電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週土曜日に岩原スキー場か湯沢中里に行こうと思うのですが、どちらの方が空いてますか?

A 回答 (1件)

「空いていますか?」と言うのが単純に利用客数を言うのか、リフトの待ち時間など実際の混雑状況を言うのかにもよります。

またあなたの力量として初心者向けの緩斜面を好み滑りたいのか中級、上級コースを滑りたいのかも人手が異なります。
岩原は広大な三角形に広がる1枚コースの上、緩斜面が大半を占めますので初心者、ファミリー、団体ツアーなどが多く、その割りにリフト本数が限られますので乗り口、降り口がかなり混み合うでしょう。
それに対して越後湯沢はコースも横に広がり斜面角度もバラエティーに富み、リフトも横に広がる複数コースのそれぞれ設けられているため人が分散しやすく、実際に入場者数が多くても混雑を感じにくいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初心者コースを滑りに行こうと思います。気になるのは、やはりリフトの待ち時間ですね。