「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今、少年漫画系にハマっていて、家庭教師ヒットマンリボーンと鋼の錬金術師どちらがいいでしょうか?

また、他にもオススメはありますでしょうか?
早めのご回答お待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

私は鋼の錬金術師が好きかなぁ?あとブリーチとか銀魂も好きかなぁ?

    • good
    • 0

どちらもはだめですか?どっちらなんて選べませんよ~><

    • good
    • 0

鋼かなぁ。


ジョジョの奇妙な冒険、スティール・ボール・ランも面白いっすよ
    • good
    • 0

「鋼の錬金術師」に一票。



他にお薦め…古くていいなら
「うしおととら」(藤田和日郎)
最近の作品なら
「AKABOSHI-異聞水滸伝-」(天野洋一)
 …面白くなりそうなトコロで打ち切り…ジャンプ方式の●カ!!
    • good
    • 0

わたしも鋼の錬金術師に1票。


今出ている最新刊がいいところなんです。はらはら、どきどき。

家庭教師ヒットマンREBON!もおもしろいですけど、鋼と比べると…
    • good
    • 0

鋼の錬金術師に1票!


 少年漫画系じゃないかもしれませんが
 エレメンタルジェレイドなんかどうでしょうか?
    • good
    • 0

タイプが違う作品なので、質問者さんがどちらがお好みかによると思います。



中学生までに聞くと、「REBORN!」が面白いと言いますね。
8巻までは小中校生向きのギャグ漫画です。そこからバトルものに変わっていきます。まったく別物の作品くらい。
大人にウケが良いのはその中盤からです。スピード感も出て楽しいです。
質問者さんがもう大人であれば、最初はかなり我慢です。
でも、最初を読み飛ばしちゃうと、人物相関がわかりにくくなります。

「鋼の」は、ファンタジーの振りした大河ドラマです。
ジャンプ系で扱うことはしにくい、人の不条理や社会の矛盾がテーマです。
もちろん軽くも読めるし、深く考えながらも読み込める選択を読者に許してくれる秀逸な作品です。
世に出た年数が重なった大人ほど支持している気がします。

今の気分やお好みでどうぞ!

最近面白かった少年系の作品は、
「神のみぞ知るセカイ」(週刊少年サンデー)
「BLOODY MONDAY -ブラッディ・マンデイ-」(週刊少年マガジン。テレビより原作の方が数倍面白い)
「Baby Steps ベイビーステップ」(週刊少年マガジン)
「惑星のさみだれ」(ヤングキングアワーズ)
「弱虫ペダル」(週刊少年チャンピオン)
あたりかなー。
好きなのが見つかると良いですね!
    • good
    • 0

あらゆる面において鋼の錬金術師のほうが作品として優れています。


鋼の錬金術師が作品全体として評価されているのに対し
リボーンでウケているのはキャラクターだけです。
ストーリー、画力、その他の部分は完全に二の次になっています。
キャラクターは一部の女性の心をがっちり掴んでいるのかもしれませんが
バトル描写ひとつとって見ても、ジャンプ作品の中でも
レベルは高いほうではないです。
    • good
    • 0

正直


どちらが優れているさんてありません!
どちらがいいかなんて個人によるので

本当は両方お勧めします
でもどうしても一つにするのなら
ブックオフとかで立ち読みしてみるのも一つの手だと思います。
ツタヤでDVDとか見てもいいかもしれません
私としては
他人をあてにするよりご自分の目で確認すべきだと思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

断然、リボーンに一票です!!


個人的ですが、自分はリボーンで人生が変わりました!!
マンガの最初の方は絵が雑(ていうか今と全然違う)ですが!そこは気にしないでください!!
アニメで見てみるのも、一つの策ですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報