プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の教師と男の生徒の禁断恋愛を描いた映画教えてください!
邦画抜きでお願いします。

国内で手に入るものでお願いします。


見所やイチ押しシーンなど簡単に書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

個人教授(1968)


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14032/index …

女の教師と男の生徒の禁断恋愛を描いた大ヒット作であり、その後のフォーマットとなった作品。

当時の全盛のフランス映画の中でも非常に人気があったと思う。
音楽もフランシスレイで映画を盛り上げる。
    • good
    • 2

『あるスキャンダルの覚え書き』はいかがでしょう。


http://movies.foxjapan.com/notesonascandal/

ジュディ・デンチ、ケイト・ブランシェット、ビル・ナイという大物俳優たちの共演を楽しめるとともに、ブランシェットが相変わらず新しい役柄に挑戦しています。テーマも師弟愛に留まりません。禁断恋愛的な見どころとしては、主人公のみならず、登場人物それぞれの思いの変化が丁寧に描かれている点だと感じました。ちなみに、さほど“なまなましい”シーンはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ケイトブランシェット大好きです(^_^)v

見てみたいと思います!

お礼日時:2010/02/26 12:46

女の教師と男の生徒の禁断恋愛を描いた映画教えてください!



               ↓
思い起こすのは「個人授業」です。

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110473251.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!