電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてスノボをしにスキー場に行くんですけど、何か持ってったほうがいいものってありますか?
スノボレンタル、ウェアは迷い中、帽子、ゴーグルも迷い中、手袋購入予定。(ボード、ウェア以外はレンタルありませんでした)
女性です。
スノボの初心者講座(2時間)受ける予定です。
スマホとかはみなさんどうしてますか?
ロッカーとかに預けるのでしょうか?
初心者講座の後、一緒に行った人と合流か1人で初心者コースで滑るかもしれません。

A 回答 (4件)

スノボの指導員です。


まずは、寒さ対策をみなさん言われますが、
雪が降っていない限りは、普通にスノボウエアを着ていれば
大丈夫です。
理由は、
その日1日は、1番下のコースにしか行かない(いけない)からです。
おそらく半日はリフトにも乗らないかもしれません。
初心者講座2時間では、まず、リフトには乗りません。

スマホは、スクールか更衣室のロッカーに預けた方が無難ですね。
ポケットに入れておくと、練習の邪魔だし、
転倒して壊れる可能性もあります。

本当は、1日のスクールに入ることをお勧めします。
半日で左右のターンができるようにある人は、よほどの人です。
他の滑れる人と、同じコースには、絶対にいけませんし、
1番下の初心者コースからは、出られないと思いますから、
ひとりで自主トレということになりますね。

帽子とゴーグルは必要です。転んだ時に頭や顔をぶつけるからです。
おそらく、
転んで起きて、倒れて起きて、転がって起きての
繰り返しになると思いますので、
天気が良ければ、
汗だくになるかもしれません。
ロッカーに1枚長袖を入れておくのはいいと思いますが、
必要以上に厚着で行くと、
帰って動きにくいです。
天候判断も必要ですが、あったか過ぎない服装がいいと思います。

早く上達したければ、
できるだけたくさん雪面に立って、滑る感覚をつかみましょう。
転んでも、すぐ起きる。起きたらすぐに滑る。
また転ぶ、すぐに起きて動く。
この繰り返し、です。

頑張ってください。
    • good
    • 0

初心者の人って「スキー場の寒さ」をなめているんですよね。



なので、寒さ対策はしっかりやっておくほうがいいです。逆に太陽が出ると暑くて1枚脱ぐかもしれないし、でもすぐに天気が変わって雪が降るかもしれないので、寒くても大丈夫なようにして下さい。

だから
・帽子絶対必要
・ゴーグル絶対必要
(太陽が出たらまぶしいし、雪が降ったら目に入って痛い)
・ウエアの下にクッション付きのパンツが必要(レンタルがあるならよい)

スマホは、特に初心者だとヤバイこけ方をするので、壊れるかもしれないです。また寒さで動かなくなる(暖かくなれば動く)こともあります。
    • good
    • 0

ネックウォーマー


あと、お尻パッド→最初はいっぱいこけてめちゃ痛いと思うので
買った方がよいです。

スマホはポケットに入れて、あまりゲレンデではなくさない様に
いじらない方がよいと思います。
    • good
    • 0

カイロはあったほうがいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!