのを、隣の芝は青いって言うんです。



あなたは今の彼から色々な恩恵を受けて生きてます。
それはお金ではなく、頼れる存在がいつもいることで安心感ができ、
心の余裕が与えられている。もし、今の年齢で彼氏もできていなかったら
どんなにネガティブ思考でいるかわかりません。

この状況において足りないと思うものを彼氏から
見つけられないがために外から得ようとするのです。

そして、出逢ってしまったわけです。

勿論、彼を捨てれば独女になることは間違いないです。
相手を振り向かせることができても、これまで得てきた彼氏からの
ステータスは初期化され、相手のステータスが移植されます。
人は完璧ではないので、そのうち時間が経てば現在と同じように
相手の足りない何かを外の別の誰かに見出そうとします。
これは延々と続くんですよ。

彼氏が優しいといいな、イケメンだといいな、経済力もあるといいな・・
人には欲求が絶えません。

私はあなたを止めることも薦めることもしません。

ただ、私の経験上、一番傷つくのは、彼氏でも家族でもなく、
あなた自身だと思いますよ。今、彼氏と別れて相手と結ばれたとしても、
時間が経てば必ず相手にない良いところを別の誰かに見出します。
そうやってあなたは自分に傷をつけ、延々と幸せを求めて結婚できずに
生涯を終わらせることになるのは避けられないと思います。

その一線を越えるか否かがこれからのあなたの人生に大きく影を
残すことになるのです。

私も占いというか、年に1回のおみくじは結構信じている方です。
毎年とても当たっていることもあるので。ですが、その捉え方に
よっては全くの逆の意味になりかねないですので注意してください。

冒険するのは、知らない相手となのか、それとも今の彼氏となのか、
その読み違いをしたら、運はどんどん下がっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の芝は青い 確かにそうです。
これからどうなっても、後悔はしないように生きていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 22:18

こんばんは。

私もこの春に結婚を控えている者です。

なんとなく気持ちは分かりますけどね。あの人すてき~!と思ったりしたこともあります。結婚準備に追われる中で一種のマリッジブルーにもなりかけ、そんなときにふと「あの人とだったら」なんて思い浮かべたり。

でもそういう気持ちも、すぐ消え去るんですよね。(私の場合はですが)
今のお相手と婚約にまで至ったということは、それだけの「何か」があるはずでしょう?それを忘れてはならないと思いますよ。惰性で結婚するわけではないのでしょう?

結婚することへの不安感もあるんじゃないかなと思いますよ。いずれにせよ、冷静になる努力をして、よーく考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静になる為に一人になる事を決断しました。
キレイになったと言われるように頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/20 22:20

既婚者♂です。



出会ってしまったのは仕方ないですね。

もういい大人なのだからどちらを選ぶにしても
周りや自分に言い訳しなければいいと思います。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言い訳はだめですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/20 22:21

あははっ(笑)


人間って見たいものしか見えないって知ってますか?
運命的な諸々は、あなたが自分では不道徳とかよろしくない、と
思っている気持ちの変化を正当化させるために、潜在意識が、
それに対する言い訳を探している結果でしかないと思いますよ(笑)
まぁ、そういう勘違いから恋ってはじまり、あとでこんなはずじゃなかった、
とかってことによくなるんですが(笑)

しかし、一般的な条件が良いからといって、今の婚約者があなたにとって
生涯最良の人だという保障はダレにもできません。
というか本当はそんな人はいなくて、あなたがどれだけ相手を最良の
人と思える努力を今後できるかどうかが問題なんだと思いますが、
とりあえず、今の後悔を残したままでは、結婚しても、やっぱりあの時、
あの人にいっておけば…などと問題解決から目をそらし、自分を見つめず、
結婚相手のせいにばかりしてしまいそうですね。

同じく今の彼のことを殆ど知らない状態で「運命の人」とか言ってるとこにも、
自分に対する責任がなさ過ぎる気がします。
別にいきなり一目ぼれの相手と寝ろ、とは言いませんから(笑)
とりあえず個人的なかかわりを持ってみることが先じゃないですか?
ただ見るだけなのと、実際に二人の時間を持ってみたときの相手の印象、
というのは別物なので、あなたの方が「あれ?」と思うこともあるでしょうし、
相手があなたを全く相手にしないことだって考えられます。
その空気を知るだけ程度なら浮気にもなりませんし、今のような状態で、
フラフラしたまま結婚されたら今彼も迷惑なだけですからね。
いっそ、ある程度知り合って見極めてから戻ってくるなり、別れるなり
してくれた方が彼のためだと思いますよ。

一時の気の迷いで将来をフイにするな、なんて一般的なことは言いません。
自分に誠実で責任を持てる人なら、状況判断できるだけの情報を集めることに
躊躇は無いはずだし、今の時点で「どうしようか。。。」などという
疑問はわかないはず。建設的な問題解決を得るために、結婚前に他の男性を
知ろうとするのはわるいことではないので、とっとと行動に移し、
迷いのない判断を得ましょう。その過程で周囲が同思い、
あなたがどんな女であるかを判断されても良いと言う覚悟の上で。
ま、その覚悟がもてる人の悩みじゃないでしょうけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たいものしか見えない
たしかにそうですね。現実的なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 22:23

>恋から、愛へ変わった感じです。


あなたは婚約者の方は恋から愛へ変わった感じですとおっしゃってますよね。
と言う事は、あなたは婚約者の方を愛してはいるのだと思いますが、あなたは愛する人(愛する異性)がいても他の人に恋心を持って恋愛したいと思う方なんだと思います。

仮にその一目ぼれした方に告白しないとしても、そこまで盛り上がってしまった気持ちを持って婚約者の方と何事もなかったかのように結婚するのはとても失礼で恥知らずな行為だと思います。
仮に結婚したいと考え直すのであれば最近一目惚れした相手がいたんだけどやっぱりあなたと結婚したいと、きちんと相手に伝えることが礼儀だと思います。
それを聞いて婚約者の方があなたを受け入れるかどうかはわかりませんが。

私なら結婚後にも同じ事が起きる可能性が高い確率であると思うので結婚したくないと思いますね。

>一番傷つくのは、今の彼かもしれません。あと、親をがっかりさせてしまいます。

今のままで結婚する方が、結果的に今の彼氏を傷つける結果になる可能性が高いと思います。
もちろんあなたが一目惚れした方に振られる可能性もありますので全員が傷つく結果になるかもしれません。
ですが恋愛は大なり小なり知らない所で誰かが傷ついたりしてるものです。
特に今回の状況ですと今の彼氏は今は傷つくかもしれませんが結果的には他の方を探せるチャンスになるのでいい事だと思います。

>今現在のリアルな心境は今の彼と別れて、一目惚れの彼に告白したい気持ちが強いです。

あなたが今の彼氏をキープしたまま告白するという選択肢を選んでいないのはとても潔くて素晴らしい人間性だと思いますよ。
恋愛は自分ではコントロール出来る感情ではないので、仮にあなたが愛する人がいても他の人に一目惚れするというのはある意味しょうがないかと思います。
それはあなたがそういう人なので今回のような事が起きたと思いますので。
ですが、今回のような事が起きた際にあっちがダメだったらこっちをキープというよう自分勝手な考えの人間ではないのですから、自分の気持ちに正直に従って今の彼氏と別れて一目惚れした彼氏に告白する事が最善かと思います。

>それとも私は今試されているんでしょうか。

大丈夫です。あなたを試す人なんていません。
今の彼氏があなたの浮気心とかを知りたくてお膳立てしたとも考えられません。

あなたが一目惚れの彼とうまくいけば、結果的に全員が幸せになれるかと思います。
※先ほども言いましたが、今の彼氏は最初は傷つくでしょう、しかしあなたと別れるほうが彼氏の人生にとっては結果的に幸せな道です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の彼とは結婚したいです。だからといってつかまえておくのも違うと思いました。家を見つける前だったので彼のためにも、今のうちに別れます。
自分を磨く事、という決断に至りました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 22:26

遊んでいる場合の年齢ではない人が、ちょっとした偶然と占いに後押しされて「運命の恋」だと舞い上がっちゃってるんですか…。


外見しか知らない人と、婚約までした大事な人と、なんで天秤にかけられるのか理解できません。

まあ、ある意味羨ましいです。
心のままに突っ走ってみたらいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見しか知らない人と、婚約までした大事な人と、なんで天秤にかけられるのか理解できません。

そのとおりですね。好きになってしまった自分にびっくりしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!