アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日で卒業する高3男子なんですがAV専門のレンタルショップで借りられるようになるのはいつからですか?卒業式の翌日からなのか三月いっぱいはだめなのか悩んでます。近所のレンタルショップに18歳の誕生日の少し後に行ったら高校生はだめと言われました。ちなみに北海道在住です。

A 回答 (2件)

通常、事務手続き上は


入学日=4月1日
卒業日=3月31日
となっているのが普通です。

つまり、卒業式の後も、3月31日までは、
「高校に籍がある」状態になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
身分証を求められたときに恥ずかしい思いをしたくなかったんですが聞いてよかったです。

お礼日時:2010/03/07 21:18

18歳以上で、高校を卒業したらいいんじゃないですかね?



で、多分卒業の翌日から大丈夫だと思います。

この回答は、多分なので、詳しいことはレンタルショップの

人に聞くのが一番いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分もそう思ってたんですが、四月まで我慢することにします

お礼日時:2010/03/07 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!