機動戦士ガンダムを、初代から最新作まで、映画を含めて何年放送か教えていただけませんか?

またそれを時系列順に並べて教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

放送の時系列はかかれているので

宇宙暦での時系列を
1.機動戦士ガンダム
2.機動戦士ガンダム 第08MS小隊
3.機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
4.機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー
5.機動戦士Zガンダム
6.機動戦士ZZガンダム
7.機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
8.機動戦士ガンダムF91
9.機動戦士Vガンダム
10.機動武闘伝Gガンダム
11.新機動戦記ガンダムW
12.新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ
13.機動新世紀ガンダムX
14.∀ガンダム
15.機動戦士ガンダムSEED
16.機動戦士ガンダムSEED DESTINY
って感じですね
そのたGガンダムとか色々あるんですが外します
    • 0

機動戦士以外のガンダムもガンダムとするならSDガンダムとは仲間外れですか?

アニメ化が決まった「BB戦士 三国伝」だってガンダムって言えばガンダムだよ。
それに「機動戦士ガンダム MS IGLOO」とかの扱いはどうなのよ?
ってそれを整理して回答するほど手間隙かけて回答する気はないけどさ。

そもそも「機動戦士ガンダム」だと宇宙世紀の時系列を書けば済んでいた物をSEEDや00まで「機動戦士」の冠を使うようになったからややこしくなる。
「機動戦土」とかにすれば良かったのにw
    • 0

No.2さんのデータ修正

1~9までは問題ありませんが、
10~16の作品は、時系列が違います(繋がっておりません)

但し、∀の黒歴史に関しては、
1~13までの作品はすべて含みます。
    • 0

Wikipediaにある ガンダムシリーズ一覧 が良くまとまっているかと思いますが、

どうでしょう?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3% …
    • 0