激凹みから立ち直る方法

私は「ひものない凧」のようで家にあまりおらず、外に出て遊ぶことが大好き」です!!
そのことを自分の「キャッチフレーズ」として表したいのですが言葉が思いつきません(><)
何かいつも動きまわっている動物や、面白い表現の「キャッチフレーズ」ってありますか?

A 回答 (3件)

#2です。



>面白い表現の「キャッチフレーズ」ってありますか

これに回答していませんでした。

私も若い頃は、家より外が好きな人間で、良く母親が表現していた言葉を思い出しました。
トンボです。家を出たきり戻って来ないので「出たきりトンボ」と良く言われていました。
    • good
    • 0

「糸の切れた凧」と言う例えはあります。

この場合は「目的を持たず、フラフラしている」と言う感じで、良い例え方には使われません。

#1さんのマグロも生態を理解している人には通用するとは思いますが、「マグロ」と言う隠語はすでに存在してます。

>何かいつも動きまわっている動物

やはり「犬」でしょう。しかし「首輪の外れた犬」と言う言い方もすでにあります。(黙って出て行っていつまで経っても帰って来ない)
    • good
    • 1

有名な話ですが、マグロは自力でエラを動かすことが出来ないため、


泳ぐ勢いで水(の中の酸素)を取り込んで呼吸しています。
つまり「止まると死ぬ」ので、常に泳ぎ続けているんですね。

もし「外に遊ぶのが大好き!それが生きがい!」とまで言い切れるなら、
自分をマグロに例えるのも面白いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報