電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 北海道スノーボードに行きたく旅行会社のパンフレットを見ながら計画してます。空港からスキー場までシャトルバスが一番多く出ているニセコを考えてます。出来るだけ安く行きたいのでホテルよりお手頃価格のペンションにしたいと考えてます。しかし、パンフレットを見ただけではペンションの外観しかわかりませんし、オーナーが気さくな方なのか?無愛想な方なのか?わかりません。そこで、ニセコに行ったことがあり、且つペンションを利用したことがある方オススメのペンションを教えてください。 
 お値段、外観、スキー場からの距離、部屋の設備(テレビの有無)等で『ペンション&コテージブルーベル』が候補に上がってます。こちらのペンションを利用した方がいらっしゃいましたら、宿の雰囲気など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

ニセコいいですね~!すっごい楽しいですよ!ブルーベルは私も泊まったことがありますが雰囲気は良いです。建物もきれいだと思います。女性には受ける感じの宿ですね。オーナーさんもおじさんですが白髪交じりのとってもやさしい雰囲気の方でした。(一緒に写真を撮ったので覚えてます。)
食事は夜は地元の食材を使った洋食のコース料理のような感じでした。
朝食には奥さんだか息子さんだかの手作りのパンが出ました。食堂はウッディな感じで本も置いてあったりしてくつろげると思います。
お部屋もこぢんまりして可愛い雰囲気のお部屋です。
お風呂は普通の家庭のお風呂を少し大きくした感じですが
歩いていける距離(すぐ近くに)温泉もありますよ。
(私がブルーベルに泊まったときはまだここに温泉はありませんでしたが...)

ペンション街はスキー場の下に位置するのですが、ゲレンデまで歩いて行けない距離ではありませんが...勾配になっているので、一番近いD線というリフトでも歩いて板を担いであがるのはくたびれるかも知れません。
ですが、ペンション街からはゲレンデまでの無料送迎バスが定期的に出ているのでペンションの前に立っていれば
乗せていってくれます。10分間隔位で走ってますから
好きな時間に乗れます。

冬のひらふ界隈はとてもにぎわっています。
ゲレンデの麓にはアフターも楽しめるお店がたくさんありますし(飲食店やカラオケなど)ブルーベルのすぐ近くにも小さなバーがあります。
ホテルもいくつかありますがペンションの方がアットホームだしなんといっても食事がおいしいですね。

このサイトで私がニセコについてほかの方に回答した
のもありますのでそちらも参考にしてみてください。
ぜひ楽しんで来てくださいね!羨ましいな~..
私もニセコ行きたいな~!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1098413

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1098413
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。アットホームな感じで、くつろげるペンションなんですね。実際に宿泊した方の感想が聞けて大変参考になります。昨年、民宿に宿泊しボードをしたのですが、パンフレットと現実に違いがあったもので・・・。評判が良さそうで有力候補です。
 ちなみに、初めての北海道なのでお聞きしたいのですが、ペンションの中・室内は暖かいですか?北海道は極寒の地というイメージがあります。建物の中(特に廊下)が寒いのでは?夜中は暖房を点けても寒くて眠れないのでは??と考えてしまいます。屋内での服装はどの程度寒さ対策が必要でしょうか?
 連泊を考えてます。荷物を出来るだけ減らしたいのですが、有料でも構いませんが自由に使える洗濯機はありませんか?インナーなどは洗濯して何度も使いたいと考えてます。洗濯機が無い場合、皆さんはどうされますか?洗面所等で手洗いし、部屋で干しますか?それとも日数分のインナー・下着を持参しますか?
  

お礼日時:2004/12/23 23:49

>パンフレットを見ただけではペンションの外観しかわかりませんし、オーナーが気さくな方なのか?無愛想な方なのか?わかりません。



“宿”と定義できる全ての施設にいえることでしょう。私はその宿のホームページに掲示板があればその中の会話や書き込みの頻度から宿のよしあしを推測するようにしております。
ホームページ作成能力にも起因するでしょうが、掲示板の有無によっても判断がつくときます。何を書かれるか分からない自由記載欄を設定することは、ある程度サービスに自信がないと出来ないのではないでしょうか?


>ちなみに、初めての北海道なのでお聞きしたいのですが、ペンションの中・室内は暖かいですか?

快適な室温調整はサービスの一環でしょう。あえて寒い思いをさせる宿がどこにあるでしょうか?
スキー人口激変の今日、ペンション経営も大変なのです。客が入ることが最優先のはずだから灯油代は惜しまないでしょう。但し、暖房費として北海道に限らず1人500円程度採られる宿もありあます。


>連泊を考えてます。荷物を出来るだけ減らしたいのですが、有料でも構いませんが自由に使える洗濯機はありませんか?インナーなどは洗濯して何度も使いたいと考えてます。洗濯機が無い場合、皆さんはどうされますか?洗面所等で手洗いし、部屋で干しますか?それとも日数分のインナー・下着を持参しますか?

洗濯機の有無は直接聞けばいいでしょう。
冬夏問わず、概して学生が合宿の常宿にしている宿では必ず洗濯設備は整っています。

私は下着類を10日間分ぐらい持参したことがあります。といってもスキー板を入れる袋にスキーと共につめ、宅配便で送るのです。スキーの板は長さ的に宅配便の最高金額ランクでした。下着やスキーウエア、ありとあらゆる衣類を詰めても料金は変わりません。
予めブカブカのスキーケースを購入し、パンパンに詰めるのです。持ち歩くのが恥ずかしくなるくらい詰めます。これにより持ち歩くキャスターバックは軽くなり快適になります。
    • good
    • 0

道民でスキーもやっているのですが、ニセコは行った事がありませんm(_ _)m


コチラ既に見ましたでしょうか?
http://www.blue-be.com/bbpage-sisetu.html

参考URL:http://www.blue-be.com/bbpage-sisetu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホームページは一応見ましたが、もっと詳しい情報が知りたいと思い『教えて!goo』にたずねました。利用した方の印象・感想が聞けたら参考になると思いまして・・・。

お礼日時:2004/12/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!