ハスキーな声ってとてもかっこよくて良いですよね。すごい憧れます。そんな洋楽を探しています。
洋楽のバンドで以下の条件に当てはまるようなバンドを教えてください。

・ハスキー、しゃがれた声(男性)※
・ハードロック、ロック※
・演奏がしっかりしている(上手いとかではなく一つ一つが生きているような、もちろん上手い方がいいです)
・全体的にノリのいい疾走感のある曲づくりだけど、バラードでも良い曲がある


この条件に当てはまる洋楽バンドを教えてもらえると嬉しいです。新旧、メジャー、マイナーなんでも構いません。それと※がついてる条件は絶対の方向でお願いします。そのほかは別に違っても良いです。

参考程度ですが、僕はエアロスミスとボンジョビ好きです。

A 回答 (5件)

AC/DC、WHITE SNAKE、VANHEIREN、EXTREME、METALICA、BUCKCHERRY、BLACKCLOSE、NIGHTRANGER...etc他にもたくさんありますけどちょっと思い出せないのもありますので後は他の片に任せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AC/DC、VANHEIREN、METALICAは知ってました。特にAC/DCは大好きです。書いておけば良かったです。

BUCKCHERRYとEXTREMEが良いですね。声も音楽もかなり好みです!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 15:59

Guns N' Roses はどうでしょうか?


アクセル・ローズのあの歌声は、聴いたらすぐに「あっアクセルだ!」と分かるほど特徴的です。
カメレオンボイスと呼ばれてますね。

演奏も正統派ハードロックですし。良いです
    • good
    • 1

JOHN COUGAR / JOHN COUGAR MELLENCAMP / JOHN MELLENCAMP


時代によって名前が変わってますが同一人物。
ハードロックとは呼べないと思いますが、アメリカンロックって感じですね。
ヒット曲は、Hurts So Good,Jack & Diane,Crumblin' Down,Pink Houses等があります。
    • good
    • 0

ヨルンランデはどうですか



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨルンランデさんの声すごい好みです。かっこいいですね。

いろいろなバンドに参加していてどれから聴いてわからないですが、一応ソロの方から聴いてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 22:41

それなら断然ロッド・スチュワートだなあ。


あの声がたまらなくって。
青春時代の思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ロッド・スチュワートは名前だけは知っていたんですけど、聴いたことはなかったです。

とても良い声ですね。曲も良いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声が小さくて、通らないことがずっとコンプレックスです。

声が小さくて、通らないことがずっとコンプレックスです。

小さい頃に自分の声を聞いて、すごい変だな、嫌だなって思ったことや、恥ずかしがりやで目立ちたくなくて、声を出して自己主張するのが苦手だったことも原因だと自分で思います。
声だけでなく自分のことが大嫌いで外見や性格も全てコンプレックスでした。

だけど、中学と高校でいくつかコンプレックスを解消しました。
コンプレックスが強すぎて、自分が嫌いすぎて、自分を徐々に許すことができるようになりました。
外見も性格もコンプレックスと言えるほど気にしなくなりました。

だけど、声だけはまだ治りません。
内気だった性格も社交的になったけれど、声がついていけません。
飲み会だったり 何かを話し合う場面でも自己主張をしたいのに声が小さくて通らないために、発言することをためらってしまいます。
静かなカフェなどでは大丈夫のですが、周りが少しでもがやがやしていると通らなくならます。
それ自体は好きだしもっとみんなを楽しませたいと思うけど、大体みんなに聞こえるように大声を出そうとして、挫折して疲れてしまいます。

カラオケでもはじめは出るし、好きな曲だと褒められることもあります。だけどすぐに声が出なくなったり、なぜか鼻がつまってますます声が出なくなります。
悩みを友人に打ち明けるとわたしの声のことを褒めてくれる人も少なからずいます。けど、自信が持てません。

小さい頃、よく両親が大声で喧嘩しててすごく怖かったことも原因なのかもしれません。精神的なものも大きいのかもしれないけれど、仲が良い友人と話しててもやっぱり声は小さくて通りません。
もっと大きい、通る声でみんなと話したいし自己主張したいけれどできません。

どう克服したらよいのでしょうか?
アドバイスお願いします。。

声が小さくて、通らないことがずっとコンプレックスです。

小さい頃に自分の声を聞いて、すごい変だな、嫌だなって思ったことや、恥ずかしがりやで目立ちたくなくて、声を出して自己主張するのが苦手だったことも原因だと自分で思います。
声だけでなく自分のことが大嫌いで外見や性格も全てコンプレックスでした。

だけど、中学と高校でいくつかコンプレックスを解消しました。
コンプレックスが強すぎて、自分が嫌いすぎて、自分を徐々に許すことができるようになりました。
外見も性格もコンプレックスと言え...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様も感じている通りに
度胸の問題でしょうね。

私(男)も口を開けて話さない、
しかも少々どもる癖がありますが、
体も態度も大きいので
相手が聞き取れ、ってくらいで大して問題はありませんが(寒
なんにせよ、声の大きさとはっきり度合いの良し悪しは
メンタル的な部分が体勢を占めると思います(自分を含めて)。

解決法は、やはり度胸を決めて
大げさなくらいでよろしいでしょうから
一度思い切って叫ぶくらいの気持ちで
大声でお友達と話してみてはどうでしょうか??

最初はお友達もビックリすると思いますし
質問者様もドキドキだとは思いますが
すぐにお友達も質問者様の度胸を察してくれると思いますし
なにより質問者様がスッキリして
声を出すのはこんなに簡単なんだという境地に至れるかもしれません。

人生はなんにせよ度胸が必要な場合があると思います。
最初は大げさでもよろしいと思いますから
自分自身でその殻を破ろうとする前進は必要ですよね!

頑張ってください!

Qハスキーな声

スティーヴィーニックスのエッジオブセブンティーンが大好きです。
なんといってもあの声がめちゃくちゃ素敵です。
そこで、彼女みたいにすごくハスキーな声のかっこいい女性シンガーっていませんか?
曲のジャンルはロックでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Stevie Nicksは僕も大好きです!
Legal Weapon という米国のバンドのヴォーカリスト、Kat ArthurはかなりStevie Nicks に近いタイプです。88年のMCAから出たアルバム、Life Sentence to Love が一番ポップで聴きやすいと思います(CD化されています)。国内の中古店では難しいかも知れませんが、米国のオークションを使えばすぐに入手できると思います。ぜひ聴いてみてください!

Q自分声が高いのがコンプレックスでゲームのVCとかでもよく女?とか言われて間違われるほどです何とか声を

自分声が高いのがコンプレックスでゲームのVCとかでもよく女?とか言われて間違われるほどです何とか声を低くする方法はありませんでしょうか

Aベストアンサー

声変わりしかない気がしますが…

いつかそのコンプレックスが個性になりますよ!!!人と違うということは良いことだと思います(^^)

Qおすすめ 洋楽 ロックバンド

洋楽のロックが好きで聴くのですが、
おすすめの洋楽ロックバンドがあれば教えてください。


求める系統としては、
・Simple Plan全般(大好きです)
・Fall Out Boy
- "The Take Over, The Breaks Over"
- Thnks fr th Mmrs
・MxPx
- The Broken Bones
・Green Day
- American Idiotのアルバム
・The Offspring
- Lightning Rod
・Linkin Park
- Faint

よく人気で上げられるSUM41なんかは聞きましたが、最初こそハマったものの、私個人的にはすぐ飽きてしまいました。
音楽ジャンルとかあまり詳しくないのでよく分からないですが、ヘビメタ系?メタル系?はあまり好きではないです。(ドラゴンフォースとか)
Simple Plan系のノリのよい軽快な感じのロックバンドが基本的には好きです。(ただ、Linkin ParkのFaintはそういう系じゃないですが、相当ハマりました。)


ロックバンドではありませんが以下も聴きます
・Backstreet Boys
・’NSYNC


よろしくお願いします。

洋楽のロックが好きで聴くのですが、
おすすめの洋楽ロックバンドがあれば教えてください。


求める系統としては、
・Simple Plan全般(大好きです)
・Fall Out Boy
- "The Take Over, The Breaks Over"
- Thnks fr th Mmrs
・MxPx
- The Broken Bones
・Green Day
- American Idiotのアルバム
・The Offspring
- Lightning Rod
・Linkin Park
- Faint

よく人気で上げられるSUM41なんかは聞きましたが、最初こそハマったものの、私個人的にはすぐ飽きてしまいました。
音楽ジャンルとかあまり詳しくない...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!^^

ジャンル的に、ポップ・パンクが好みの傾向ですね…。^^;

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Vanilla Sky(ヴァニラ・スカイ):「Just Dance」
http://www.youtube.com/watch?v=xOeHeDgi4Qo

◎Cobra Starship(コブラ・スターシップ):「Hot Mess」
http://www.youtube.com/watch?v=AXBFun0ijYQ

◎Bowling For Soup(ボーリング・フォー・スープ):「Almost」
http://www.youtube.com/watch?v=UNbOr0ylYZk

◎Blink182(ブリンク182):「After Midnight」
http://www.youtube.com/watch?v=H86730HjLVA


是非、楽しんでください!^O^V

Q声にコンプレックス・・

こんにちは。
僕は今大学生(20)です。僕は自分の声にコンプレックスがあります。普段喋ってる声は友達とかと比べると高いのですが許容範囲です。でもカラオケで歌うと、もともと声質が細いっていうのもあるのでしょうが、w-inds.の慶太くんみたいな声(裏声が地声かわからず細い声)になります。高い音はかなりでるんですが・・
このコンプレックスのおかげで、友達とカラオケ行ったりしても歌わず仕舞いなのです。なんか「男のくせに声細くて気持ち悪い」とか思われそうで・・やっぱり気持ち悪いものなんでしょうか??あと、今まで歌を拒否ったりしてきたので、あまり何を歌っていいのかわからず・・何かオススメを教えてくだされば<(_ _)>あと、一人でカラオケ練習とか大丈夫ですかね?(笑

Aベストアンサー

お返事遅くなりましてスイマセン・・・
一人でカラオケボックスに行っても、自分の声が漏れるという心配はなさらなくても大丈夫ですよ^^
取り敢えず防音はきちんとされているので・・・
ただ、若い人が大勢でカラオケの機械自体の(ミュージックやマイクの音量)設定を勝手に変えていれば不快なほど漏れますが(しかも下手だと余計不愉快^^;)

一人で練習されるのであれば、カラオケボックスの部屋にはいた時点での機械の設定を何も弄らなければOK!

まず受付でカラオケをする事を言って(当たり前か^^;)、恐らく会員証を作る事になると思うので(でも100円ぐらいかな)会員証を作って、あとは店員さんの指示に従って指定された部屋で思う存分歌って下さい^^

時間は最近はフリータイムも多いですし、その方が安くつく場合もありますからフリータイムがお勧めです。
無理に部屋にいるから歌わなくてはいけないという事はありませんよ。ただ、この曲興味あるなぁ、と思えば流すだけでもいいし、ゆっくり歌本を眺めるもよし。

気軽に歌を練習してみて下さいね^^
応援してます!

お返事遅くなりましてスイマセン・・・
一人でカラオケボックスに行っても、自分の声が漏れるという心配はなさらなくても大丈夫ですよ^^
取り敢えず防音はきちんとされているので・・・
ただ、若い人が大勢でカラオケの機械自体の(ミュージックやマイクの音量)設定を勝手に変えていれば不快なほど漏れますが(しかも下手だと余計不愉快^^;)

一人で練習されるのであれば、カラオケボックスの部屋にはいた時点での機械の設定を何も弄らなければOK!

まず受付でカラオケをする事を言って(当たり前か^^;)、...続きを読む

Qおすすめ洋楽バンドと商業ロックについて 

高1の男です。
以前から洋楽が大好きで今もよく聴いているのですが、最近他のバンドの音楽も聴きたくなってきたので、おすすめのバンドを教えてください。
年代はあんまり気にしません。
今好んで聴いているのは
Aerosmith
BONJOVI
COLDPLAY
EAGLES
Led Zeppelin
Queen
The Rolling Stones
Whitesnake
等です。


それからよく友人に「お前は商業ロック寄りだ」とかなんとか私の音楽観をひやかされます(汗)
商業ロックとは一体どんなもので、上記のバンドにもそれは含まれているのでしょうか?
また、それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか?
私はただ単純に「いいな」と思ったものを聴いているだけなのですが・・・。
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「おすすめのバンドを教えてください。」
       ↓
the beatles・Linkin park・radiohead・oasis
どれも最高です!是非とも聞いてみてください!

「商業ロックとは一体どんなもの」
      ↓
ロックに限らずともこの世にある大半の音楽が商業的です。
rdx622さんお気に入りバンドは超人気者ですから
ミーハーな人が寄り付きやすいので、そういった人を否定して
自分は周りよりも崇高な音楽観を持っていると勘違いしているのでしょう。
気にする必要ありません。

「それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか?」
           ↓
全然そんなことありませんよ。彼らはとっても素晴らしいバンドですから。
むしろ洋楽を聴くならまずこれらを聞け!というバンドばかりです。
それに音楽のセンスは人それぞれですから
それをいちいち否定する必要もないと思いますし。

「いいなと思ったものを聴いているだけ」
それが一番いいことだと思います。

参考URL:http://www.lovecms.com/music-radiohead/

「おすすめのバンドを教えてください。」
       ↓
the beatles・Linkin park・radiohead・oasis
どれも最高です!是非とも聞いてみてください!

「商業ロックとは一体どんなもの」
      ↓
ロックに限らずともこの世にある大半の音楽が商業的です。
rdx622さんお気に入りバンドは超人気者ですから
ミーハーな人が寄り付きやすいので、そういった人を否定して
自分は周りよりも崇高な音楽観を持っていると勘違いしているのでしょう。
気にする必要ありません。

「それらのバンドの音...続きを読む

Q聞き取りづらい声がコンプレックスです。 籠もった鼻声みたいな声です。 いつも話すとき自分の声を気にし

聞き取りづらい声がコンプレックスです。
籠もった鼻声みたいな声です。
いつも話すとき自分の声を気にしてしまいます。
同じような悩みを抱えていた方など
何か良い方法があったら教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたは他の人に気を遣う、控えめなタイプなのかもしれませんね。そして、目立つのがお嫌いなのではないでしょうか?
必然的に声が小さくなると思いますので、近所迷惑にならない程度にオーディオの音量を大きくしたご自分の部屋や、列車が通過する時の鉄橋の下等で、お腹の底から、例えば、好きな人に対して「○○、好きだ~!」とか、好きな映画・アニメのフレーズ・セリフ等を大声で叫んでみてはいかがでしょうか?
大きく口を開ける事で自然と籠った声ではなく、通った声になると思うのですが・・・。

Q洋楽男性ロックバンドfeat女性歌手?

洋楽男性ロックバンドfeat女性歌手ってヤツで
この曲いいよ~ってのありますか?

Aベストアンサー

フーチャーしてるわけではありませんが、昔goo goo dollsのirisをAvrilと一緒に歌っているのが結構好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=3yxyozeyp8Y

Q低い声がコンプレックスです

18歳女子です。
自分の声が低くて嫌です。

中学の頃、幼馴染みの男子に
「お前の声って男みたいだな」
と言われたことがあります。

2年ほど前にも、年下の子に
「どうして声そんなに低いの?」
と聞かれたことがあります。

自分の声が低いのは前から自分で気が付いていました。
でも録音された自分の声を聞いた時は本当にショックでした。
自分が思っていたよりも遥かに声が低かったのです。

私は現在海外に住んでおり、
外国は「皆、人それぞれ個性があってよい」という考え方なので、
毎日は悩まされておりません。

ですが、一時帰国した際に友人から付き合い前提として紹介された、
海外と日本で遠距離の大好きな彼のことを思うと、コンプレックスに悩まされます。
何度か国際電話したことがあるのですが、声が低いと思われるのが嫌でたまらなくて、
一生懸命上擦った声で話して、緊張ばかりして、気兼ねなく落ち着いて楽しく電話できませんでした。。。

自分でいうのもなんですが、容姿は女の子らしいです。
「可愛いね」「綺麗だね」と言ってもらえます。
脚は筋肉質で男子に羨ましがられますが。。
ファッションも可愛いのや清楚な感じでフェミニンなのが好きです。
性格もちゃんと女の子です。

声も女の子らしければ、もっと心から女の子の気分を味わえるのに。。と悲しくなることがあります。

彼にも声を嫌われていないか不安です。
自信がもてません。

やはり男性の方は女性らしい高い声が好きですよね。。

声を高くする方法などないでしょうか。。

コンプレックスから克服したいです。
お願いいたします。

18歳女子です。
自分の声が低くて嫌です。

中学の頃、幼馴染みの男子に
「お前の声って男みたいだな」
と言われたことがあります。

2年ほど前にも、年下の子に
「どうして声そんなに低いの?」
と聞かれたことがあります。

自分の声が低いのは前から自分で気が付いていました。
でも録音された自分の声を聞いた時は本当にショックでした。
自分が思っていたよりも遥かに声が低かったのです。

私は現在海外に住んでおり、
外国は「皆、人それぞれ個性があってよい」という考え方なので、
毎日は悩まされてお...続きを読む

Aベストアンサー

>やはり男性の方は女性らしい高い声が好きですよね。

私は40近くの既婚おじさんですが
別にそんなことどうでも良いです。

>外国は「皆、人それぞれ個性があってよい」という考え方

私も海外生活がありましたが
それはどうでもよく、
この問題も質問者様が18歳という「若い」身空なので
声が高い方が良いとか容姿は綺麗な方が良いとか
そういう観点に陥りがちですが(周りの方も)、

でも年を取るにつれて
やはりそんなことはどうでもよくなるんです。

それこそ年齢を重ねることで
普通世間一般では「人それぞれの個性」として
周りも自分もそんなに気にするものではなくなりますし、

まあ私も少し身体的コンプレックスはあると思いますが
いちいちこの年齢になってそんなこと冗談でも話す人いると
「あ、こいつ子供だ」みたいに思ってしまいますよ。

そんなもんです、世間なんて。

逆に言えばそんなこと気にしているのは若いうちだけなんですよ。

まあとやかく言いましたが
あまり気になさらないように。

容姿はよろしいようなので
マイナスのこと増幅させて考えるより
良いほうを一生懸命磨いた方が賢明ではないですか。

その方が人生も楽しいでしょうしね。

乱文、失礼等ありましたら
すいませんでした。

>やはり男性の方は女性らしい高い声が好きですよね。

私は40近くの既婚おじさんですが
別にそんなことどうでも良いです。

>外国は「皆、人それぞれ個性があってよい」という考え方

私も海外生活がありましたが
それはどうでもよく、
この問題も質問者様が18歳という「若い」身空なので
声が高い方が良いとか容姿は綺麗な方が良いとか
そういう観点に陥りがちですが(周りの方も)、

でも年を取るにつれて
やはりそんなことはどうでもよくなるんです。

それこそ年齢を重ねることで
普通世間一般では「人...続きを読む

Qオススメの洋楽ロックバンドは?

今日、洋楽ロックを聴いて気に入ったので オススメの洋楽のロックバンドを教えて下さい!


とにかく楽しめればいいので ハイテンポな曲が多いバンドを教えて下さい。

Aベストアンサー

Airbourne
直球ロックンロールで楽しいですよ。

Airbourne - Raise The Flag
http://www.youtube.com/watch?v=qQBtVQ0TxWA

Airbourne - Runnin' Wild
http://www.youtube.com/watch?v=YgQm0P_cOjU


人気Q&Aランキング