電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。よろしくお願いします。

例えば。。
(何気ない思いつき(仮定)に自問自答中です。閲覧者に自分の考えを押し付けようという気はありません。)

自分とそんなに歳の変わらない独身(現在独身含む)男性を見る時、

結婚した経験の無い女性は、その男性をまずマイナス評価で見る。
もしくは、危険度、減点方式で査定する。

既婚もしくは、結婚経験が有る女性は、その男性の良い部分を探そうとし、評価しようとする。(加点方式)
また、初期査定の結果、多少難ありでも、見守り励まそうとする。

↑結婚未経験者と経験者で、そんな傾向はあるでしょうか。ありうるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

それはないと思います。個人差でしょう。
強いて言えば既婚者は「独身男性」が異性として対象外
だから甘くみる傾向はあるかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

対象外。。参考になります。
女性は、問いに対して、自分に置き換えて考えてくださるところ、あるように思えます。

あたしは、そんなこと無いわ!いつでも差別せず一定。。。 と。

完全否定が続いて、何故完全に否定なのか興味沸きます。

本音では、正直、疑いを拭えません。
独身期と既婚とでは、何らかの変化があるのでは?と。(ご回答への否定ではなく。)

ご参考(その辺の関連)↓
http://virus.okwave.jp/qa5642565.html

むしろ、まず、同様に感じた事がある男性限定で振れば良かったのかもしれません。

ありがとうございました。この辺で。

まったくありません。

それは結婚経験の有無ではなく、その女性の性格によるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

異性との相性を計る直感は、男より女性の方が優れていると感じてます。(俺的に。)

しかしながら、、独身女性は、警戒心でその能力を曇らせている部分あるのではと。

既婚となって、それが消えて、内面まで含め評価するのでは。と。

それは結婚しているしていないに関係はありません。

言いきれます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。

既婚女性は、未婚女性より、男を見る時、余裕を持っているように思えたので、ちょっとその方向で考えちゃいました。

ありがとうございます。