dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の22日と23日でスノボ旅行に行くのですが、
今年はまだあまり雪が降っていないらしく、オープンしているコースが少ないです。
泊まりで行くのでなるべくコースが多い所に行きたいのですが、
北海道以外でコースが多いスキー場をご存知の方は是非教えてください!!

A 回答 (4件)

山形県の山形蔵王温泉スキー場をおすすめします。


すべてのコースを周るには1日では足りません。
http://www.zao-ski.or.jp/
私は12/14の日曜日も行きましたが、山頂から麓ベースまでコースがほぼ全てオープンしています。最下部の大森ゲレンデまで滑走可能ですので、最長8キロのクルージングが可能です。
12/20からは運行するリフト数がもっと増えますから、きっと満足できると思いますよ。
私はシーズン券で11/21から山形蔵王温泉スキー場ですでに9回滑っていますが、今年も「ここだけは」降雪に恵まれていると思います。
東京方面から出発でしたら、お得な初すべりツアーもあります。
http://www.gct.co.jp/winter/tyo/toh/zao/

参考URL:http://www.zao-ski.or.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



こないだの日曜日に初すべりに行ってきました。
福島のグランデコです。
100%滑走可でアイスバーンも少なかったです。
今年はまだ雪が少ないですね。
私もゲレンデ選びには苦労しました。
グランデコ周辺は道路にも雪が沢山ありましたよ~!
ゴンドラは長くて15分待ち位でした。
参考になれば嬉しいです(^^)
    • good
    • 0

関東近辺しか分かりませんが・・・。



丸沼がいいみたいですよ。http://www.npd.co.jp/malnuma/
今シーズンもう4km滑れるらしいです。
・・・高速降りてから遠いですが。。。関越乗ってから約2時間半くらいです。

もしくは新潟の奥只見なんかどうでしょうhttp://www.okutadami.co.jp/ski/index.html
関東近辺からは関越乗ってから3時間~4時間かかるので遠いですが、もうほぼ全面滑走可能みたいです。

後はウェザーニュースで調べるって感じですね。

参考URL:http://weathernews.jp/ski/
    • good
    • 0

http://www.snownavi.com/

白馬の各スキー場をクリックすると、毎日ゲレンデレポートと、下のほうに滑走可能コース等が紹介されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!