色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

中級レベルのスキーヤーです。
山形蔵王温泉スキー場へ行こうかと思っているのですが…
コースが迷うほどいっぱいありますよね?


?どこのコースが初心者向きですか??
後、どのリフト、どのコースががオススメですか?
?本数をどんどん滑りたいと思っています。(リフトのスピード)
?長いコースを滑りたいと思っています。
?それなりの斜面でスピード感を楽しみたいと思っています。


?また蔵王温泉スキー場のスクールについてはどんな感じですか??
雰囲気などは良さそうですか?
?平日の講師陣はやはり年配の方が多いんですかね?


最後にオススメのコースがあれば教えてください!!

わかる質問だけでも教えてください♪♪

gooドクター

A 回答 (2件)

蔵王温泉に行って、限られたコースだけ滑るというのは勿体無いです。


中級であれば、ほぼ全山ぐるっと回れると思います。
一部リフトの繋がりが悪いところがあり、慣れないとスケーティングを要しますが、それをパズルのように解くのが面白いところでもあります。

ちなみに最長コースはザンゲ坂~樹氷原~ユートピア~百万人~大森ゲレンデの迂回コースで9kmあります。(途中2度ほど黒姫連絡コースに寄ると更に距離は伸びるが、漕ぎ漕ぎなので非現実的)ここをノンストップで滑ると上達しますよ。

ユートピアスキースクールは40代~50代の農家の兄ちゃんが多かったです。
平日だと常設コースに入っても少人数の可能性があるので、ゲレンデ案内半分、技術的な面が半分…ってのをやってくれるかもしれません。

各スクールのスタッフ紹介ページがあるので、参考に。
http://www2.ocn.ne.jp/~zaouss/
http://www.zao-skischool.com/
http://www.skinet.co.jp/school/zaoheim/
http://www.d5.dion.ne.jp/~zaogrand/
http://www13.ocn.ne.jp/~freizeit/index.html
http://www.naisg.co.jp/

これを見ていて気づいたんですが、蔵王スキースクールの講師陣の中に、さりげなく元デモンストレーターの方が復帰していました。

蔵王じゃないんですが、10年くらい前に某ロコスキー場のスキースクールで平日に普通のコースを申し込んだら、なんと元デモンストレーターの方とマンツーマン指導になった経験があります。
    • good
    • 0

(1)初心者向→上野台ゲレンデ


(2)どんどん滑る→龍山ゲレンデ
(3)長いコース→中央ゲレンデから中央ロープフェイ乗り場までのコース。
(4)スピード感→龍山ゲレンデ
(5)蔵王スキースクール→レベル高い
(6)雰囲気→良
(7)オススメのコース→晴れたら地蔵岳から横倉ゲレンデまで樹氷が見れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング