プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はマックを使っているんですけど
index.ghtmlのファイルが開けないんです。
かなりの初心者で全然PCがわからないんで
誰か、開く方法教えてください。

A 回答 (5件)

index.ghtmlのファイルって何のことですか?


インターネットのWebサイトのホームページ(先頭のページ)の事でしょうか?
 もしそうならプロバイダに加入していますか?
インターネットの接続設定は済んでいますか?
 ネットに接続した上で(インターネットの)ブラウザソフトを起動またはindex.ghtmlのファイルを開いていますか?

この回答への補足

インターネットはいつもやってます。私はウィンドウズのファイルだから見られないのかと思ってるんですけど、恥ずかしながらわからないのです。
一応、ネットに接続した上で(インターネットの)ブラウザソフトを起動またはindex.ghtmlのファイルを開いて見ましたがやはり、できませんでした。

補足日時:2003/06/11 15:30
    • good
    • 0

あとOSのバージョン、使用しているブラウザも教えて下さい。

この回答への補足

はいMAC OS9です。、ブラウザはIEです。
書類を作成したアプリケーションが見つかりませんでした。と言う!マークが出ます。

補足日時:2003/06/11 15:24
    • good
    • 0

ネットに接続した上で index.ghtmlをブラウザにドラッグ&ドロップしてもダメですか?


そのファイルはWINでは見られるんですよね?

この回答への補足

やはり結果は同じで!マークが出て、
「この書類を開くためには代替アプリケーション(トランスレート有り/トランスレートなし)を選択して下さい。」
と言うメッセージが出ます。

補足日時:2003/06/11 23:37
    • good
    • 0

index.ghtmlのファイルをシングルクリックしてコマンド(林檎の絵)+i(に)キーの同時押しで容量は0(ゼロ)kだったら中身無しなので開く事が出来なくて当たり前なのですが…。


またはファイルが壊れているか、または可能性は低いですが
ひょっとしたらWIN用のパスワードを盗むウイルスかも。
だとしてもMacなら安心です。

http://securit.etl.go.jp/SecurIT/advisory/webmai …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500933
    • good
    • 0

追伸


No.4の回答は全く自信ありません。
あとは 参考URLの「mi」に index.ghtmlのファイルをドラッグ&ドロップしてソースを見て解析するしかないかと…。

お力になれず済みません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gf6d-kmym/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで初心者の私に色々教えてくださってありがとうございます。miのおかげで二つのファイルの中身は見ることができました。便利ですね。もっと、PCができるように頑張ります。

お礼日時:2003/06/13 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!