プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

先日、DeepBurnerでのISO書き込みができなかった為、先程ASPIドライバをインストールしようとしたのですが、download.comの画面で【ウィルスバスター2009によりWebサイトをブロックしました】と、この文字の下に『このWebページは安全でないと判断されました。』と赤字で文字が出てきました。
ASPIドライバは安全じゃないのでしょうか?
あと、私はWindows7を使っているのですがASPIドライバのダウンロード、インストール時に問題が出たり等はないでしょうか?すべて英語なので尚更不安で……ダウンロードできなかったり、対応していなかったりということがありましたらこちらも教えて頂けると助かります。


自分の中では大丈夫だとは思っているのですが、このようにブロックされるとなんだか不安になり、こちらに質問する形になりました。
PC関係の知識があまりないので説明に足らない部分があると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Windows7はISO形式のDVD書き込みが簡単にできます


http://plaza.rakuten.co.jp/uncletom2005/diary/20 …

これを見ると標準でDVDへ書き込めるようです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!Windows7はISOの書き込みが標準で可能なのですね。助かりました。
色々調べていく内にまた問題が…;何度もすみません。
私はCraving ExplorerでYouTube等の動画を保存しているのですが、これはISO形式で保存できないようです。

ISO形式にするところで躓いていたようです;
保存した動画がISOファイルでなければ、Windows7搭載のISO書き込み機能も起動できませんよね;

調べたときに、7はダウンロードしたファイルが自然とISO形式で保存されるとよく見かけましたが、どこでどうしたら良いのやら…何度も申し訳ありませんが、お分かりの部分がありましたら教えて頂けませんか?

補足日時:2010/02/23 19:57
    • good
    • 0

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/para_core/view/2 …

ASPIについてですが、入れ替えるもなにも
Windows2000以降OS標準ではなくなったそうです。
おそらくWindows7にもないはずです。

XPでSCSIのスキャナを使おうとしたときに使えなかったので
README.txtを見たらASPIは別途用意するよう書いてありました。
「ASPIドライバのダウンロード」の回答画像3

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。少し謎が解けて助かりました。
簡単に言いますと、単にYouTube等の動画をDVD-RWに焼いて家庭用プレイヤーで見たくて色々なフリーソフトを落として作業してきたところ、この問題にぶつかりました。
つまり、Windows7ではフリーソフトでDVDに動画を焼けないということですか?

せっかくDVD-RWも購入したのでどうにか焼きたいのですが、難しいようですね。

補足日時:2010/02/23 08:40
    • good
    • 0

そのDeepBurnerがWindows7に対応していないのだと思うが、対応OSは確認されましたか。


こちらで確認した限りでは、WindowsXPまでのようですが。

 【DeepBurner 1.9】
  http://www.altech-ads.com/product/10001301.htm

isoを書き込みたいなら、Windows7に対応しているフリーソフトを使うか、フリーソフトで対応しているものが無いなら有償ソフトのライティングソフト(もちろんWindows7に対応済みのもの)を購入して下さい。

#ASPIドライバを変なものと入れ替えると、光学ドライブが使えなくなりますよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Windows7は非対応でしたか。
もしよろしければWindows7対応のISOの書き込みができるソフトをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

あと
#ASPIドライバを変なものと入れ替えると…
とあったのですが、新たに疑問というか不安な点が出てきました。光学ドライブが使えなくなるのは困るので…よろしければ詳しく教えて頂けると助かります。

補足日時:2010/02/22 06:19
    • good
    • 0

ASPIドライバ自体は昔からあるものなので安全じゃない


ものではありません。ただ、どこから手に入れるかです。
わたしならアダプテックからにします。

それよりWindows7って標準で書込みソフトはないのですか?
少なくとも書込みドライブ搭載であればソフトくらい
付いてそうなものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!