プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の月曜日、好きな人に「今週末会いたいんだけど、予定ない日ある?」とメールを送りましたが、未だ返信がありません…(>_<)

近々、またメールを送ろうと思っていますが、普通に「会える日ある?」と送ってもいいでしょうか?

相手は、メールが苦手です。会った時は普通に優しくしてくれます。

こんなに人を好きになった事がないので、とても苦しいです…(*_*)アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

色んなタイプの方が居ると思いますが、

大体がこの2タイプかな?

相手があなたが好きならば、すぐにでも連絡が来る人と、
あなたの事が好きだけど、連絡をする事態、面倒っていう人。

なにかしら事情があって、メールの返事をしないという事もあっても、
月曜日に出したメールの返事&電話が未だに来ないのは、脈なしと考えてもいいかもしれません。

彼がどっちのタイプかは、わかりませんが、メールや電話のやり取りが続かないのは、
相手を思っての行動としては、冷たいかなって思います。

自分だったら、好きな相手に「会いたい」って言われたら、
今すぐにでも返事出すという気持ちであれば、メール苦手な彼と付き合っても、
返事が来ない彼との事で、気持ちが耐えられなくなる日が来ると思います。

でも彼の気持ちが解らないまま、終わってしまうのも残念なので、
「会える日ある?」のメールを出してみて、判断しても良いかもしれません。

しかし、これで、諦めるという事でなく、
彼と徐々に仲良くなって、好きになるという事もあると思います。
がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

そうです、月曜日に送ったメールに対して、何も返信が無いのは脈なし&冷たいと思います…。

でも、会う時は必ず「迎えに行こうか?」と言ってくれたり、一緒にご飯作って食べたり…そんな感じなんですが、メールとなると返信が来なかったり翌日に返信が来たりです…。

私自身、メールが好きなので仮に相手の男性と付き合っても、メールの返信が来ない事に不満を感じると思います。しかし、苦手なものを強要するつもりはありません。相手のペースがありますからね。

アドバイスありがとうございました!!頑張って彼と仲良くなれたらいいなぁ…。

相手がメール苦手以前に、この文面にちょっと引っかかりました。

貴女はこのメール相手の彼女じゃないんですよね?友達以上恋人未満程度に進展してるのか、単なる片思いなのかにもよりますが、お誘いのメールにしては余りにも抽象的だと思います。
普通は「○日もし空いてたら一緒に△△行きませんか?」的な感じで誘うと思います。相手が貴女のことを好きなら「会いたい」だけでもすぐに応じると思いますが、そうでもない場合は「会いたい」と言われても、会って何をするのかピンと来ないし、よほど暇でもない限りはただ会いたいだけの人のために自分の休日を使おうとは思わないんじゃないかな、、、と。たまたま暇だったら会ってもらえれば…程度の気持ちでしたらこれ以上何も言えませんが、会いたい気持ちがしっかりしてるなら、相手が自分のために予定を空けてくれそうな用事を文面に入れたほうがいいですよ。映画とか、ライブとか。相手が好きなことなら何でもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

周囲から見れば「恋人同士」みたいな感じに見えますが、友達以上恋人未満の関係ですね…。

やはり、私の誘い方は抽象的なんですね。他の方からも、指摘されました。

誘い方って、難しいですね(>_<)しばらく、連絡するの控えた方がいいでしょうかね…今までこんな経験した事ないので、今後どうしていいかわからなくて…。

アドバイスありがとうございました!

>予定ない日ある?

って聞いちゃうと、あなたとの優先順位は下がるでしょうね。
明日の金曜日に週末の予定入るかもしれないから、まだ「予定ない日」を決められないし。

>会える日ある?
ってのもどうなのかな?
ちゃんと、会いたいから土曜日(あるいは日曜日)に時間作ってください、って言われた方が、私的には好ましいけどな。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、こちらで曜日を指定した方がよろしいのですね。他の方にも、「その聞き方だと、抽象的だから、○曜日あいてる?」と、聞いた方がいいとアドバイスを貰いました。

明日はもう金曜日なので、悲しいですが今週は連絡するのは諦めます(>_<)しかし、返信がないと言う事はとても辛いです…。

アドバイスありがとうございました!!