アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の下がくろーく見えるのが気になるんですが、
頻繁にそると濃くなるような気がするし・・・

みなさん、どのくらいの頻度で顔そりってしてますか?
方法とか、使ってるものとかあったら教えてください!

A 回答 (6件)

剃るのはまだいいのですが、抜くのはやめたほうがいいです。

抜くと確実に濃くなります。また剃る時もシェービング剤を使わないと、こちらも抜く時ほどではないですが徐々に濃くなっていきます。毛根に刺激を与えることによって毛は太くなるので、濃くみえるんです。

私は鼻から下だけ顔そりしています。週1ぐらいのペースです。必ず顔用のシェービング剤を使用しています。男性用のシェービング剤だと肌への刺激が強いものが多いので女性用を使用しています。もしシェービング剤が手元にない場合は化粧水か乳液でもOKです。とにかく肌に何もつけない状態で顔そりするのは絶対にNGです。また、カミソリは少しでも切れにくいと感じたらすぐに交換してください。これも肌に良くないですし、毛が濃くなる原因にもつながります。
上記さえ守れば、頻度は毎日でないかぎりは何度でもOKですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


わたしは、松下電工のフェリエを使っています。
マユゲの手入れもできるし、口ひげ(鼻の下の毛です^^;)もそれていいですよぉ☆d(o^v^o)b

わたしは気になったら顔そりしてるという感じなので、
2、3週間に1回という感じかな??

あとは、気合入れるおでかけの前とかしちゃうかもしれませんが☆笑
    • good
    • 0

顔を剃られるのでしたら、きちんと


シェービングフォームを、使われた方が
お肌の負担が、減ります。

そのあとのケアも大切です。
角質がめくれて、ダメージを
受けていますので、きちんと
された方が、よろしいかと
思います。

下記のHPの産毛取りは、
お肌の負担が少ないので、
お勧めです。参考までに。

参考URL:http://www.clp.co.jp/shops/goods/53214000.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シェービングフォームは女性用のがあるんですか!?
その後のケアも化粧水&乳液でいいんでしょうか・・・?
URL拝見しました。
楽珍そうでいいですね!テレビ見ながらでも出来ソウだし。
45saoriさんも使ってらっしゃるんでしょうか?
質問攻めになってすみません・・・(笑)

お礼日時:2003/06/10 02:35

鏡を見て生えてきたなあと思ったら剃ります。

10日に1回くらいですかね?資○堂の顔そり用ので、洗顔料泡立てて塗って剃ります。その後は化粧水と乳液でお手入れです。
時々太めは抜いたりします。ものすごい痛いですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、みなさん同じ感じでお手入れされてるんですね。
剃るときは、鼻の下だけじゃなくて顔全体も一緒にされるんですか?
これからは、あたしもがんばってこまめに手入れするようにします・・・(笑)

お礼日時:2003/06/10 02:31

剃る場合は女性の顔そり専用のカミソリを使っています。


たまに抜いたりする事もあります^^;
剃るタイミングは、気になったら。と言う大雑把な感覚ですが、だいたい週1くらいのペースでしょうか。。。

剃りつづけて、かれこれうん十年経ちますが、濃くなってる感じはあまりないです。
人それぞれなのか、頻繁に剃ってるから気づいてないのか・・・(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり週1なんですね。
抜くのもありだとは知りませんでした(笑)
剃って数日後、お父さんのひげみたいにテンテンテンて気にならないですか?(あたしそれがすごく気になるんです。
やっぱり、それも人それぞれなんでしょうかね・・・?

お礼日時:2003/06/10 02:27

 1週間に1回くらいかなー、暇なとき、目に付いたとき顔そり用のかみそりでそります。

乳液とかつけて。

 そったら化粧ののりもよくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、1週間を過ぎると目についてきますよね~。
あたしはいままで1年に1~2回のペースでした・・・(笑)

お礼日時:2003/06/10 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!