アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃工場以外では どこで回収をしてくれるのかご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

我が家は関東ですが



ホームセンターの電気機器売り場に使用済電池の回収ボックスがあります。また蛍光灯のボックスもありますね。
    • good
    • 0

札幌市内ですよね、広いなぁ~。


電池回収BOXがあるのは以下の大手百貨店と電気屋さんはどこでも。

ホーマック、ヤマダ電機、ダイエー、マックスバリュ北海道、ベスト電器、
コジマ、イオン/ジャスコ、西友、イトーヨーカ堂、ビックカメラ札幌店
など。
    • good
    • 7

うちらの地域だと、



スーパーの入口。
福祉センタなど行政施設の入り口。
電気店。

などありますよ。

おおきなPC用のバッテリーなんかは清掃センタに持ち込みです。
    • good
    • 1

はじめまして、質問者の方へ、すみません普通の乾電池ではないのでしょうか?


その地域のルールにもよると思いますが、燃えないごみに乾電池とわかるように個別に出せば処理してくれると思いますが、そのほかに大きな家電量販店などでもエコの観点から乾電池や使用済みのインクジェット容器を回収ボックスを置いてあると思います。それも特にお金はかからないと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!