dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月末、土曜に前橋の友人宅に泊まり、日曜にレンタカーを借りて日帰りスキーをしようと思います。
(スタッドレスタイヤを持っていないので、東京から乗っていく車は駐車場に入れて、スタッドレス付きのレンタカーを借りた方が楽かな?と思っています)

朝8:00にレンタカーを借りて、近場のスキー場に行くにはどこがおすすめでしょうか?
・日帰りなので近い方が良い。
・リフト券、レンタルスキー(orスノボ)が安い方が良い。
・皆、中級者程度なので、そこそこのコースで満足する。

草津方面?高速に乗って上越国際もあり?群馬県内にもあるでしょうか?
(スキーツアー本だと群馬県内はあまり紹介されておらず。)

A 回答 (6件)

関越で湯沢方面がいいんじゃないでしょうか。


通常なら1時間程度で到着します。
その日は沼田あたりで5キロの予測が出ていますから、
それを見越しても10分程度余分にかかるくらいです。

こちらならIC降りてすぐですし。
http://www.iwa-ppara.com/gelande

ちなみに1/26の関越下りの渋滞情報ですが、
■関越越自動車道 下り 昭和 沼田 沼田IC付近 6:00~10:00 7時 5km
■関越自動車道 下り 川越 東松山 高坂SA付近 6:00~9:00 7時 10km
■関越自動車道 下り 藤岡JCT 渋川伊香保 前橋IC付近 6:00~11:00 8時 10km
■関越自動車道 下り 嵐山小川 花園 花園IC付近 7:00~10:00 8時 5km

どうせ前夜泊にするなら、レンタカーは前夜に借りて
もう少し早めに出発したほうが効率はいいでしょうね。
    • good
    • 0

http://www.kawaba.co.jp/access/index.html

雪道が苦手ならスキー場のシャトルバスに乗るべきだと思うのですが?
わざわざレンタカー借りる手間も費用も勿体ないと思いますよ?
川場は検索の一番上にでたので一応URL貼っておきます。
他のスキー場も新幹線駅にシャトルバス出してるでしょうから、駅で車止めてスキー場に行けばいいと思いますが。
    • good
    • 0

前橋からなら、草津か尾瀬方面(数があるので適当に)で決まりでしょう。


(割引券は、近くのコンビニとかにもあるはずです)
他は雪質が。。。
    • good
    • 1

東京を出て8時に前橋でレンタカーですか。

チェーンを購入された方が安上がりと思いますけどどうでしょう。3000円から購入できます。
http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0082/ma …

ゲレンデですが沼田方面はどこもICから遠く、山なのでアクセスが大変ですよ。1月末ですと道路は雪ですね。沼田からは川場が一番近いですけど・・・草津方面は一般道が長く8時出発では厳しいでしょうね。唯一パラダがノーマルタイヤで行ける可能性もあります。

前橋からアクセスが楽なお勧めを以下に記載します。いずれも滑走経験があります。

●ゲレンデが充実順・・・・・上国、ガーラ(3スキー場共通券)、岩原、ガーラ、軽プリ、川場、パラダ、ノルン
●アクセスが楽な順・・・・・パラダ、ノルン、軽プリ、舞子、川場、ガーラ、岩原、上国
●・・・リフト券やレンタル、交通費安・・・パラダとノルン。他は無しですが軽プリは前橋からR18なら高速代無料

★晴れなら浅間山の景色の綺麗な軽プリ、舞子、上国、ガーラが楽しく、
★悪天なら軽プリ、パラダ、舞子、ノルンが何かと楽です。
ただし軽プリは何かと高めです。以下のICからの距離も考えて参考にしてくださいね。舞子はIC降りると道路にはスプリンクラーがあり楽に到着できます。

クーポン券特典・アクセスは各HP、割引パンフレットは上里SAなどに備え付けのもよく見てくださいね!

軽プリ ★碓氷軽井沢I.C.から13km ¥4,800
http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/

佐久スキーガーデンパラダ ★佐久平PA直結!です。\2,900
http://www.saku-parada.jp/
http://saku-parada.jp/ski/access/access.html

ノルン水上 ★水上I.Cから3km \2,500!
http://www.norn.co.jp/gerande/

舞子スノーリゾート ★塩沢石打ICから1km! \4,500
http://www.maiko-resort.com/winter/gelande/

ガーラ湯沢 ★湯沢ICから3km+ \4,500~(ガーラ・丸山・湯沢共通もあり)
http://www.galaresort.jp/winter/

岩原 ★湯沢ICから5km ¥4,000
http://www.iwa-ppara.com/

上越国際 ★塩沢石打ICから6.5km ¥4,000
http://www.jkokusai.co.jp/ski/

川場スキー場 ★沼田ICから16.5km ¥4,200
http://www.kawaba.co.jp/index.html
    • good
    • 0

関越道を使うなら沼田ICから行けるスキー場も便利と思います。



川場スキー場
http://www.kawaba.co.jp

たんばらスキーパーク
http://www.tambara.co.jp

武尊牧場スキー場
http://hotakabokujo.jp/

ホワイトバレー尾瀬岩倉
http://www.oze-iwakura.co.jp/

など。
    • good
    • 0

前橋の友人に聞くのが一番です。


草津国際スキー場が近いです。
http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/course/ind …
高速の渋滞に巻き込まれず前橋から下道にアクセス出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!