限定しりとり

最近PCをXPから7に変えたのですが、外付けHDDを使ってメモ帳やフォルダを7に移して開こうとすると、「ショートカット‘xxxx(フォルダ名)‘のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークリソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」と出てしまいます。ネットのショートカットアイコンは見れました。
7では開けないのか、それともやり方がいけないのか、わからないので教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>「ショートカット‘xxxx(フォルダ名)‘のリンク先ドライブまたは

>ネットワーク接続が利用できません。
このメッセージが表示される場合、
>外付けHDDを使ってメモ帳やフォルダを7に移して
はいません。
ショートカットを移動しただけで、本体は別の場所に存在していたということになります。
本体を移動するか、本体へのショートカットをWindows7上で新たに設定し直すかしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
おっしゃるとうりショートカットを移動しただけになっていました。
その後ネットで調べて、新たに移動させたところフォルダを開くことができました。ありがとうございました。