dream theaterってバンド単位では世界でも演奏力が高いんでしょうか?高いならどのくらいでしょうか?

又、演奏力の高いロック~HM系バンド、できれば歌なしを教えてください。
ギター・ベース・ドラムあたりが強いものが好みです。

A 回答 (2件)

歌ありですが ROYAL HUNT


スラッシュメタルではMEGADETH アルバムはHoly Warsがお勧めかな

ギター・ベース・ドラムが強いというとデスメタル系になっちゃうけど

VADERかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

とりあえず聞いてみます

お礼日時:2010/02/23 19:12

少し古いですけど歌なしだとTonyMacalpineとかYngwieとかですかね







http://www.youtube.com/watch?v=07VFcjxXmeA&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

TonyMacalpineは曲風含めて好きになれそうです
Yngwieはちょっと好きになれるか一度聞いたくらいじゃわかりませんが。

お礼日時:2010/02/23 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロオーケストラの女性演奏者たちのカクテルドレス

最近よくプロオケの女性団員が全員色鮮やかなカクテルドレスを着て演奏しているのを見かけます。ちなみに男性は全員通常の黒上下です。

ピアニストやヴァイオリニストなどのソリストが華やかな衣装を着て演奏するのは納得(彼女達はスターでありステージの華ですので)できるのですが、一オケプレーヤーの団員がそれぞれ目立つソリスティックな衣装では観ていても気が散ります。やはり、オーソドックスにフォーマルな黒のドレスで統一した方がクラシックの演奏会はいいと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

気持ちはわかります。特にソロでも使える様なビビッドな色の方も居るので
なんていうか目がちらちらしてしまいます。
たとえばブル-系とパープル系、とかで統一されていたらそこまで気にならないのかも知れませんし
そろって動くボーイングとかも目を楽しませてくれるところに
肩周りにせり出したひらひらとしたフリルがっ!!みたいな気持ちになることも。

本当に見る様になったのは近年ですよね。

でも見かけるのって、私の中で思い浮かぶのは東急ジルベスターコンサートや
題名のない音楽会、イギリスのプロムスや、海外だと大きな野外コンサートとか…
そういうイメージです。
つまり「お祭り」「イベント」の時なのかなぁと。

もしかしたら男性の燕尾服に対して、女性の正装は本来カクテルドレスだから
というムーブメントもあるのかも知れませんね。

モノトーンのドレスよりも。

みなさん、ソロでも使えるドレスを着回してああなった、ということもあるかもしれませんが。

あとはその楽団の発表会的な「晴れの舞台」とかでもドレスかもしれませんね。

ただ題名の亡い音楽会も女性がモノトーンでシックな時もあるので
やはり曲やその日の雰囲気に合わせたドレスコードもあるのかもしれません。
プロムスも毎回カラードレスなわけではありませんしね。
しかし形がシンプルなためかプロムスのカラードレスはあまり気になりません…
https://www.youtube.com/watch?v=diiBa70F-rM

目でも楽しませる華やかなカクテルドレスにこちらもいずれ慣れてくるのかも…?
お祝いやイベント、ショーの時の服装として割り切っていくといいかと思います。

しかしあまりボリューミーなドレスは男性陣と釣り合いがとれないですね
お弁当に挟み込んだフリルレタスとか、そんな感じに飛び出して見えます。

演目がバーンスタインのウエストサイドストーリーとかなら
男性陣がフリルや、カラーサテンのラテンなシャツを着て色とりどりでも
あまり気にならないかも知れませんね。

大昔は、白黒の正装になる前はやはり色つきの衣装だったそうです
派手ではないですが古典の時代、紫とか緑とか赤とかのシックな色の楽隊が演奏してるイメージです
白黒は喪のイメージで嫌われたようです。

オペラのバックコーラスやバレエの群舞が一つ一つが際立つような衣装をバラバラに身につけていたら
やっぱり気になりますよね。主役が浮き立たなくなりますし

気持ちはわかります。特にソロでも使える様なビビッドな色の方も居るので
なんていうか目がちらちらしてしまいます。
たとえばブル-系とパープル系、とかで統一されていたらそこまで気にならないのかも知れませんし
そろって動くボーイングとかも目を楽しませてくれるところに
肩周りにせり出したひらひらとしたフリルがっ!!みたいな気持ちになることも。

本当に見る様になったのは近年ですよね。

でも見かけるのって、私の中で思い浮かぶのは東急ジルベスターコンサートや
題名のない音楽会、イギリスのプロ...続きを読む

QDream Theaterに似たサウンドを持つバンドは?

ドリームシアターのリスナーの方にお聞きします。
プログレというくくりにとらわれず彼らのサウンドに似ているといったサウンドを持つアーティストをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

最近のプログレバンドということで、「シャドウ・ギャラリー」なんていかがでしょう?ジェイムズ・ラブリエもゲスト参加してるアルバムもあります。
他に思い当たるのは、「CAIRO」かな。

他のメジャーバンドや7,80年代プログレバンドの紹介は、他の方の筆に任せたいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GU6R/qid=1107182546/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6772849-5778700

Q演奏会のドレス

18歳♀です。
来週ピアノと声楽の演奏会があります。
インターネットでドレスを探して3つに絞ったのですが…
一番いいかなと思うのはベアトップなんです。
私はバストが85くらいでデカメなのですが、
ベアトップというものを着たことがないので心配です。
ずれてきたりしないのですか?!
あと、違うドレスで、背中が大きく開いているのが
あります。そういうドレスの時、ブラとかはどうすれば
いいのですか??ちなみにパットは付いていません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ベアトップと言う事ですが、ズレが心配ということなら
(1)胸ぐりの端にズレ防止テープが内蔵されている物がお勧めですよ。(いわゆる滑り止めと言うやつ。)
これが付いてるか付いていないかで大きく差が出ます。

(2)透明ストラップを付ける。ストラップ付けが付いていなかったら自分で縫い付けちゃってもいいです。

-パット無し について-
(1)ヌーブラを買う

(2)スイムカップを買う→自分で縫い付ける。
 手芸屋さん等に三角のパット」が売っています。これを
 ドレスを着た状態で自分の胸の収まりがいい所にして、 マチ針で固定して、脱いだあと、裏から適当に止めま  す。(私はこっちがお勧めです。ヌーブラは外れそうで ドキドキします。)
 
演奏会頑張ってくださいね(^-^)/~~

QDREAM THEATER

dream theater の初期のメンバーから、ボーカルが変わったのは知っているのですが、他にメンバー変わってますか?キーボードの人とかもなんか写真見ると顔が違うような…
唯一変わってないのがわかるのはベースの人だけです^^;

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
初期はVoが落ち着きませんでしたが、ジェイムズ・ラブリエ加入以降は
Keyしか変わっていないですね。
ちなみにケヴィン・ムーア→デレク・シェリニアン→ジョーダン・ルーデスという変遷です。
↓をご参考まで。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/HeavyArt/infinity/index_ie.html

Q演奏会用ドレス(セパレート)を探しています

タイトルどおりなのですが・・。
演奏会用のドレスの白いトップスを探しています。
下は黒のロングのドレス(ボリューム有)です。
いつも行っているフォーマルドレスのお店にあまり
気に入ったものがなくて、しかも知っている人みんなが
その店へ行くのでデザインが重なる事が多すぎて(笑)困ってます。
白という事でウェディングドレスのセパレートものをみてみたのですが
少しお財布が痛いので、3~4万円代が予算の上限です。かなしいかな
貧乏学生ですので。何方か、ここで買ったよ等情報をお持ちの方宜しくお願い
します。ちなみに、私は関西圏です。

Aベストアンサー

ご希望のセパレートがあるかどうか解りませんが、
格安でよいフォーマルドレスをネット通販してるサイトを知っています。
店長さんも親切で、メールで質問してすぐ丁寧な返事が来るので
一度見てみてはいかかでしょうか?

http://www.milkchiffon.com/

私は結婚式のフォーマルドレス購入の際にお世話になったのですが
とても気に入っています。

参考URL:http://www.milkchiffon.com/

QDream Theater

Dream Theaterの「The Glass Prison」や「Stream Of Consciousness」のようにギター・ドラムがすごくかっこいい曲が特に好きなのですが、他にも洋楽で上記のような演奏をしているバンドはありますか?できればそのバンドの代表曲・人気曲も教えてください。プログレには特にこだわらず、幅広く聞きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YES 「And You And I」
Deep Purple 「Burn」,「Fireball」
Rainbow 「Stargazer」
Rush 「2112」,「YYZ」
Queensryche 「Queen of the Reich」
等など…

とりあえず、思いついたのを挙げました。

Qドレス選びで悩んでいます

来年、演奏会で初めてドレスを着て演奏会に出ることになりました。
ドレスを買うのは初めてで、どんなドレスにすればいいか見当が付きません。
やる曲目はフィガロの結婚というオペラで主役を演じます。
どなたかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

演奏するの?歌うの?

http://homepage1.nifty.com/dress_room_ami/

演奏するんだったら必ずストラップ着きのにしましょう、ポロリしちゃったらヤバイから(^_^;

QDream Theater

最近Dream Theaterに興味を持って今度アルバムを聞いてみよう思うのですが、初めての場合はどのアルバムから入ったほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Dream Theaterのアルバムは、「Images And Words 」がお勧めです。
「Pull Me Under」 「Take The Time 」「Metropolis」
などの曲が入っています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551622

【Dream Theater mide】
下記のサイトで Dream Theater の曲が聴けます。

http://www.fortunecity.com/tinpan/waterloo/69/midi.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551622,http://www.fortunecity.com/tinpan/waterloo/69/midi.html

Q名古屋周辺のドレスショップを教えてください

2週間後に演奏会があって、ロングドレスを着たいのですが、持ってないし学生なのでお金もありません(>_<)

名古屋周辺か岐阜で、1万以内か2万以内くらいで、演奏会で使えそうなドレスを売っているお店はないでしょうか…?

ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

演奏会ということは、黒のロングですか?
名古屋地下街のサンロード(アマノドラッグの近くだった気がします)にパーティードレスなどを売っているお店がありますが、ロングはあったかどうか・・・。
また、高島屋のフォーマルサロンでしたら、今頃の時期に黒のシンプルなロングドレスを購入したことがありますが、確か3~5万円台だった気がします・・・。

黒ロングですと、購入しても今後機会が出来るであろう結婚式(披露宴)に併用できる可能性がほとんど無いので、使用頻度が低いのであれば購入ではなくレンタルしてはどうでしょうか?

QDREAM THEATER

彼らの曲の中ではぶっちぎりで「the ytse jam」が好きなのですが、この曲の他にこのような疾走系で凄まじくインパクトがある曲はあるでしょうか?DREAM THEATERの曲はところどころ断片的にかじっている程度です。

アルバムの中でも「IMAGES AND WORDS」は傑作といわれていますが、この中でそこそこ好きな曲は「メトロポリス」くらいで、このアルバムのMDを流すときはほとんど「プルミーアンダー」と「メトロポリス」くらいしか聴きません。また、バラード系は好きじゃありません。 

こんな私の好みに合いそうなお勧めのDREAM THEATER の曲があればどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

arcsinさんこんにちは。
疾走系かどうかは微妙ですがアルバム「AWAKE」の「6:00」なんてどうでしょう?
私的にはイントロのドラムがものすごいインパクトありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報