電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。先日、芸北国際スキー場にて、人生2回目のスキーをして来ました。
スキー教室に参加して、一応基本を教えて貰ったのですが、
1回ほどリフトに乗り、ハの字で何とか中級コースを滑り降りました。
が、ブレーキがうまく効かず(あとでググったら内股を絞ってエッジを立てることが出来なかった為だと思われます)下まで降りるまでに、10回以上転びまくりました。

そして体力を使い果たして、午後は全く滑ることが出来ませんでした(/_;)

とにかくスピードが出すぎることが怖かったです。芸北国際をご存知の方に
お聞きしたいですが、芸北の左側のコースでしたが、あれより緩くて初心者でも
あまり怖くなく降りられるようなコースがあるスキー場ってありますか?

このまま終わるのも残念なのと、子供がまた行きたいと言っているので、
もっと緩いコースがあるスキー場があるなら、そこでリベンジしたいと思っています。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

どこでも大丈夫ですよ。

スピードが出てる方がこける時、安全かも。
自分からこけてるのですよ。
曲がる時に、下に無理やり曲がろうとするから怖いのよ。
山に向かって曲がったら止まるからね。

怖ささえ抜ければ、すぐに滑れますよ。

自分でストックで漕がなければならないようなとこでの転倒が骨折するのですよ。理由は、板が外れないからね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

まだ曲がることも出来ないんで、
どうにもならなくなったら、自分からコケて止まろうと思います!

またチャレンジしてみます〜。
ありがとうございました!