プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から、電車や路線バスなどの公共交通機関のみで(ツアー会社のスキー場直行のバスは除きます)日帰りできるスキー場をどなたか教えてください。
例えば、富士見パノラマスキー場は、電車で富士見まで行き送迎バスで行くことができます。
車を売ってしまい、かつ先の予定があまり立たない仕事なのでスキーツアーなども利用しにくく困っています。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

東京から日帰りで、となると、



まず、越後湯沢エリアのスキー場は、駅前からバスが出ているので、殆ど日帰り可能

湯沢高原・岩原・神立・みつまたかぐら・苗場・ガーラ湯沢・湯沢パーク・NASPA
石打丸山・舞子・上越国際 etc.

とりあえず、湯沢まで新幹線で行って、気分で滑るスキー場を決めてたりしました。
電車だけで、と言われれば、湯沢高原・ガーラ湯沢・上越国際 あたり。
雪質を求めるなら、みつまたかぐら・苗場・上越国際 とか。

あとは、意外に近い軽井沢プリンス。新幹線で1時間、徒歩10分(またはシャトルバス1分)でスキー場。人工雪なので雪質は…ですけど。

東北方面では、マウントジーンズ那須・ハンターマウンテン塩原(どちらも東北新幹線那須塩原からシャトルバス1時間)も十分日帰りエリア。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど色々あるのですね。
調べて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/15 23:57

#3です。



本日、この質問を拝見してから、回答も入力後、
「そうだ、私も日帰りでスキーに行こう! 」
と思い、先刻、新幹線の切符を購入してまいりました。

長野まで新幹線、信越本線の妙高高原からスキー場までは路線バス25分。
http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/route_k/myoko_ar …
日帰りで、公共交通機関のみです。

妙高高原だって、日帰りOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙高高原も日帰り可能とは。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/15 23:59

一番に思いつくのが、他の人も薦めているガーラ湯沢です。



他にも、越後湯沢駅周辺のスキー場ならば、ほとんどのスキー場が無料送迎バスを走らせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

越後湯沢駅周辺のスキー場もバスがあるのですね。
調べて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/15 23:56

群馬の水上ノルンスキー場。


http://www.norn.co.jp/index.php
水上から無料送迎バスがあります。
http://www.norn.co.jp/bus.html

佐久平のパラダは、軽井沢や佐久から無料シャトルバスがあります。
http://www.saku-parada.jp/ski/guide/shuttle_bus. …
高速道路のサービスエリア直結のため、混みそうです。

草津国際スキー場、
http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html
表万座スキー場
http://ski.princehotels.co.jp/manza/
は、軽井沢から路線バスがあります。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/k-timetable/kog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上ノルンスキー場などもいけるのですね。
車では行ったことがあるんですが。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/01/15 23:54

日帰り、となるとガーラ湯沢しか思い浮かびません。



新幹線で行く時は、気をつけて下さい。
皆さん考える事は同じなので、早朝の、越後湯沢まで殆どノンストップの「とき」は混みます。特に2階建ての「MAX」は狭い上に、荷物スペースがないに等しいので…。
上野発の臨時なら比較的空いている事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。

行きかた調べて見ます。

お礼日時:2008/01/15 23:52

ガーラ湯沢は如何でしょうか。

上越新幹線の駅を降りたら、即スキー場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガーラ湯沢がありましたね。
行きかた調べて見ます。

お礼日時:2008/01/15 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!