アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人スノボ合宿を決行したいんです。ひとりで泊まれて格安のスキー場に近い宿をご存知の方いませんか?5~7日ぐらい連泊するつもりです。エリアは新潟方面かそれ以北で。ちなみに私はオンナノコなのであんまり怖くないところがいいんだけど。春休み決行予定です。もしくはスクールなんかのイベントでもあったら教えて欲しいんですが。

A 回答 (4件)

安全に泊まるというのを第1条件にすると、



(1)ARAI
新潟のARAIの近く、ARAI3000がおすすめです。1泊3000円。
宿泊者もARAIに滑り行く人が多いらしい。
新井は他にもビジネスホテルもあり、電車派も便利かと思います。
http://www.arai120.gr.jp/stay/list.html
スキー場もスケールでかいし、平日リフト券安いし。

(2)健康ランド
クルマをお持ちなら、健康ランドも意外と便利です。
天然温泉のところもあるし、仮眠室は男女別ですし。
同じスキー場にこだわる必要が無ければ、
各地の健康ランドを転々と、クルマで移動しながら
ボードというのもおもしろいかと思います。
東北方面にも結構多い。相場は2,000から3,000円。

(3)北海道の民宿
スキー場近くは高いので、市内(札幌・小樽・旭川等)の民宿を使うと安い。
素泊まり3,000円前後が相場です。連泊はもちろん交渉OK。
北海道の場合、街からスキー場が近いので便利。
札幌市内のウィークリーマンションも週2万円程度。
7日あれば、絶対に北海道上陸すべきですね
時期的にフェリーも安くなってますし。

気をつけていってらっしゃい(^o^)/~

参考URL:http://bakuyaski.hoops.jp/skimani/yasu_tomaru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康ランド!安いしお風呂楽しみ放題。あこがれます☆でも車がない…。北海道もいいですね。時期的にも寒いほうが雪質も安定してるし。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/24 23:37

あまり参考にならないかもしれませんが



新潟で、滑りやすく、ゲレンデの近くの宿って
けっこう多いと思いますが、ただ安いって言う目安がわかりません・・・。食事付き?ですよね?
ただ、旅行会社のツアーとなるとほとんどが2人以上ですねぇ・・・
たまに一人参加OKってツアーも見かけますけど。

一人で行く場合はスキー直通バスを申し込んで足を確保(電車より往復した場合は安い)
あと、宿のほうは自分で探すというパターンですね。

その宿ですが新潟となると
赤倉温泉の熊堂あたりとか、妙高杉ノ原あたりが滑り易いゲレンデです
民宿や旅館に連泊を相談したら、結構安くなりますよ。
もちろんひとりでもOKなところがほとんど。
ホテルでも個人で申し込めば高いけどいけます。

春休みの平日なら、お客もほとんど減ってきて安いと思いますが・・・。

あと、新潟よりやや南になりますが
黒姫高原はよくスノーボードのスクール合宿みたいな
ツアーをパンフレットで見かけますが
でも、長くて3、4泊ぐらいじゃないかなぁ・・・。

あんまり・・・参考にならなかったかな?(^^ゞスイマセン

http://www.myoko-kogen.or.jp/

参考URL:http://www.challenger.co.jp/html/resort/s006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです。助かりました。曖昧な書き方でしたのでわかりづらくてこちらこそすいません。<あんまり・・・参考にならなかったかな?(^^ゞスイマセン
 黒姫はちょっと調べてみようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 16:56

はじめまして。

スノーボードのインストラクター&ディガ-をしていた者です。宿泊期間は一週間くらいですね。それならペンションなどの宿泊施設に根こそぎ電話をして、お手伝いをする代わりに宿泊をさせてくださいと持ちかけてみてはどうですか?私も山篭りする以前はそんな感じで探しました。そうすれば宿泊代はただになります。もちろんだめもとなので100件くらいはかける覚悟で。(時期にもよります)
 私の場合長野県で宿泊先を探していたので「るるぶ信州」という雑誌で調べました。3000件ぐらいの宿泊施設の電話番号が掲載されていました。
リフト代もただにしたいという場合は、ゲレンデに昼過ぎくらいに出かけていき帰り客に頂く。最近ではチップ内臓のリフト券が多くなっているのでそれを返却する客を探して保証金だけ払って頂く。自分が帰るときはそれを返却して保証金がもどってくる。これで交通費以外はタダですね。お金のないボーダーがよくやっていることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も以前スキー場で働いていました。しかし、忙しくてなかなか滑れなかったつらい過去が。時期的にもシーズン終わりかけてスタッフを減らしつつある時期なんでつらいかなと。できるだけめいっぱい滑りたいんですよね。でも来年の参考にしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/24 23:20

はじめまして。



回答になってないかもしれませんが、とりあえず先に「どこのスキー場に行きたいか」を決めた方がいいと思います。例えば山形蔵王に行きたいとしますよね?そうすると質問も『山形蔵王温泉スキー場の近くで安い宿を知りませんか?』となり、回答も多くもらえそうな気がします。

ちなみになぜ例の山形蔵王を挙げたかというと、私がもうすぐ行くからなんですが(笑)。私の場合は高校時代の友達が山形の大学に通っているため、その友達の家に泊まるので宿代はタダです。この機会に同窓生名簿を引っぱり出してみて、東北に行った知り合いがいないか探してみるのもいいかもしれません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきたいところは沢山あるんです。でも安さを追求したいので。知り合い関係はいいかもしれないですね。確か群馬県の沼田に先輩がいたような。(でも男性、。)ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/24 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!