プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんがお勧めの恋愛コミックを教えて下さい。

俺がオモロイと思うのは、「I"s」、「めぞん一刻」、「YAWARA!」(こういうのも結構好きです)などです。
できれば少女コミック以外でお願いします。

A 回答 (10件)

#5です。

恋愛にはまだなりきっていないですが、
「つるもく」を書いた作者が現在「ショコラ」を連載しています。まだまだこれから恋愛に発展していくところですがなかなか面白いですよ。

あとは昔読んだ恋愛マンガでは、
「八神くんの家庭の事情」もありましたね。
「シティハンター」も恋愛に入る??

とりあえずマンガ喫茶はおすすめです。
数百円あれば数時間はジュース飲み放題、マンガ読み放題。ゲームやDVDが見れたりもします。
ぜひ時間がある時に行ってみてください。
古本屋で立ち読みするよりずっと快適ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。漫画喫茶行ってみます!
シティハンターとからんまみたいな感じのはちょっとにがてです・・。あ、恋愛としてはですよ。
とりあえずショコラを制覇します。

「たいがい」と書いたんですが・・・要は「だいたいの作品が・・・」って意味です。

スミマセン(汗)語弊のある書き方をしてしまって・・・。
    • 0

高橋しんさんの「最終兵器彼女」です。

主人公の心理描写がいちいち切なくて、涙涙でしたよお。
あれ、これって恋愛コミックかなあ。
    • 0

お邪魔します♪

同じ桂先生の「電影少女」とか「DNA」とかいかがですか??もう読んでいらっしゃったら恐縮ですが(=_=;)

桂先生の作品って大概恋愛がメインなのでオススメですvV

「I"s」私も大好きです~(>o<)/少年恋愛マンガで一番かもvVいいですよね~♪
 実はコレ↑が書きたかったんです(照)
 でも他の作品も読んでみてくださいね~♪

ではでは、失礼します=Э
    • 0
この回答へのお礼

桂先生の「電影少女」と「DNA」は読みました!
「I"s」はいいですねー。。何回よんでも素晴しいと思います。

ところで大概恋愛ってなんですか?

NO2です。

おまけでらんま二分の一とかタッチは如何でしょうか?結構楽しめますよ~

それと漫画喫茶ですが、だいたい300円から500円位でリクライニングの椅子やらPCやらPS2など色々揃ってるところです。勿論カップル席や個人席などもあります。
お店によってビリヤードやダーツなども出来るところもあります。
大抵の漫画が有りますので行って見るのも良いかと思います。
ジュースは飲み放題ですし。
でも行くならパック料金があるお店が良いですよ~^^

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CC%A1%B2 …

この回答への補足

お勧めの恋愛コミックどんどん教えてください!

• 0
この回答へのお礼

らんまもタッチも見ましたよ!!アニメも見たけどコミックの方がおもっしょかったと思います。
前まで同じ作者ばっか攻めてたんですけど、ネタが切れまして・・・^^;
漫画喫茶は前から行こうと思ってたんですがこれで決心がつきました。

ツルモク読みました。かなりイケてます!!!一冊50円だったので即買いました。。

#2の方と同じくツルモクは面白い上にストーリーが感動です。

(ギャグセンス最高です。)
「めぞん一刻」と並んで恋愛マンガの最高峰だと思います。

他には「たとえばこんなラブソング」「みゆき」「部屋においでよ」「冬物語」「19ナインティーン」なんかがおすすめです。

全部古本屋で結構安く売っているのでよければ読んでみてください。(マンガ喫茶でもいいか・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ツルモクおもしろいんですねえ・・・よりいっそう読んでみたくなりました。「たとえばこんなラブソング」「みゆき」は読みましたよ。どちらもめちゃくちゃおもしろかった。
前から気になってたんですけど、マンガ喫茶っていくらぐらいするんですか?個人部屋みたいなのあるんですか?

二宮(にのみや)ひかる『ナイーヴ』(白泉社、全3巻)。

同、『ハネムーン・サラダ』(白泉社、全4・・・巻?5巻だったか・・・?)。
共にヤング・アニマル(青年誌)掲載作品だったため、男性向け描写もあって良いのでは^-^;
槙村さとる『イマジン』(たしか小学館)。
全十何巻だか二十何巻だか。文庫でもちょっとコンパクトになってます。少女漫画の「内面性」がきっちりあります。女性誌掲載でしたので、少女漫画のようにふわーふわしておらず、シビアに内面を堀り下げていくような・・・。おなじ作者の『美味しい関係』は、料理漫画としても楽しめる恋愛漫画かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ヤングアニマルは殆ど読んだことが無いので是非!!イマジン・・・読んでみます。調べてみると集英社っぽいですよ(*^_^*)

少女コミックなんですが、Cookie連載の「NANA」が面白いですよ。

男の私が友人に勧められてハマリました。その後、私が別の友人に勧めて、気が付いたら周りみんながハマってました。

参考URL:http://cookie.shueisha.co.jp/comiclist/ya.html
    • 0
この回答へのお礼

すごく読みたい!!読みたい漫画のベスト5には入ってます。かれこれ目をつけて一年くらいになるんですが、今はごめんなさい。

ツルモク独身寮はご存知でしょうか?

僕はこれが一番好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。調べてみるとスピリッツみたいですね。コミックの評価も高く、知らない自分が恥ずかしかったです・・・。絶対読みます!!

青年誌連載の「藍より青し」はどうでしょう。

主人公は言ってみればブルジョワの子弟で(笑)設定などかなりあり得ないな~と思いつつ面白いです。
絵は力強い感じで少女コミックとは一線を画している感じで良いです。

参考URL:http://www.aiyoriaoshi.com/
    • 0
この回答へのお礼

是非読んでみます。ヤングアニマルはほとんど読んだことがないので凄く楽しみです!!