プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、胃宿と張宿の場合、業胎の関係になりますがどちらが業で、どちらが胎なのかサイトみても分かりにくいです

詳しい方教えてください
あと業が胎に尽くす(支える)関係ですか、それとも胎が業を尽くす(支える)関係ですか??

ぜひ教えてください

A 回答 (1件)

本命宿が“箕宿”の場合、仰せのとおり“胃宿”が「業」、“張宿”が「胎」の関係になります。

以下、『宿曜占法 上住節子 著/大蔵出版』、「各宿星の相互関係」から抜粋します。

「命」「業」「胎」の関係をみますと、「業」は仕事をする状態であるのに対して「胎」は母親のお腹の中にいる状態を表します。この3つの関係は「命」は「胎」を助け、「業」は「命」を助け「業」と「胎」は“腐れ縁”の関係で、何時までも離れられない関係にあります。目上や身近にこの宿の人がいると、一生離れられません。「業」と「胎」が夫婦の場合はいくら喧嘩をしても腐れ縁で一生別れられず、一方が死ぬと他方が三カ月位たってすぐ死んでしまいます。
男女の関係でみると、男性が「胎」にある時は女性が働き男性は怠け者になります。

といった事が書かれています。
「宿陽占星術に詳しい方お願いします」の回答画像1
    • 1