アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行でヨーロッパに行くので、ついでにB&Oの製品を購入して帰ろうと思っています。
日本の旅行雑誌等にB&Oが日本より30%近く安く購入できると書いてありました。
実際海外での価格を調べたら確かにそのくらいの値段でした。
日本の有名な旅行雑誌に載ってるくらいなので、実際購入して使用されている方がいるかと思い質問させていただきました。

日本のB&Oに海外で購入したものを使えるかどうか聞いたところ、電圧の問題があるといわれました。それ以上は聞いてないのですが、実際購入したものを日本で使用するとなるとどういう問題があるか教えてください。
電源コードは普通のメガネケーブルでいけるというのを見たことがあります。

スペックは以下のとおりです。
http://www.bang-olufsen.co.jp/specifications?pro …

おそらく220V~240Vだと思います。


問題があるとすれば、やはり100vなので、パワー不足になるなどあるのでしょうか?
また、実際日本で使用するにあたっては、やはり200vのコンセントを設置したほうがいいのでしょうか?
オーディオに関しては素人なのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

電圧の変動許容範囲はプラスマイナス10%までとされています。


220V~240Vではたとえ200Vでも若干不安があります。
したがってNO1の方が答えたように変圧トランスが必要になります。
オーディオでは、電源は消費電力の数倍の容量が望ましいとされますので、今回のようなスピーカーではかなりの価格になります。

こうした電源事情や、やはりNO1の方が答えた修理やメンテナンスを受けられない可能性がある点、また品物の通関手続き・費用などもあり、オーディオの愛好家は、日本で取り扱いのない製品なら個人輸入する場合がありますが、日本に代理店がある製品は国内で購入します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、海外で購入する方はあまりいないんですかねー。
日本だと結構な金額になるので、海外でと考えていたのですが。

変圧トランスは音質の劣化があるので使用はしない方向で検討しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 13:18

http://www.e-kasuga.net/bunlist.asp?sid=1
ステップアップトランス一例です。
この出力を二股アダプタを介しL/Rユニットの電源にします。ユニットは7Wの消費電力、計14Wですが音色にも影響がある為、このシリーズの最小型をおすすめします。
    • good
    • 0

システム全体の消費電力がサイトのスペック、取説に於いても不明、


問い合わせの上、容量対応のステップアップトランスの価格を把握の上、判断して下さい。
旅行に与える負担、生ずるトラブル等も加味する必要があります。
    • good
    • 0

了解です。


本体内の電源回路のみが違うだけで日本でのアフターサービスに於いてはB&Oの言う通り支障ありません。
後は貴方の判断だけです。
国内最安値を探して裁量検討して下さい。
    • good
    • 0

ACアダプタ方式だと思います。


B&O Japan に確認して下さい。
共用で無い場合、補用品としての100Vアダプタがある筈です。
アフタサービスについては購入地とは無関係な部類の製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ACアダプタ方式というのは、ACアダプタで電圧を変えているということでしょうか?
B&O製品の日本版はアダプタではなく普通のコンセントのようでした。

製品保障はどこで購入しても受けれるとのことでした。

お礼日時:2010/02/21 13:20

一般的に言いますと、電源電圧が220Vのみの製品はそのままでは日本では動きません。


出力不足以前に動作自体が出来ないでしょう。
日本で使おうとする場合、このようなステップアップトランスが必要です。
http://item.rakuten.co.jp/sacom/c/0000000101/

B&Oの方針はわかりませんが、多くの場合海外で購入した製品は日本での修理サポートは提供されません。
購入国でのサポートになりますので、修理する場合は購入国のサポートに連絡をし、
製品を送る必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり100vでは動作しないんですね。
保障は海外で購入してもあるとのことだったんですが。

電圧を上げる機械は音の品質が落ちるとどこかのサイトに書いてあったので、できればさけたいのですが。

お礼日時:2010/02/21 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!